NO IMAGE

現代自動車 日本再進出の韓国現代自が「自信」その理由は=韓国ネット「日本人は韓国製品を信用してる?」

NO IMAGE

現代自動車 日本人に見向きもされないことによると売上げ不振で、2009年に撤退した現代自動車。それが再び「EV」で日本市場に再進出するという報道が今年、辺りから出始めている。ただ、本当に再進出するのかは未定。

しかし、12月1日の韓国メディアは「 12年ぶりに日本市場に再挑戦する現代自動車が自信を見せている」という。 その理由は「電動化モデルに対する自信」 だそうだ。簡単に述べれば世界はエコカーブームだから、日本市場でも競争力が持てると判断したとか。うん。全く意味不明だ。

まず、バッテリーを充電しているだけで炎上して命を失うような韓国製の車を日本人が乗るはずないだろう。エコカーより、まずは命を優先だろう?リコールされまくっている韓国製に乗るなんてあり得ない。そもそも、現代自動車は検討していると述べてるだけ。勝てるはずもない市場で戦うはずないだろう。

それで、これについて韓国ネットでは「「日本市場は難しそう」「断言する。絶対に日本では売れない」「おそらく消費形態のためにまた撤退することになる。日本人は軽自動車を好むから。それに日韓関係悪化のせいで日本人は韓国製品を信用していないのでは?」 といった意見があるようだ。

日韓関係悪化のせい?いいや。最初から韓国製品なんて信用してないぞ。

2021年12月1日、韓国メディアのザ・ベルは「12年ぶりに日本市場に再挑戦する現代自動車が自信を見せている」とし、その理由について報じた。

記事によると、現代自動車は2001年に日本に初進出したが、売上不振が続き2009年に撤退した。しかし最近また、日本市場に進出するための準備を進めているという。

現代自動車が再挑戦を決めた背景について、記事は「電動化モデルに対する自信」を挙げている。

現代自動車は世界の自動車産業のパラダイムが「エコカー」中心に変化しているため、日本市場でも競争力を持てると判断した。日本の完成車メーカーが電気自動車の開発に消極的であることも影響を与えたという。

また、日本政府は今年1月、脱炭素政策の一環として2035年から新車販売は電動車のみとする方針を発表した。これも現代自動車が「今が適期」と判断した理由の1つで、「環境への関心が高まっている日本の消費者を攻略できる」と考えているという。

現代自動車関係者は「日本進出は世界の自動車産業の変化と未来を考えて長期的観点から慎重に検討している」とし、「進出する時期や車種などの細かい内容はまだ確定していない」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「日本市場は難しそう」「断言する。絶対に日本では売れない」「おそらく消費形態のためにまた撤退することになる。日本人は軽自動車を好むから。それに日韓関係悪化のせいで日本人は韓国製品を信用していないのでは?」など日本市場再進出に否定的な声が寄せられている。

一方で「昔に比べ世界の韓国に対する印象はかなり良くなった。今回はうまくいきそう」と前向きな声や、「日本に合わせた戦略モデルが必要。現代自動車は車体が大きすぎる」「ジェネシス(現代自動車の高級車ブランド)が軽自動車を造れば成功する」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b886026-s39-c30-d0191.html

■関連動画

■5chの反応

2アイロビュコリア ◆5yRcT8zUlk 2021/12/04(土) 10:14:47.24ID:ZK/EvGdF(=゚ω゚)ノ 

まずは燃えないクルマ作りから!

→ですよねー。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/04(土) 10:15:44.56ID:1pPlMHGm>>12>>15>>18>>53

ヒュンダイは今最も勢いのあるメーカーだ
日本政府は補助金を出してでも日本に進出していただければと思う

→米自動車ランキングで10位圏外になりましたよね?どこに勢いがあるんですか。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/04(土) 10:16:38.53ID:rQG9Mx6U

寒い季節には最適ニダ

→燃えるからですか?そもそも、EVは寒い場所だと電力消費が激しいのできついはず。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/04(土) 10:18:33.66ID:zbtIzLIX

工場もないディーラーもない信用もない性能低い癖に無駄に高い
こんな車が売れる訳ないやん

→ですよねー。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/04(土) 10:20:13.43ID:gDI+2lhu

アメリカの番組見てたらジャンクヤードの説明してて
ここではスクラップから使える部品をばらして販売してて
それで残った部品でヒュンダイが自動車を作る
って言ってたからアメリカでも日本と同じような評価なんだろうな

→ですね。

■管理人の感想

現代自動車が日本市場に再進出するか、しないかは自由だが、どうせすぐ撤退するのだからやめたほうがいいぞ。まずは燃えない車を製造しろよ。ああ、世界最凶の労働組合がスマホで映画見ながら作っているから無理か。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年12月5日 12:57

もし日本に進出するとすれば、まずはアカヒ系列会社の役員用の車として売り込んだらどうでしょう。出だしてしては、そこそこ数が見込めるでしょう。

かの国マンセーのメディアだから、宣伝費を払わずとも大いに宣伝してくれるでしょうし、車が燃えても、「自動車のせいではでは無いニダ。放火ニダ。アカヒに対するテロ行為ニダ。」と擁護してくれることでしょう。

LeGrind
2021年12月5日 15:59

韓国製品買わないニダ。信用できないニダ。
 一度、セットで付いてきたヒュンダイ製のモニターを購入したことがありますニダ、初期不良で画面が割れているのをみてすぐ返品、日本メーカーのモニターを代わりに購入・使っていますニダ。さすがに日本社製は優秀で、まだ動いてますにか。

 アホ財閥社会だから、まだヒュンダイの「お菓子」とか売ってるにか?

ももちゃん
2021年12月6日 10:04

レクサスに対抗して作った現代の高級仕様車は海外でも酷評されていて、走行中の振動がものすごく煩くて不快、また、エンジンが始動しないときが多いなどなど・・・。
きっと、走行中に炎上しないようにエンジンが始動しない装置でも付いているのでしょう。

Last edited 8 months ago by ももちゃん
治部少輔
2021年12月6日 11:43

首都高走行中に炎上 → 逃げ場なし
渋滞中に炎上 → 前後の車に延焼
ショッピングセンターに駐車中に炎上 →周辺の車、建物に延焼

考えだけで恐怖します。
自分、家族、他人の命を危険に晒す行為、
頼まれても朝鮮製の車に乗りません。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x