日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【原油代金】韓国内の凍結資産 利子支払いも要求=イラン中銀総裁

韓国経済、【原油代金】韓国内の凍結資産 利子支払いも要求=イラン中銀総裁

記事要約:それは当たり前だ。イランが韓国内の凍結資産70億ドルの原油代金は、さっさとイランに返還していれば利子だけでも相当な利益が得られた。70億ドルの投資機会を奪ったのだから、利子支払いもイランが要求するのは普通のことだ。いくらになるかは知らないが。

>イラン中央銀行のヘンマティ総裁は11日(現地時間)、テヘランで韓国外交部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官と会談し、米国の制裁により韓国で凍結されたイラン関連資産について、利子も支払うよう要求した。韓国のウリィ銀行とIBK企業銀行には、イランの原油輸出代金約70億ドル(約7300億円)が凍結されている。

もう、10年か11年ぐらい経過しているのか。さすがに10年以上も凍結しておいて、70億ドルの利子を払わないのはあり得ない。70億ドルを年利3%で運用しても、10年なら80億ドルぐらいか。かなりの利子額になると思われる。

>続けて、凍結された金はイランの資産であり、凍結を解除するよう1年半前に韓国に書簡を送ったが、韓国は引き延ばしてばかりいるとする一方で、「きょう会った崔次官はこの問題を解決するために真摯(しんし)な態度を見せた」と説明した。

韓国人を人質に取られて、ようやくネコババできないことを悟ったのか。でも、それはかなり遅いんだよな。何しろ、世界中の人間が韓国はさっさとイランに金返せと合唱しているからな。もっとも、この先、韓国の輸出を続けたいなら払わないとな。ペルシャ湾ではいくらでも韓国船が拿捕されるてことだ。

韓国経済、【原油代金】韓国内の凍結資産 利子支払いも要求=イラン中銀総裁

【ソウル聯合ニュース】イラン中央銀行のヘンマティ総裁は11日(現地時間)、テヘランで韓国外交部の崔鍾建(チェ・ジョンゴン)第1次官と会談し、米国の制裁により韓国で凍結されたイラン関連資産について、利子も支払うよう要求した。韓国のウリィ銀行とIBK企業銀行には、イランの原油輸出代金約70億ドル(約7300億円)が凍結されている。

ヘンマティ氏はイランの国営放送に対し、「韓国の銀行は数年間われわれの資産を差し押さえ、この問題を解決することを拒んだ」としながら「その資産に対する利子を受け取ることもできなかった」と述べた。

続けて、凍結された金はイランの資産であり、凍結を解除するよう1年半前に韓国に書簡を送ったが、韓国は引き延ばしてばかりいるとする一方で、「きょう会った崔次官はこの問題を解決するために真摯(しんし)な態度を見せた」と説明した。

また、原油輸出代金は韓国以外の国にもあったとして、米国の制裁の中でも他の国の資産は引き出すことができたが、韓国だけはそうではなかったと主張した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2021/01/12/2021011280194.html

>
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年1月13日 10:33

> また、原油輸出代金は韓国以外の国にもあったとして、米国の制裁の中でも他の国の資産は引き出すことができたが、韓国だけはそうではなかったと主張した。

韓国だけ・・ww
何故だろうねぇ・・wwwww

ななし
2021年1月13日 10:12

イランo(^o^)o良い仕事してますねo(^o^)o日本も慰安婦像1体につき幾らとかたかってみては?ヾ(o´∀`o)ノたかりにはたかりを!

ひふみ
2021年1月13日 10:45

まっ,まさか!?無いなんてことなないですよね(笑)。
対応するふりをして時間稼ぎしても人質とられてるから,さっさとサムスンを脅すなり,韓米通貨(為替)スワップで借りるなりしないと次のタンカーも拿捕されちゃうよ。いやいや。凍結だからあるんですよね。

ひふみ
2021年1月13日 12:08
Reply to  ひふみ

「救急車とコロナ検査キットでどうニカ?」
「ざけんなっ!!2000万ドル程度のことを言ってるんじゃない!70億ドル利子付けてドルで返せっ!」
イランさん。陰ながら応援しますよ。

Last edited 9 days ago by ひふみ
水戸の梅
2021年1月13日 10:25

凍結資産?そんなもんとっくに使ってしまったニダ。だから利子なんてものは存在しないニダ。

ななし~
2021年1月13日 21:53

たぶん今頃はゴルゴ13がテヘランでハメネイと接触している頃かの~。
「…….わかった、やってみよう….」。

治部少輔
2021年1月14日 11:33

イスラム法では金利の徴求は禁じられてます。
より厳格なシーア派国のイランが、金利請求を行っているというのは
驚嘆すべき事態で、相当ご立腹だという事だと思います。

韓国経済の最新記事8件

>
7
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ