韓国社会、【ベルリン少女像】 「ならばドイツ車不買だ」…独少女像撤去指示に角が生えた韓国ネチズン


韓国社会、【ベルリン少女像】 「ならばドイツ車不買だ」…独少女像撤去指示に角が生えた韓国ネチズン

記事要約:ドイツのベルリンで慰安婦像が撤去されたことで、なんと韓国のネチズンが「ならばドイツ車不買だ」とか、買えもしないくせに笑える主張をしているようだ。

ドイツを見習えといったのは韓国人だろう?ほら、韓国人はドイツを見習うんだろう。しかし、あれだけ慰安婦ビジネス詐欺に欺されて、まだ、正義連の活動を支持するとか、頭、おかしいとかのレベルじゃないな。いい加減、目を覚ませよ。彼らの反日ビジネスを応援したところで正義連に搾取されるだけだぞ。

>ドイツベルリン当局が「平和の少女像」撤去命令と期間内未撤去時、強制執行すると脅す中、消息を聞いた我が国のネチズンが「ドイツ自動車不買しよう」と悔しさをさく烈させている。

うん、きっとドイツ人も喜んでるぞ。こいつらドイツ人が怒らないと自分たちのやっていることがただの反日だと理解しないんだろうな。そして、ドイツ人からすれば鬱陶しいだけという。

>銅像を設置するためには作品の芸術性と社会的意味がなければならず、地域住民の同意も必要だ。市民団体コリア協議会(Korea Verband)は昨年から少女像設立を推進してきた。もし日本大使館が知れば邪魔をするかと思って計画は徹底的に秘密が保たれた。しかし、ドイツミッテ区庁は去る7日、突然少女像を撤去せよ、という内容の行政命令公文書を送った。

あのな。自分たちのやってることが正しいなら堂々とやれよ。何が秘密が保たれた。後ろめたいことがあるんだろう?邪魔されて一体、どうなるというんだ。当然、設置する前に日本政府が動いて設置すらさせないが。日韓慰安婦合意違反だからな。

>申請当時、知らせなかった説明文を設置してドイツと日本の間を緊張させたという理由であった。初めからミッテ区では少女像を政治的に中立的な芸術作品と考えて1年間の設置を許可したが、そうではないという事実を一歩遅れて確認し、撤去の決定を下したのだ。

そうだよな。あんな碑文を出して日本がどうとか批判するようなものが作品の芸術性にどう関係するのか。社会的意味はどこにあるのか。ただの反日ビジネスだもんな。撤去されて当然だろう。この先も秘密裏に慰安婦像を建てても同じことだぞ。

>一方、消息を聞いたネチズンは「正面からドイツに対応しなければならない。ドイツ自動車不買しよう!」という多少強い反応を見せる一方、「政府は静かにしてたらバカにされる」「政府が出て戦ってくれたら良い」「残念だ」等政府の対処が残念など多様な反応を見せている。

勝手に戦えよ。それこそ、日韓慰安婦合意違反ではないか。日本政府につけいる口実を与えるだけという。いい加減、理解しろよ。日韓慰安婦合意を廃棄しないかぎりは韓国はこの先、慰安婦像を建てることなどできないてことをな。

韓国社会、【ベルリン少女像】 「ならばドイツ車不買だ」…独少女像撤去指示に角が生えた韓国ネチズン

ドイツベルリン当局が「平和の少女像」撤去命令と期間内未撤去時、強制執行すると脅す中、消息を聞いた我が国のネチズンが「ドイツ自動車不買しよう」と悔しさをさく烈させている。

ドイツ・ベルリンミッテ区に設置された「平和の少女像」は先月末、現地市民団体「コリア協議会」が設置したものだ。ドイツでは初めて公共場所に設置されたもので、難しい手順を踏んだ末、去る7月、官庁から承認を受けた。

銅像を設置するためには作品の芸術性と社会的意味がなければならず、地域住民の同意も必要だ。市民団体コリア協議会(Korea Verband)は昨年から少女像設立を推進してきた。もし日本大使館が知れば邪魔をするかと思って計画は徹底的に秘密が保たれた。しかし、ドイツミッテ区庁は去る7日、突然少女像を撤去せよ、という内容の行政命令公文書を送った。

申請当時、知らせなかった説明文を設置してドイツと日本の間を緊張させたという理由であった。初めからミッテ区では少女像を政治的に中立的な芸術作品と考えて1年間の設置を許可したが、そうではないという事実を一歩遅れて確認し、撤去の決定を下したのだ。

シュテファン・フォン・ダセル、ミッテ区庁長は「ミッテ区は寛大で開放的で平和を尊重する態度で相対する100ヶ国出身の人々が暮らしており、このような団結性を害しないため、歴史的葛藤で一方の肩を持つことは避けるべきだ」として「一方的な公共場所の道具化を拒否する」と明らかにした。
(中略:日本政府側の対応)

少女像設置を主導した協議会のハン・ジョンファ代表は「協議会はドイツで慰安婦問題など戦時女性性暴力問題を知らせるために熱心に活動してきたが、『公共場所を道具化した』という指摘には胸が痛む」として50余りの市民団体と共同対応を模索する方針だと伝えた。

一方、消息を聞いたネチズンは「正面からドイツに対応しなければならない。ドイツ自動車不買しよう!」という多少強い反応を見せる一方、「政府は静かにしてたらバカにされる」「政府が出て戦ってくれたら良い」「残念だ」等政府の対処が残念など多様な反応を見せている。

チェ・ウンギョン、インターン記者

https://www.asiae.co.kr/article/2020101012171444698

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年10月11日 23:46

ドイツ車不買? 笑わせんじゃねぇ。大体韓国人の内、ドイツ車買えるほど裕福なヤツはどれくらい居るってんだ?
NoJapanだって「選択的」なんだろ? ユニクロもトヨタもホンダも売り上げ伸びてるって話だぞ。

ドイツに衝撃を与えたいなら「独韓断交」と叫んだ方が、インパクト強いぞ。どうぞどうぞ、と返されるかもしれないが。

迎恩門
2020年10月11日 23:18

「少女像撤去は悪い行動であり歴史の罪人ニダ!」と火病を起こしていた自称91歳の元慰安婦の友達であるイ・ヨンスがいまだに今回の件で未だにコメント出さないのは不思議ですね。
コイツに限らず「追軍売春婦」どもが全員ノーコメント…これは韓国政府から厳重な緘口令を敷かれていますね。

零戦搭乗員マア中国政府としては、武漢ウィルスで死ななければそれでいい。
2020年10月12日 08:07

個人的にはドイツは素晴らしい国、と思っている。アインシュタインはドイツ出身。量子力学の創始者ハイゼンベルグや数学の統一を果たした集合論のカントールもドイツ人。自然科学や数学を教科書単位での革命を遣ったのはドイツの学者だ。教科書1ページ分の学説しか発表出来ないのとは桁違いだ。(それでも凄いが)宇宙ロケットのブラウン博士もドイツ出身。それが近頃は韓国に忖度してるみたいで、、マア、ドイツは日本を相手にしてないのはわかってはいたが、、それにしても、、?しかしそれも誤解だったようだ。少し安心した。

治部少輔
2020年10月12日 14:38

今回は日本外務省の働きを素直に評したい

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x