韓国社会、【K防疫)韓国が確保した唯一のワクチン、アストラゼネカの年内FDA承認が不透明


韓国社会、【K防疫)韓国が確保した唯一のワクチン、アストラゼネカの年内FDA承認が不透明

記事要約:今後、増えてくるであろうワクチンネタについてどちらのサイトで取り上げようか検討していたのだが、アストラゼネカの方は韓国が確保したということなので、韓国経済のサイトで良さそう。

なので、ファイザーのワクチンやモデルナのワクチンなどのについては日本の底力のサイトで取り上げて、アストラゼネカの方は当サイトということでよろしくお願いする。どちらにせよ。ワクチンの情報はコロナ禍では最優先だ。

それで、昨日は年内に3000万回分を生産できるはずだったアストラゼネカのワクチンは400万回分しか生産できないことがわかり、しかも、アストラゼネカのワクチンは米国食品医薬品局(FDA)の年内承認が不透明になっているようだ。

>ニューヨークタイムズ(NYT)はアストラゼネカのワクチンが米国で第3相試験に入っていないとし、アストラゼネカ側のコミュニケーション失敗が繰り返されていると8日(現地時間)、伝えた。ワクチンの開発過程でアストラゼネカ側が見せた不透明な疎通方式のためにFDA関係者らが懸念を示しているということだ。

これは年内承認は難しそうだな。しかも、アストラゼネカとFDAとのコミュニケーションも上手くいってないようだ。

>これに先立って、アストラゼネカは臨床試験過程での「投薬ミス」で効能が上がったと一歩遅れて認めた。すべての参加者に1回分全体を投薬する計画だったが、測定エラーで半分だけを投薬したのにかえって免疫効果が90%に増加したということだ。

これが不思議なんだよな。1回分全体を投薬する計画が、測定エラーで半分だけ投薬したらかえって免疫効果が90%に増加するという。読んでてどういう状況かさっぱりわからない。

>現在、アストラゼネカのワクチンは2回目の接種後、神経性疾病である横断脊髄炎の事例が報告された後、FDAに臨床試験の段階で現れた副作用とワクチンは関係がないという証拠書類を遅れて提出し、7週間臨床試験が中断され第3相を再開することができずにいる。

アストラゼネカのワクチンのFDA承認は年内は難しい。しかも、第3相を再開もできない。これ追加試験の結果次第ではワクチンそのものが危ういんじゃないか。韓国なんかと関わるから法則が発動してしまうのか。

韓国社会、【K防疫)韓国が確保した唯一のワクチン、アストラゼネカの年内FDA承認が不透明

比較的に安い価格と容易な配布というメリットのおかげで新型肺炎大流行の救援者と見なされているアストラゼネカワクチンの米国食品医薬品局(FDA)の年内承認が不透明だった。このワクチンは韓国が先に購入契約を締結した唯一のワクチンだ。

ニューヨークタイムズ(NYT)はアストラゼネカのワクチンが米国で第3相試験に入っていないとし、アストラゼネカ側のコミュニケーション失敗が繰り返されていると8日(現地時間)、伝えた。ワクチンの開発過程でアストラゼネカ側が見せた不透明な疎通方式のためにFDA関係者らが懸念を示しているということだ。

アストラゼネカ側は7月と9月臨床試験を2回見送った。7月ワクチン接種の副作用で臨床が見送られた当時、FDAは会社側から説明を聞くことができなかったとNYTは報じた。9月臨床が見送られた時も会社側は臨床試験参加者の疾患に関連した情報を一般に公開しなかったが、JPモルガンが主催した投資家とのカンファレンスコールで明らかにした。

これに先立って、アストラゼネカは臨床試験過程での「投薬ミス」で効能が上がったと一歩遅れて認めた。すべての参加者に1回分全体を投薬する計画だったが、測定エラーで半分だけを投薬したのにかえって免疫効果が90%に増加したということだ。

現在、アストラゼネカのワクチンは2回目の接種後、神経性疾病である横断脊髄炎の事例が報告された後、FDAに臨床試験の段階で現れた副作用とワクチンは関係がないという証拠書類を遅れて提出し、7週間臨床試験が中断され第3相を再開することができずにいる。

8日医学専門紙「ランセット」に掲載された同僚評価論文はこのワクチンの第3相試験(2万人以上対象)の結果、ワクチンが安全で効果があると評価した。ただし、投薬方式によって免疫効果が変わることに対してはさらに検証が必要だとした。

https://japanese.joins.com/JArticle/273213?servcode=A00

2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年12月10日 10:55

これでまたムンちゃんの支持率が下がるな。。。
反日だ。現金化だ。GSOMIA破棄だ。竹島上陸だ。さあ、やれ。今すぐやるんだ。
もたもたするんじゃないぞ。原告は高齢だからさっさと現金化して補償しろ。
就任して成果があった政策など何もないんだから怖いもの無しだ。
在韓米軍経費も払ってないだろ。勝手に終戦宣言して米軍にも出て行ってもらえ。
そして与正姐さんに貢ぐのだ。

治部少輔
2020年12月10日 15:47
Reply to  ひふみ

>就任して成果があった政策など何もないんだから

消し忘れ電灯スイッチの消灯専門職や冷房スイッチ消し漏れ監視員
という新規雇用を創造した人類史上初のイダイ(痛い)な為政者です。

2
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x