韓国社会、【K防疫が効果ないニダ!】コロナ感染拡大止まらず  警戒レベル2週間延長

韓国社会、【K防疫が効果ないニダ!】コロナ感染拡大止まらず  警戒レベル2週間延長

記事要約:店の営業を21時以降禁止、5人以上の集合禁止など、あれだけ厳しい制限措置を取っている韓国の新規感染者数が減らないようだ。それで、警戒レベル2を2週間延長するとのこと。さっさと警戒レベル3にしないで様子見らしいが、それも悪手だろうな。

>韓国政府は防疫措置の警戒レベルをソウルなど首都圏で最高レベルの1つ下の段階のまま17日まで継続します。これにより飲食店の店内営業や大型スーパー、デパート、映画館などの営業は午後9時以降引き続き禁止されます。また、首都圏で行ってきた5人以上のすべての私的な集まりを禁止する措置を全国に拡大します。

だそうだ。でも、韓国の正月は旧暦なので2月だ。今のうちに感染者巣を減らすことができればお正月の帰省などもいけるかもしれないが、望みは薄いだろう。

そもそも、人が減っても感染者が一行に減らないのは冬という季節のためだ。コロナが活性化している状況で、防衛レベル2では感染を抑えることはできないと。2週間延長する前に防疫レベル3をやるべきだろう。

>韓国では連日1000人前後の新規感染者が確認されていて、入国者の変異種への感染もイギリス型で新たに4件確認されたほか、南アフリカ型でも1件初めて確認されました。

そして、もう一つ、怖いのがこれ。コロナの二つの変異種。名前がついてないので、イギリスの変異種、南アフリカの変異種と呼んでいるが、間違いなく韓国に入ってきてるのでこれがどのように変異をしていくか。K防疫で防げるほど生やさしいものではない。

韓国社会、【K防疫が効果ないニダ!】コロナ感染拡大止まらず  警戒レベル2週間延長

韓国政府は新型コロナウイルスの感染拡大が止まらないことから、3日までとしていた防疫措置の警戒レベルを現状のまま2週間延長すると発表しました。

韓国政府は防疫措置の警戒レベルをソウルなど首都圏で最高レベルの1つ下の段階のまま17日まで継続します。これにより飲食店の店内営業や大型スーパー、デパート、映画館などの営業は午後9時以降引き続き禁止されます。また、首都圏で行ってきた5人以上のすべての私的な集まりを禁止する措置を全国に拡大します。

韓国では連日1000人前後の新規感染者が確認されていて、入国者の変異種への感染もイギリス型で新たに4件確認されたほか、南アフリカ型でも1件初めて確認されました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000202910.html

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年1月2日 19:39

>韓国では連日1000人前後の新規感染者が確認されていて

とりあえず新規感染者が1,000人という数字を出しているけど、作為的な数字だよね
2日午前0時時点での検査中(検査結果待ち)は179,387人で日々増加する一方
そして、昨年末の朝鮮日報の記事、
>大韓医師協会は23日、「今年に入って死亡率が昨年より6%前後上昇して2万人が超過死亡した」と発表

2020年は死亡率が6%上昇し超過死亡は2万人、韓国で特段の災害は無かったのだからコロナの影響でしょう
隠しても統計からバレちゃうよね

1
0
読者のコメントを見る&書くx