韓国社会、【変異種を見つけたニダ】英国発の変異ウイルス、国内流入を初確認

韓国社会、【変異種を見つけたニダ】英国発の変異ウイルス、国内流入を初確認

記事要約:感染力が従来の新型コロナウイルスと1.7倍という脅威の変異種。それが日本でもイギリスに滞在していた機長から確認したのだが、どうやら、韓国でも変異種が見つかったようだ。しかも、やはり、イギリスから帰国者である。

これだけ変異種がイギリスの帰国者から次々と見つかるということはイギリスはもうほとんど変異種だらけなんじゃないか。まさか、ファイザーのワクチンをいち早く打ったのは変異種の存在を知ったからなのか。

>中央防疫対策本部(中対本)は28日、「英国発の入国者3人から確保した検体から変異ウイルスが確認された」と明らかにした。3人はイギリスのロンドンに住んでいた家族で、過去22日に入国した。

しかも、家族3人ともが感染。過去22日に入国したとあるが、6日間の変異種がどうかチェックしていなかったのか。

>これとは別に、英国から過去8日と13日に入国した他の一家4人もコロナ19確定判定を受け、変異ウイルス感染かどうかを調査している。

うーん。日本もそうだが、入国の検疫がザルだよな。なんで、入国したそのときに検査していないのか。6日間も後ならとっくに韓国に変異種が入ってきているぞ。8日と13日の入国者も変異種持ちなら、もっと酷い結果だろう。

遊園地とかに変異種が混じっていたら、韓国人は一気に感染する・・・。あれ、さっき、似たようなこと書いた気がするが、まあ、きのせいだ。

韓国社会、【変異種を見つけたニダ】英国発の変異ウイルス、国内流入を初確認

英国発の変異ウイルス、国内流入初確認 22日の入国者から検出」(総合)

英国で流行している新型コロナウイルス感染症(コロナ19)変異ウイルスが国内にも流入したことが初めて確認された。

中央防疫対策本部(中対本)は28日、「英国発の入国者3人から確保した検体から変異ウイルスが確認された」と明らかにした。3人はイギリスのロンドンに住んでいた家族で、過去22日に入国した。

これとは別に、英国から過去8日と13日に入国した他の一家4人もコロナ19確定判定を受け、変異ウイルス感染かどうかを調査している。

このうち80代の男性1人が26日に健康保険公団イルサン病院で事後確定判定を受け、後に家族3人が追加で陽性判定を受け、現在、これらの検体の分析が進行中である。以下略

https://news.nate.com/view/20201228n07446?mid=n1006

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx