韓国経済、【韓国人の嘘に騙されるのは韓国人だけですよ?】「ファイザーから契約を催促されている」と言っていたのにワクチンなし、首都圏は集合禁止

韓国経済、【韓国人の嘘に騙されるのは韓国人だけですよ?】「ファイザーから契約を催促されている」と言っていたのにワクチンなし、首都圏は集合禁止

記事要約:韓国人は上から下までほとんどが嘘しかつかないので、こういう結果になることは予想できたことだ。そもそも、普通に考えてもわかるだろう?世界中の国家がファイザーやモデルナのワクチンを欲しがっていて供給が追いつかない。

それなのに、韓国に「ファイザーから契約を催促されている」とか、誰がこんな嘘を信じるのだ。信じる人間は韓国人だ。しかし、韓国人は韓国政府に何度騙されたら気がつくんだろうな。韓国政府の言うことで正解だったことはほとんどないてことをな。

結局、信じたいものを信じるだけなのが韓国人なんだろう。でも、コロナはそんなことはスルーするので地獄の三ヶ月を乗り切るために来月3日まで、ソウルは集合禁止となりました。

>このような不信を招いたのも政府だった。保健福祉部の朴凌厚(パク・ヌンフ)長官は先月17日、国会で「米ファイザー社もモデルナ社も一般的な予想とは違い、むしろ向こうの方から我々に『すぐに契約を結ぼう』と言っている状況だ」「焦っているようには見えなくても、合理的な価格で受け取るためにさまざまなバーゲニング(交渉)をしている」と言った。ほかの国々は購入契約争いを繰り広げているのに、韓国政府はのんきな姿勢を見せているようで不思議だったが、それでも国民はこの言葉を信じて、遅くならないうちに政府がワクチンを確保すると信じていた。ところが、今考えてみると、真っ赤なウソだったと言わざるを得ない。すがっていたのはむしろ我々の方で、それも早期に受け取りたくても「モノ」がない。政府の責任者たる人物が、なぜこのようなあきれたことを言えるのだろうか。

ええ?こんなアホな言い分を信じる馬鹿だからすぐに騙されるんじゃないか?そして、韓国政府の嘘にようやく気づいた。本当、アホな民族だよな。土下座してでもワクチンを欲しがってるのは韓国政府である。

合理的な価格とか嘘だぞ。いくらでもいいからワクチンを売ってくれニダと泣きついている。でも、供給先は再来年まで既に決まっているので売れるものはないと。大丈夫だ。K防疫で乗り切れ。キムチ食っていればなんとかなるさ。

>ワクチン購入に関して、政府関係者らがとんでもない主張をしたのはこれだけではない。保健福祉部のワクチン担当局長は8日、「我々も日本に比べて大幅に遅れているとか、大幅に早いとかいうことはない」と言った。しかし、ファイザーやモデルナとワクチンの購入契約をしている日本は、韓国とは違って来年2月下旬から医療従事者約1万人を皮切りにワクチン接種を開始するという具体的な計画を発表している。むしろ「我々は感染者が少ないので、ワクチンに対する依存度を高めることを考えていなかった」(20日、丁世均〈チョン・セギュン〉首相)という言葉の方が正直に聞こえる。

これを読んで管理人はアリとキリギリスと思い出した。韓国は各国が必死にワクチンを求めている7月頃に、世界最高のK防疫ニダとホルホルして何の対策もしなかった。そして、冬になればコロナが活性化してきてワクチンがないニダと。火病していると。本当、救いようのないアホな民族だよな。

日本政府もGotoキャンペーンとか、外国人の規制緩和とか、あほなことやっているが、一応、ワクチン確保にはちゃんと動いていた。安倍前総理はそういうことをしっかりやってガースー総理にバトンタッチしたのだ。ムン君とは全然違う。そして、今頃はムン君はなぜ、ワクチンを確保しなかったと部下を叱咤しているという。使えない上司の典型例だな。

しかし、114億円をかけてK防疫を宣伝するのに忙しく、ワクチンなんてK防疫があればいらないと思っていたと正直に白状する馬鹿もいるんだな。それをいったところで余計叩かれるだけという。まあ、諦めて巣ごもりして3ヶ月過ごせばいいじゃないか。3ヶ月で終わればいいがな。

韓国経済、【韓国人の嘘に騙されるのは韓国人だけですよ?】「ファイザーから契約を催促されている」と言っていたのにワクチンなし、首都圏は集合禁止

韓国保健福祉部の孫映莱(ソン・ヨンレ)報道官は21日の記者会見で、「英アストラゼネカ社のワクチンは確実に来年2-3月に国内に入ってくる」「政府の言葉を信頼してほしい」と言った。来年2-3月にワクチン接種を開始しても、既に接種を開始している国よりも2-3カ月遅いが、その言葉が事実であるよう望まない国民はいないだろう。しかし、アストラゼネカは臨床でミスを連発、追加臨床を進めており、米食品医薬品局(FDA)緊急使用の承認を受ける見通しも不透明だけに、国民も不安を隠せないようだ。

このような不信を招いたのも政府だった。保健福祉部の朴凌厚(パク・ヌンフ)長官は先月17日、国会で「米ファイザー社もモデルナ社も一般的な予想とは違い、むしろ向こうの方から我々に『すぐに契約を結ぼう』と言っている状況だ」「焦っているようには見えなくても、合理的な価格で受け取るためにさまざまなバーゲニング(交渉)をしている」と言った。ほかの国々は購入契約争いを繰り広げているのに、韓国政府はのんきな姿勢を見せているようで不思議だったが、それでも国民はこの言葉を信じて、遅くならないうちに政府がワクチンを確保すると信じていた。ところが、今考えてみると、真っ赤なウソだったと言わざるを得ない。すがっていたのはむしろ我々の方で、それも早期に受け取りたくても「モノ」がない。政府の責任者たる人物が、なぜこのようなあきれたことを言えるのだろうか。

ワクチン購入に関して、政府関係者らがとんでもない主張をしたのはこれだけではない。保健福祉部のワクチン担当局長は8日、「我々も日本に比べて大幅に遅れているとか、大幅に早いとかいうことはない」と言った。しかし、ファイザーやモデルナとワクチンの購入契約をしている日本は、韓国とは違って来年2月下旬から医療従事者約1万人を皮切りにワクチン接種を開始するという具体的な計画を発表している。むしろ「我々は感染者が少ないので、ワクチンに対する依存度を高めることを考えていなかった」(20日、丁世均〈チョン・セギュン〉首相)という言葉の方が正直に聞こえる。

韓国政府は今、アストラゼネカが行っている第3相追加臨床試験の承認手続きを無難に進め、2-3月の接種日程に支障がないように祈るしかない。国民が強いられる不便さや不安は、政府が時機を逸したことにより、その分だけいっそうひどくなった。ソウル市・仁川市・京畿道は21日、来月3日まで5人以上の集まりを禁止する行政命令を発動した。人口2500万人の首都圏でクリスマス・年末年始期間に実質的に私的な集まりができなくなるという初の事態に至ったのだ。この困難な時期がいつ終わるのか、誰もが心配しているが、政府はウソと無能さで国民をさらに不安にさせている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/12/22/2020122280083.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年12月22日 21:02

引く手あまたの製薬会社の新薬がなぜ南朝鮮のような金をケチるような国に是非買ってくださいなどと言うわけがないだろw普通の考えが出来ない国民って何何だろう?本当に人なのか?w
集るだけで支払わない国。日本にすり寄ろうとするなよ( ゚д゚)、ペッ

竹の島
2020年12月22日 22:04

>我々も日本に比べて大幅に遅れているとか、大幅に早いとかいうことはない
韓国人の認知バイアス「韓国はすべて日本に勝っている」というのは、認知バイアスの教科書に載っています(知らんけどw)

迎恩門
2020年12月23日 01:45

「K防疫だけでは不十分です。ワクチン確保も同時に進めなければいけません」と進言した専門家を文在寅の参謀が制止した。なんて記事もありましたね。
その制止した参謀が今になって文在寅に「私がワクチン確保を命じたのにおまエラは今まで何をやっていたのだ!」などと怒鳴られる始末…
メンツを何より重要視する韓国人は人前で叱責されることを最大の恥辱と考えます。そのことを忘れるということは文在寅も相当余裕がなくなってきましたね。

ももちゃん
2020年12月23日 09:20

> 韓国は各国が必死にワクチンを求めている7月頃に、世界最高のK防疫ニダとホルホルして何の対策もしなかった。そして、冬になればコロナが活性化してきてワクチンがないニダと。火病していると。本当、救いようのないアホな民族だよな。

やることが全て後手後手・・
こいつら仕事できないんだろうな。実際にできていないかw

ドア大統領(w)も部下のせいにばかりしていないで、自分で根回ししないと。
無理だろうな。悪いことは全て他人のせいにする民族なんだから。

まぁ、韓国人がどうなろうと日本にはまったく関係ないので、勝手に滅んでください。

4
0
読者のコメントを見る&書くx