韓国経済、【責任の押し付け合いニダ】火災相次いだEV車をリコール=原因はバッテリー欠陥? 製造したLG化学は反発=ネット「現代自動車の責任転嫁」

韓国経済、【責任の押し付け合いニダ】火災相次いだEV車をリコール=原因はバッテリー欠陥? 製造したLG化学は反発=ネット「現代自動車の責任転嫁」

記事要約:現代自動車が製造したEV車が火病して、火災が相次いで9万台ほどリコールすることになったわけだが、その原因はバッテリーの欠陥と現代自動車は認めたようだ。

>記事によると、国土交通部は8日、調査の結果、バッテリーセルの製造不良が火災の原因である可能性が確認されたと発表した。現代自は「当局の公式の調査結果が出てから対処する」との姿勢を示してきたが、これを受けて初めて責任を認めたといい、リコールの実施とともに自動車安全研究院と共同でより具体的な原因把握に向けた調査を引き続き行うとしている。

しかし、バッテリーを製造したLG化学は反発している。韓国人だからな。責任の押し付け合いニダ。バッテリーが原因ならLG化学に責任がくるからな。

>一方、このバッテリーを製造したLG化学は、国土交通部の発表と現代自の姿勢を否定している。「火災の正確な原因が究明されない状態での発表だ」「現代自と実施した再現実験でも火災は起きておらず、バッテリーセルが原因だと断定することはできない」と反発しているという

しかし、バッテリーセルが原因だと断定することはできない。組み立てが怪しいものな。あの現代貴族が製造した車だぞ。

>韓国のネットユーザーからは「(現代自は)自分たちの損失を軽くしようと、バッテリーの欠陥ということにしようとしてる」「これで自分たちは被害がなくなるもんな。責任転嫁している」「どうりで素直に認めるわけだ」「バッテリーセルの問題?コナだけ?LGのバッテリーセルはコナにしか搭載されてないの?」「LGが納品したテスラにはこんな問題ないけど?」「LGを信じる」「LG化学さん、現代には納品しないほうがいい。世界は広く、取引先は多い」など、現代自批判とLGへの激励の声が寄せられている。

どうやら韓国人は労働貴族が大嫌いらしい。まあ、財閥搾取されているからな。どちらの言い分か正しいかなんて管理人はどうでもいい。韓国人は嘘付きだからな。それが政府でもそう。結局、声の大きい方が勝つんだろうな。

それで、韓国ネットは「現代自動車の責任転嫁」というが、どちらも信用はない。

韓国経済、【責任の押し付け合いニダ】火災相次いだEV車をリコール=原因はバッテリー欠陥? 製造したLG化学は反発=ネット「現代自動車の責任転嫁」

2020年10月9日、韓国・ソウル新聞は、火災が相次いでいた現代(ヒュンダイ)自動車の電気自動車(EV)「コナ・エレクトリック」について、原因はバッテリーだと判明し、リコールが実施されると伝えた。同車の火災は18年5月から今月にかけ、12件報告されている。

記事によると、国土交通部は8日、調査の結果、バッテリーセルの製造不良が火災の原因である可能性が確認されたと発表した。現代自は「当局の公式の調査結果が出てから対処する」との姿勢を示してきたが、これを受けて初めて責任を認めたといい、リコールの実施とともに自動車安全研究院と共同でより具体的な原因把握に向けた調査を引き続き行うとしている。

一方、このバッテリーを製造したLG化学は、国土交通部の発表と現代自の姿勢を否定している。「火災の正確な原因が究明されない状態での発表だ」「現代自と実施した再現実験でも火災は起きておらず、バッテリーセルが原因だと断定することはできない」と反発しているという。

韓国のネットユーザーからは「(現代自は)自分たちの損失を軽くしようと、バッテリーの欠陥ということにしようとしてる」「これで自分たちは被害がなくなるもんな。責任転嫁している」「どうりで素直に認めるわけだ」「バッテリーセルの問題?コナだけ?LGのバッテリーセルはコナにしか搭載されてないの?」「LGが納品したテスラにはこんな問題ないけど?」「LGを信じる」「LG化学さん、現代には納品しないほうがいい。世界は広く、取引先は多い」など、現代自批判とLGへの激励の声が寄せられている。

https://www.recordchina.co.jp/b841629-s0-c30-d0144.html

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年10月12日 09:13

先日のブログエントリー「現代の電気自動車、相次ぐ炎上で全世界で77000台リコール」のコメ欄にも書いたけど、バッテリーはオール韓国の技術だが工程は分かれている

・LG化学の中国工場でバッテリーセルを生産
・LG化学と現代モービスの合弁会社がバッテリーパックに組み立てる
・現代自動車の系列会社が作ったバッテリー管理システム(BMS)を組み込む
・現代モービスが最終モジュールの形にする

だから単純にバッテリーセルが原因と断定できるのかなと思うし、バッテリーセルとするならセルのどこに問題があったのかはっきりさせるまで信用できない

でもねバッテリーセルの原因にすれば、LG化学中国工場の生産なんだから中国が悪いと責任転嫁できるんじゃないw

ももちゃん
2020年10月12日 11:31

ヴァカですか? アフォですか? 韓国人でしたかw
責任問題よりも先に、原因特定と再発防止、エンドユーザーへのアフターケアを先にやれよ。
自分のことばかりで他人のことを全く考えていないから進歩が無いと何度言わせるのだ。
あー、韓国人だから無理でしたね。
韓国製は買ってはいけないと、わざわざ自分たちから世界へ発信しているという。

2
0
読者のコメントを見る&書くx