韓国社会、【戻るも何も撤退だろう】「少女像のある屈辱的な場所には戻れない」~韓国の旧日本大使館建替え、4年以上着工せず空き地のまま

韓国社会、【戻るも何も撤退だろう】「少女像のある屈辱的な場所には戻れない」~韓国の旧日本大使館建替え、4年以上着工せず空き地のまま

記事要約:何癖付けられて、馬鹿が高い建設費を要求されたあげく、慰安婦像なんかを近くにおかれてしまい、韓国の旧日本大使館建替えが4年以上も放置されているわけだが、日本はさっさと韓国から大使館を引き揚げればいい。ウィーン条約違反だと何度述べても理解しない屑国家に大使館なんて置く必要などない。

>日本外務省関係者が日本軍慰安婦を象徴する「平和の少女像」がある旧日本大使館を「屈辱的な場所」と言った、と日本読売新聞が30日報道した。同紙はソウル中心部に位置した日本大使館「敷地」が老朽化による建替えで2016年5月、撤去されたと説明した。ただし、まだ大使館は着工されておらず空き地だと説明した。

さっさと撤退したほうが韓国に日本の意志を示せるだろう。日本の外務省も韓国のハニトラに引っかかった職員も多かったが、安倍前総理がだいぶ内部を掃除してくれたのでようやく、外務省もまともに機能するようになってきた。

>それと共に「(旧日本大使館)正面に慰安婦を象徴する少女像が撤去されず、市民団体によって毎週水曜デモも行われている」と指摘した。着工できない理由として「静穏環境での大使館業務が難しいため」と主張した。

違うだろう。慰安婦像が鬱陶しいからといえばいい。だいたい、日韓慰安婦合意を慰安婦像を2体は撤去すると約束してからも何一つ撤去しないままだからな。

>特に「大使館は商業ビルに年間3億円(約31億 5000万ウォン)の賃貸費を払って入居する異例な事態が続いている」として「外務省関係者は『商業ビルは安全面などで懸念があるが、あの屈辱的な場所に戻ることはできない』と怒った」と伝えた。

そろそろこれもやめさせるべきだ。年間3億値も無駄に韓国に使う理由はない。撤退すれば3億円浮くんだからな。

韓国社会、【戻るも何も撤退だろう】「少女像のある屈辱的な場所には戻れない」~韓国の旧日本大使館建替え、4年以上着工せず空き地のまま

日本外務省関係者が日本軍慰安婦を象徴する「平和の少女像」がある旧日本大使館を「屈辱的な場所」と言った、と日本読売新聞が30日報道した。同紙はソウル中心部に位置した日本大使館「敷地」が老朽化による建替えで2016年5月、撤去されたと説明した。ただし、まだ大使館は着工されておらず空き地だと説明した。

それと共に「(旧日本大使館)正面に慰安婦を象徴する少女像が撤去されず、市民団体によって毎週水曜デモも行われている」と指摘した。着工できない理由として「静穏環境での大使館業務が難しいため」と主張した。

特に「大使館は商業ビルに年間3億円(約31億 5000万ウォン)の賃貸費を払って入居する異例な事態が続いている」として「外務省関係者は『商業ビルは安全面などで懸念があるが、あの屈辱的な場所に戻ることはできない』と怒った」と伝えた。

合わせて同紙は韓日慰安婦合意と関連「日本政府は米国のバイデン次期政権の動向も注目している」と伝えた。引き続き「過去にも中国、北朝鮮に対抗して韓米日協力を強化したい米国が韓日関係改善を促した事例があるからだ」と主張した。

2015年当時、バラク・オバマ政権で副大統領だったジョー・バイデン次期米国大統領当選者は韓日慰安婦合意に歓迎の意向を表明した。日本外務省のある幹部は「バイデン当選者は(韓日慰安婦合意を)理解している」との見解を見せた。日本政府はバイデン行政府に日本の立場を説明するつもりだ、と読売新聞は付け加えた。

ソース:東亜日報(韓国語)日外務省関係者“少女像ある屈辱的であるところで行けないで”怒り

https://www.donga.com/news/Inter/article/all/20201230/104704862/1

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2021年1月1日 11:05

この記事では、日本の判断で大使館は着工していないと書いているけど、いつもの一方的な都合がいい解釈でしかない
文春オンライン記事に経緯が纏められている
韓国・ソウルの日本大使館を「新築建て替え断念」に追い込んだ“3つの嫌がらせ”
https://bunshun.jp/articles/-/11714

嫌がらせ1.周囲は高層ビルなのに、日本大使館だけ「高さ制限」
嫌がらせ2.一度は日本大使館建設が否決されたのに、裏返ったのは日本の“外圧”があったから調査が必要と糾弾
嫌がらせ3.大使館跡地の遺跡発見で「工事延期」(実際は重要な遺跡は見つからなかった)
さんざん嫌がらせを受けて着工に至らないまま建築許可の期限が切れた

韓国で日本側が初めて新築工事を申請したのは2012年6月、同時期日本で大韓民国大使館も建築を開始し、2013年6月に完成している
外交は相互主義なのだから日本大使館が着工するまでは、韓国大使館も着工させるべきではなかった
今後は大使館の機能を縮小して運営すべきだ

迎恩門
2021年1月1日 11:08

管理人様、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
「追軍売春婦像がある屈辱的な場所」ですか…だったら国民の血税である3億円を毎年無駄遣いしていることも日本国民からすれば「屈辱」なのですけどね(#^ω^)
リモートワークの時代なのですから、さっさと韓国本土から撤収して何か要件があれば「テレビ会議」で済ませれば日本大使も火病を起こした韓国人のキムチ臭い唾液を飛ばされなくて衛生面も安全ですよw

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2021年1月1日 14:06

韓国に日本大使館なんか要らない。どうしても置きたいなら、漢江の河川敷に段ボールとブルーシートで小屋をたて(技術者は日本のホームレスに行ってもらう、作業は韓国のホームレスよりも信用できる)「日本大使館」と段ボールの看板を掛け、時給八百円の爺さんを一人か二人置いとけばいい。(俺が行ってもいい。パート警備よりも楽そうだし)韓国の高官が来て、何を訪ねても「ハアーー?」とか言ってればいい。売春婦像を前に建てられても、ブルーシートハウスなら直ぐに移動できる。そうしたら河川敷中売春婦像だらけになり、その内に洪水が来てミーンナ流されてしまう。

fukuwarai
2021年1月1日 17:25

大使館だけでなく「在韓公館の全てを2021年末日をもって閉鎖する」と言うべきだね。いくら金勘定しかできないお馬鹿さんでも、「一年の猶予をあげるから、その間に帰っておいで。猶予期間が過ぎたら、もう何があっても知らないからね。」と言う意味だと言う事くらいは解るでしょうよ。 現地人には、、、解っても、解らなくても、、、まあ、どっちでも良いんだけどね。

4
0
読者のコメントを見る&書くx