韓国軍事、【さすがムン君!】文政権「北側の対応を肯定的に評価する」 ネチズン発狂

韓国軍事、【さすがムン君!】文政権「北側の対応を肯定的に評価する」 ネチズン発狂

記事要約:ムン君は色々なところがブレるが、1つもブレないところが北朝鮮シンパであること。まさか、韓国政府の職員が北朝鮮軍に殺されたのに、まともな謝罪ですらない手紙を金正恩から受け取っただけで「北側の対応を肯定的に評価する」とか、最悪なことを言い出すとは・・・。いやあ、韓国中が火病しているのが見えるようだ。

>政府は27日、ムン・ジェイン大統領が主宰する緊急安保関係長官会議を開き、北朝鮮軍の海洋水産部職員A氏銃殺事件と関連し、「北側の迅速な謝罪と再発防止の約束を肯定的に評価する」と発表した。北朝鮮が25日、「申し訳なく思っている」というキム・ジョンウン国務委員長のメッセージが込められた通知を送ってきたことに対して肯定的に回答したものである。

しかも、ネチズン発狂とあるので、ついにまた新記録か。99%越えは難しいんだが、これは左翼右翼関係なく激怒する発言だからな。もはや、文章よりも韓国人の反応を見ている方がネタになるレベルという。

このニュースを読んだ韓国人の反応は共感が23。非共感が8581となった。これは新記録だと思われる。99%どころではない。1%がだいたい85ぐらいなのだから、99.5%越えだよ。凄い。ムン君は天才か。99.7%?これはもう歴代最高で抜けないぐらい韓国人が非共感を押していることになる。

しかし、笑えるぐらい凄いな。ムン君は韓国人を怒らせることでも大天才ぶりを発揮した。あの朴槿恵前大統領でもここまで酷い非共感を見たことない。恐れ入った。やはり、韓国のリーダーはムン君しかいないな。

読者様もこの結果に大いに満足されて、ムン君がこれから日本人を楽しませてくれる予感にワクテカしていることだろう。管理人は10月から実に楽しみとなった。数年前のロウソクの灯りが再び、韓国の秋に到来するのか。経済危機とセットで楽しめるなんて粋な計らいである。

韓国軍事、【さすがムン君!】文政権「北側の対応を肯定的に評価する」 ネチズン発狂

政府は27日、ムン・ジェイン大統領が主宰する緊急安保関係長官会議を開き、北朝鮮軍の海洋水産部職員A氏銃殺事件と関連し、「北側の迅速な謝罪と再発防止の約束を肯定的に評価する」と発表した。北朝鮮が25日、「申し訳なく思っている」というキム・ジョンウン国務委員長のメッセージが込められた通知を送ってきたことに対して肯定的に回答したものである。

ドア大統領はこの日、公務員A氏失踪六日ぶりに関係長官会議を主宰した。しかし、大統領府は会議の後のブリーフィングで、私たち国民を射殺・焼却した北朝鮮の責任について一言も言及しなかった。ソジュソク青瓦台国家アンボシル1次長は「速やかな真相究明のために北側に「共同調査」を要請する」とし「そのためのコミュニケーションと協議、情報交換のために、軍事通信回線の回復と再稼動を要請する」とだけした。遺族や国民への直接的なメッセージもなかった。北朝鮮がこの日、韓国軍の遺体捜索作業を「領海侵犯」とし「厳重警告する」としたが、政府はその後、10時間ぶりに出した出入口から北朝鮮の25日通知の内容のみを言及して”肯定評価する」とした。

北朝鮮の「口先だけの謝罪」だけ浮上させながら、北朝鮮にしなければなら話は全くなかったという指摘だ。政界では「ドア大統領が今回の事件の共同調査を南北対話のチャンネル復元のきっかけにしようとではないか」という観測も提起される。立って次長は、特に北側海域共同調査などは言及せず、「南と北は、それぞれの海域での調査に全力を尽くして、必要な情報を交換することにより、協力していくことを望む」とした。

韓国政府はこの日、Aさんの遺体を見つけるために高速艇など艦艇39隻と航空機6機を投入して調査を行った。政府は24日、「北朝鮮が「上部の指示」でAさんを射殺した後、遺体を燃やした」と明らかにした。しかし、北朝鮮側が「浮遊物を焼却した」とすると、燃やしは遺体を見つけようと調査機器を総出動させたものである。

政府内外では「本来Aさん構造なければならないときは、何もしないしていた政府が、北朝鮮が「遺体をアン乗せ」と一言しよう既存の「焼却」の主張を覆し大々的体検索をしている」「共同調査まで北に提案したは自己矛盾」という批判が出ている。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=023&aid=0003564984

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月28日 09:13

「ポンペオ氏に続き王毅氏も来月訪韓を推進」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/28/2020092880002.html

韓国さんモテモテじゃん(笑)。
もう,コウモリしようとしても無駄。厳命されて終わりだ。

ひふみ
2020年9月28日 09:18
Reply to  ひふみ

ドルウオン、韓銀必死の抵抗。見ていて面白い。

竹の島
2020年9月28日 10:32
Reply to  ひふみ

中国外交担当トップの楊潔チ共産党政治局員が8月に訪韓したばかりなのにね
今度は王毅外相ですか、これが韓国が自慢する”国格”なの?www

ばいなりい
2020年9月28日 08:16

「文」化大革命、はじまた

4
0
読者のコメントを見る&書くx