韓国経済、【イタリアに勝てるかもしれないニダ】韓国の昨年の1人当たり国民所得…G7のイタリア上回る見通し

韓国経済、【イタリアに勝てるかもしれないニダ】韓国の昨年の1人当たり国民所得…G7のイタリア上回る見通し

記事要約:韓国の昨年の1人当たりの国民所得がイタリアを上回る見通しだという。まあ、G7のイタリアが一番国民所得が低く、さらに欧州経済はコロナで大きく停滞させられた。だから、一時でも韓国がイタリアを抜くかもしれない。でも、抜いたところで韓国の評価が上がるわけでもないものな。韓国とイタリアなら圧倒的にイタリアだからな。

>文大統領は具体的な国名を明らかにしなかったが、韓国が1人当たりGNIで追い越した国はイタリアとみられる。経済協力開発機構(OECD)と韓国銀行などは最近韓国の昨年のGNIが3万1000ドル台を記録したと推定した。2019年の3万2115ドルより1.1%減少した水準だ。

それで10年後に日本に追いつくというのはどうなったんだ?イタリアがコロナ禍で経済が停滞したから抜いたところで、来年には抜き返されているんじゃないか?

>これに対しイタリアのGNIは3万ドルをかろうじて超えたとみた。新型コロナウイルス流行にともなう経済余波の違いのためだ。イタリアは昨年の経済成長率がマイナス9.9%に達したと推定される。これにより2019年に3万3205ドルだったイタリアのGNIも3万ドルをどうにか超える水準まで減少しただろうという説明だ。

10%も落ちたらGNIはかなり減るよな。欧州がどれだけコロナ禍で危機的な状況なのかがよくわかるな。

>残りの6カ国は韓国との格差があまりに大きくて追いつくのは容易でない見通しだ。世界銀行によると新型コロナウイルス発生前の2019年基準で米国の1人当たりGNIは6万5760ドルを記録した。ドイツが4万8520ドル、カナダが4万6370ドル、フランスが4万2400ドル、英国が4万2370ドル、日本が4万1690ドルと4万ドルを上回っている。

韓国が31000ドルで、日本が41690ドル。差は1万ドルぐらいあるわけだが、これはいつまで立っても大して変わってないんだよな。

韓国経済、【イタリアに勝てるかもしれないニダ】韓国の昨年の1人当たり国民所得…G7のイタリア上回る見通し

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は11日の新年辞で、「1人当たり国民所得(GNI)が過去初めて主要7カ国(G7)を超えると予測される」と話した。米国、英国、フランス、ドイツ、イタリア、カナダ、日本で構成されたG7は第2次世界大戦以降の世界秩序を主導してきた先進国だ。

文大統領は具体的な国名を明らかにしなかったが、韓国が1人当たりGNIで追い越した国はイタリアとみられる。経済協力開発機構(OECD)と韓国銀行などは最近韓国の昨年のGNIが3万1000ドル台を記録したと推定した。2019年の3万2115ドルより1.1%減少した水準だ。

これに対しイタリアのGNIは3万ドルをかろうじて超えたとみた。新型コロナウイルス流行にともなう経済余波の違いのためだ。イタリアは昨年の経済成長率がマイナス9.9%に達したと推定される。これにより2019年に3万3205ドルだったイタリアのGNIも3万ドルをどうにか超える水準まで減少しただろうという説明だ。

残りの6カ国は韓国との格差があまりに大きくて追いつくのは容易でない見通しだ。世界銀行によると新型コロナウイルス発生前の2019年基準で米国の1人当たりGNIは6万5760ドルを記録した。ドイツが4万8520ドル、カナダが4万6370ドル、フランスが4万2400ドル、英国が4万2370ドル、日本が4万1690ドルと4万ドルを上回っている。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/274317?servcode=300&sectcode=300

Subscribe
Notify of
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ばいなりい
2021年1月12日 21:28

ローマ帝国の末裔たちは馬鹿じゃありません。
萬年植民地の愚民と違い、目立つことなく充実した生活を営む知恵を2000年も続けてきました。
あしからず。

ももちゃん
2021年1月13日 09:12

なんでも序列、順番が重要。
順位が上なら、中身なんかどうだってよい。
バカなのか?
そんなことだから、誰からも相手にされなくなるのだ。

序列が上なのであれば、それ相応の風格と態度が求められるのであるが
韓国人の場合は、下位の人間に上から目線の横柄な態度をとるだけという。
相手を敬う気持ちが1ミリもないから、助けたりすることも皆無。
他人が損をしても自分が徳をすればよいという考え。
朝鮮民族は世界一優秀な民族。さすがですね。

ひふみ
2021年1月12日 16:47

凄いじゃないですか!韓国さん。国の品格も上げないとね。で、何?

韓ケリ
2021年1月12日 23:14

追い越したというと聞こえがいいね。ただイタリアが下落しただけ・・
さては、これを強調してG7の仲間入りを狙ってるな・・無駄無駄。

治部少輔
2021年1月14日 11:31

為替レート次第でどうにでも変動しますGNIなんて
トンスル飲んでる国がワイン飲んでる地中海の国を凌駕したと?

5
0
読者のコメントを見る&書くx