韓国経済危機&崩壊特集のサイトへようこそ!韓国に対しては『助けない、教えない、関わらない』の『非韓三原則』がこれからの常識です

韓国軍事、【本日のお笑い兵器】2週間潜行できるという1800トン級潜水艦の屈辱…航海中に立ち往生  タグボートに曳航され帰還=韓国

韓国軍事、【本日のお笑い兵器】2週間潜行できるという1800トン級潜水艦の屈辱…航海中に立ち往生  タグボートに曳航され帰還=韓国

記事要約:皆様、韓国軍でまた新しいお笑いネタが誕生した。今回もなかなかユニークだ。まさに世界初だ。2週間潜行できるという1800トン級潜水艦が航海中に立ち往生してタグボートに曳航され帰還したという。管理人はこの記事を読んで驚いた。「韓国の潜水艦は浮くことができたのか」

そもそも2週間潜行できるはずなのに立ち往生て何ですかね。

>韓国海軍の214型潜水艦(1800トン)が推進システムの異常警報から航海中に立ち往生する事故が発生した。これに対し海軍は潜水艦を停止させタグボートを動員して軍港に移動させた。

推進システムの異常警報から航海中に立ち往生か。つまり、前に進めなかったんだな。ふむふむ。2週間潜行できるけど前に進めない潜水艦が。新しいな。さすが韓国軍だな。面白い兵器を作るな。

>海軍が23日に明らかにしたところによると、214型潜水艦1隻は前日の22日に慶尚北道浦項(キョンサンブクド・ポハン)東側海上で試運転を終え基地に戻る途中で原因不明の推進システム異常警報が発生した。

しかも、試運転とかあるじゃないか。さらに原因不明ですか。こんなのばっかりだな。

>潜水艦は装備の損傷を防ぐため停止後にタグボートの支援を受けこの日明け方基地に復帰したと海軍は伝えた。海軍関係者は「乗組員と装備に異常はない。入港して正確な原因を探している」と話した。この潜水艦は今年5月中旬までの予定で行われている定期整備期間中に試運転次元で機動したものと軍関係者は説明した。

いやいや、装置や乗組員に異常なくても、推進システムの異常警報がなるような潜水艦なんて怖くて乗れないだろう。

>乗組員40人ほどを乗せ途中で燃料補給せずにハワイまで往復航海できる。空気がなくても蓄電池を充電できる非大気依存推進システムを備えており水面に浮上せずに2週間にわたり水中作戦を展開できる。214型潜水艦は国産水面対地巡航ミサイルを装備して敵の核心施設を精密打撃できる。また、水中で300個の標的を同時に処理できる能力を備える。

何言ってるんだ。現実は2週間潜行どころか、推進システムの異常警報が発生して前に進めない潜水艦ではないか。スペックを格好良く語るのはいいが、そのスペック通りに動かないゴミ潜水艦を作ってホルホルしている場合か。まあ、新しい世界初のネタを提供してくれる努力は認めよう。今後も面白いネタを期待している。でも、最後にあれもできる。これもできると書いたところで、何1つできてないんですけどね。

韓国軍事、【本日のお笑い兵器】2週間潜行できるという1800トン級潜水艦の屈辱…航海中に立ち往生  タグボートに曳航され帰還=韓国

韓国海軍の214型潜水艦(1800トン)が推進システムの異常警報から航海中に立ち往生する事故が発生した。これに対し海軍は潜水艦を停止させタグボートを動員して軍港に移動させた。

海軍が23日に明らかにしたところによると、214型潜水艦1隻は前日の22日に慶尚北道浦項(キョンサンブクド・ポハン)東側海上で試運転を終え基地に戻る途中で原因不明の推進システム異常警報が発生した。

潜水艦は装備の損傷を防ぐため停止後にタグボートの支援を受けこの日明け方基地に復帰したと海軍は伝えた。海軍関係者は「乗組員と装備に異常はない。入港して正確な原因を探している」と話した。この潜水艦は今年5月中旬までの予定で行われている定期整備期間中に試運転次元で機動したものと軍関係者は説明した。

この潜水艦は空気がなくても推進できる装置である非大気依存推進(AIP)を搭載し、水面に浮上しなくても約2週間にわたり潜行作戦が可能とされている。海軍は2007年導入の1号艦をはじめ9隻の同型潜水艦を運用している。

214型潜水艦は水中排水量1800トン級で長さ65.3メートル、幅6.3メートル、最高速力は20ノット(時速37キロメートル)だ。

乗組員40人ほどを乗せ途中で燃料補給せずにハワイまで往復航海できる。空気がなくても蓄電池を充電できる非大気依存推進システムを備えており水面に浮上せずに2週間にわたり水中作戦を展開できる。214型潜水艦は国産水面対地巡航ミサイルを装備して敵の核心施設を精密打撃できる。また、水中で300個の標的を同時に処理できる能力を備える。

この潜水艦は中魚雷・機雷などで武装し対艦・対空・対潜戦だけでなく、攻撃機雷敷設任務まで遂行できる。航海用レーダー、潜望鏡、ソナーなどの探知センサーと敵の魚雷を回避できるデコイなどが搭載された。

https://japanese.joins.com/JArticle/274763

>
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
かめい
2021年1月24日 19:08

>管理人はこの記事を読んで
>驚いた。「韓国の潜水艦は
>浮くことができたのか」

察するに新機軸の「潜れない潜水艦」ではあるまいか?
運用目的?彼等の考える事など理解できる訳がない。

酔って候
2021年1月24日 20:09
Reply to  かめい

おぉ、なるほど。そもそも潜水しない潜水艦かぁ。これなら浮上しないというリスクは回避できる。
なんて斬新な発想だ。さすがお笑い韓国軍。

権兵衛
2021年1月24日 17:27

つまり棺桶だな?

酔って候
2021年1月24日 18:23

タグボートで牽引できた、ということは、海面に出ていたのか、かなり浅いところを進んでいたのか、どっちかだろう。

通常潜水艦が任務を行う深度だと、浮上しない限り、タグボートでの牽引は難しいと思う。それとも、この装置が壊れても、浮上は出来るのかな。

水中で300個の標的を同時に処理できる能力を備える。
どういう意味? 300同時に攻撃できる能力を小型の潜水艦に持たせることは難しいと思うが。
はったりかな。

迎恩門
2021年1月25日 10:17

オリジナルのドイツ212型が各種施工不良(一例でスクリュー音が乗員にも聞こえるほどの騒音を発する)でドック入りを繰り返している有様…デーニッツ提督が草葉の陰で号泣しております。
それの輸出型でしかもケンチャナヨ韓国造船所で建造したら…まあお察しの通りです(笑)
それ以前のキムチ臭いエラ張りツリ目の韓国男と2週間も閉鎖空間で共同生活…考えるだけで吐き気がしますね

ななし~
2021年1月25日 00:15

現代重工製の潜水艦・擬態型も面白いけれども、↑みんなのコメのほうが面白すぎるん=3

それよりも
2021年1月25日 11:33

クアッドの潜水艦演習に参加しなかったのは、そういう事だったのか。

治部少輔
2021年1月26日 10:46

巨大な棺桶

零戦搭乗員
2021年2月23日 07:52

二週間潜行出来るが前に進めない?なら後ろに進めば良いのでないか?そういう潜水艦が有っても良いのでないか?それなら潜水艦の進行方向に大砲を撃ち込まれても弾を全て回避出来る、、と言うか、ハナから後ろに進む潜水艦を作ればその潜水艦は結果として前に進むのでないか?これ韓国に提案したら韓国軍からヘッドハンティングにくるかも?そうなれば今の時給八百円のビンボー生活ともオサラバだ。いくらもらえるのか?韓国軍にも美人の兵士がいるのだろうか?整形可。朝から妄想にふけるビンボー老人です。

>
9
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ