日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【韓国ロッテグループ会長】菅首相と会合=韓国経済界では初 日本と韓国を再び近づけてくれるものと期待

韓国経済、【韓国ロッテグループ会長】菅首相と会合=韓国経済界では初 日本と韓国を再び近づけてくれるものと期待

記事要約:たかが、一企業の韓国人の会長がガースー総理に会合したところで、日韓関係が良くなるはずもないが、経済がどうとかは完全に徴用工問題での現金化で消えてるからな。韓国がこれをどうにかしない限りは日韓関係はこのまま終了である。

>経済界では、重光会長が日韓関係改善の橋渡しとしての役割を担うものと期待している。関係者は「相対的に、日本に人的ネットワークの広い重光会長が架け橋の役割になるだろう」とし、「安倍政権の際に距離ができてしまった日本と韓国を再び近づけてくれるものと期待している」と述べた。

期待するのは自由だが、韓国のロッテ会長にそんな力ないだろう。そもそも、安倍路線を継承するとガースー総理は述べたのだから、溝はそのままだ。近づいてくるな。伸ばした糸はさっさとはさみで切った方がいい。

韓国経済、【韓国ロッテグループ会長】菅首相と会合=韓国経済界では初 日本と韓国を再び近づけてくれるものと期待

ロッテホールディングスの重光昭夫(韓国名は辛東彬/シン・ドンビン)会長が韓国の経済界では初めて菅義偉 首相と会合した。

12日、首相室や日本経済新聞によると菅首相は前日(11日)、都内で、重光会長や小林一俊コーセー社長、沢田貴司ファミリーマート社長らと食事をしたという。この日は菅氏の首相就任祝いと共に、事業懸案について話し合われたと伝えられている。

ロッテホールディングスは韓国はもちろん、日本でも事業を拡大している。重光会長が菅首相と会合したことで、日韓関係の「架け橋」にも関心が集まっている。これまでロッテは、冷え込む日韓関係において経済交流をリードしてきた。

経済界では、重光会長が日韓関係改善の橋渡しとしての役割を担うものと期待している。関係者は「相対的に、日本に人的ネットワークの広い重光会長が架け橋の役割になるだろう」とし、「安倍政権の際に距離ができてしまった日本と韓国を再び近づけてくれるものと期待している」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/93a196c580dc5befe2641f0dde02c0429a86f528

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

治部少輔 (@guest_3702)
2020年10月12日 14:02

対馬仏像強奪、靖国神社放火、レーダー照射、上皇様への謝罪要求発言、慰安婦合意破棄、
WTOバルブ最終判決違反、311震災お祝いメッセージ、東北海産物・農産物放射能風評被害、
応募工訴訟判決、少女像設置(釜山領事館前&世界各都市)など、枚挙にいとまがありません。

南朝鮮は為政者のみならず一般市民に至るまで反日・侮日。
幼少期から叩き込まれる捏造歴史に基づく反日エリート教育の賜。

今回のロッテ重光某の言動は単なる用日論に基づいたもので、
失策により行き詰まりつつある自国経済の立て直しに
日本を利用する意図が透けて見えます。
これまで散々日本を騙し利用してきた南朝鮮が
霊魂から生まれ変わるとは到底考えられません。

非韓三原則の堅持・継続こそが執るべき道
一、教えない
一、助けない
一、関わらない

ももちゃん (@guest_3705)
2020年10月12日 14:49

> 日本と韓国を再び近づけてくれるものと期待

はいはい。ただ、日本からカネの支援をしてもらいたいだけね。
ノージャパンなんだろう? 鬱陶しいから、いちいち近づいてくるな!

ななし~ (@guest_3703)
2020年10月12日 14:35

ロッテ会長は朝鮮名を名乗るべきだの。辛東彬(シン・ドンビン)でしょ~。8月ころから日本に滞在していたらしいけれども、埼玉工場を清算しないのか? 国内では誰もロッテ関連製品など買わないでしょ。

キジトラ (@guest_3719)
2020年10月13日 14:06

堂々と韓国名を名乗れよ 恥ずかしないか?あぁそうか韓国人に恥ずかしいなんて言葉は無かったな。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ