韓国社会、【K防疫】韓国首相が国民向け談話 帰省自粛求める=「戦争に準ずる事態」


韓国社会、【K防疫】韓国首相が国民向け談話 帰省自粛求める=「戦争に準ずる事態」

記事要約:日本人の多くは知らないと思うが、韓国はもうすぐ秋夕という大型連休がある。今年は10月1日が秋夕の当日となる。しかも、前後1日ずつが休みになるため、9月30日から10月4日までの5連休となる。

そういう連休があるので、実家に帰ろうという韓国人がいるのだが、それは駄目らしい。韓国首相が国民向け談話で帰省自粛求ている。「戦争に準ずる事態」だそうだ。速報なので詳細はよくわからないが。

つまり、それだけ新型コロナウイルスの感染拡大で良くない兆候が見られるようだ。でも、例の2.5段階措置は2.0に緩和されたんじゃないのか。しかし、そうなるとせっかくの大型連休も韓国経済的に厳しいだろうな。それで速報記事だったのだが、5chにつづきがあったので追記しておく。

>また、一部の保守団体が建国記念日にあたる10月3日の「開天節」に集会を強行しようとする動きに触れ、防疫のためにやってきた努力が水の泡になりかねない行為であることを直視してほしいと指摘。違法な集会には法と制度が許すあらゆる手段を動員すると強調した。

なるほど。コロナの防疫対策といいながら、実際は反政府デモを抑えようと魂胆か。そんなわけ行くか。今こそ、文在寅大統領の弾劾デモを100万人規模で行うのだ。今、韓国人は立ち上がらないとムン君の睡眠を妨害するだけで殺されるぞ。

韓国社会、【K防疫】韓国首相が国民向け談話 帰省自粛求める=「戦争に準ずる事態」

【ソウル聯合ニュース】韓国の丁世均(チョン・セギュン)首相は27日、新型コロナウイルスの感染防止のため、秋夕(中秋節)の連休(9月30日~10月4日)に帰省を自粛するよう求める国民向け談話を発表した。

現在の状況について「戦争に準ずる事態」とし、「今回の秋夕は父母や高齢者の安全のため、故郷への訪問を自粛するよう切にお願いする」と述べた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200927001100882

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年9月27日 22:46

韓国の感染者数の公式発表は26日発表で61人、27日発表で95人
これを「戦争に準ずる事態」と言うのなら、発表している人数は嘘ですとゲロっているよね

100人/日程度の感染者数で「戦争に準ずる事態」という表現は明らかに異常でしょう

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x