韓国軍事、【なんで駄目なのだ?IT先進国なんだろう?】「アプリで休暇延長する狂った指揮官がどこにいる」 与党幹部に軍の怒り爆発


韓国軍事、【なんで駄目なのだ?IT先進国なんだろう?】「アプリで休暇延長する狂った指揮官がどこにいる」 与党幹部に軍の怒り爆発

記事要約:自分たちはIT先進国で5Gがどうとかホルホルしているくせに、アプリで休暇延長した申請を可能と、秋美愛(チュ・ミエ)法務部長官が息子を擁護したことで韓国軍の怒りが高まってるそうだ。そして、駄目な理由もよくわからない。

>軍の関係者は「基本的に陸軍の規定などでは、休暇を延長する際は電話など可用な手段で連絡することになっている」と述べた。「電話など」と規定されていることから、カカオトークでの延長も理論的には可能だというわけだ。

規定で可能じゃないか。ちゃんとLINEも入れておいてくれよ。電話で休暇を申請しようが、カカオトークやLINEで申請しようが伝われば同じだろう。

>しかし、実際の軍内部での反応は厳しかった。特に、金院内代表が「やむを得ない事由があれば担当者の許可によって未復帰状態でも休暇使用が可能だ」「電子メール、電話、カカオトークなどで申請が可能だ」と断定的に発言したことに対し、強い反発が起きた。前線のA部隊長は「まるでカカオトークによる連絡や対話だけで休暇延長が可能だといっているようなものだが、かなり危険な発言」だとして「休暇延長のようなデリケートな案件は事情をじっくり調べて判断を下すべきであって、カカオトークでの対話だけでは無理だ」と話した。

いやいや、休暇延長のようなデリケートな案件、事情をじっくり調べて判断てなんだよ。延長したいという本人の意志が大事だろう。どうせ、ポンコツで役に立たない韓国軍なんて、兵士が休暇したところで問題ないだろう。

むしろ、ITを積極的に取り入れる与党幹部の対応が素晴らしいとおもう。なんで古い考えにこだわるのだ。IT国家を自称するなら、電話とかにこだわるな。連絡できる手段なら認めるのが普通だろう。なら、電報で休暇届はしてもいいのか?

>軍内部では、軍を見下し軽視するような発言が与党関係者から相次いでいることについて、反発が起きている。軍のある関係者は「現在の状況は部隊の指揮官や一部の下級将校に責任を押し付ける雰囲気」だとして「結局、請託した人間には過ちがなく、請託のせいで苦しんだ将校たちだけが追い詰められている」と話した。

韓国軍なんて全く役に立たないチキンやろうだろう?むしろ、韓国軍なんて見下されて当然だろう。北朝鮮が攻めてこないと思って、だらだら訓練したあげく、武器や兵器の開発はポッケナイナイばかり。できたとおもったら不良品。お笑い兵器のオンパレード。一体、どこに韓国軍を尊敬する要素があるんだ。

だいたい、前提がおかしい。アプリで休暇延長する狂った指揮官がどこにいるではない、韓国人のほとんどが火病もちで狂っているのだ。むしろ、狂っていない韓国人がまれなのだ。

韓国軍事、【なんで駄目なのだ?IT先進国なんだろう?】「アプリで休暇延長する狂った指揮官がどこにいる」 与党幹部に軍の怒り爆発

与党「共に民主党」の金太年(キム・テニョン)院内代表が15日、秋美愛(チュ・ミエ)法務部(省に相当)長官の息子に関する疑惑をめぐり「(軍の)休暇延長はカカオトーク(無料通話・メッセンジャーアプリ)でも申請が可能だ」と長官の息子を擁護するような発言をしたことで、軍人たちの怒りが高まっている。国防部はこれについて公式の立場を表明せず「規定に則って考えればよい」と原則的な立場を繰り返すだけだった。しかし、前線の部隊では「カカオトークで休暇延長を認めてくれる頭のおかしい指揮官などいるものか」と過激な表現まで飛び出した。

軍の関係者は「基本的に陸軍の規定などでは、休暇を延長する際は電話など可用な手段で連絡することになっている」と述べた。「電話など」と規定されていることから、カカオトークでの延長も理論的には可能だというわけだ。

しかし、実際の軍内部での反応は厳しかった。特に、金院内代表が「やむを得ない事由があれば担当者の許可によって未復帰状態でも休暇使用が可能だ」「電子メール、電話、カカオトークなどで申請が可能だ」と断定的に発言したことに対し、強い反発が起きた。前線のA部隊長は「まるでカカオトークによる連絡や対話だけで休暇延長が可能だといっているようなものだが、かなり危険な発言」だとして「休暇延長のようなデリケートな案件は事情をじっくり調べて判断を下すべきであって、カカオトークでの対話だけでは無理だ」と話した。B部隊長は「基本的に電話で事情を詳細に聞き、状況が理解できたとしても、部隊内で休暇人数の制限がある上、人材運用の問題もあるため、特定の人員に対する休暇延長は容易ではない」として「実際にカカオトークで簡単に休暇を許可することもできないし、どんな頭のおかしい指揮官がカカオトークでサクっと休暇をくれるのか、という話になる」と述べた。

 軍内部では、軍を見下し軽視するような発言が与党関係者から相次いでいることについて、反発が起きている。軍のある関係者は「現在の状況は部隊の指揮官や一部の下級将校に責任を押し付ける雰囲気」だとして「結局、請託した人間には過ちがなく、請託のせいで苦しんだ将校たちだけが追い詰められている」と話した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/09/15/2020091580233.html

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年9月17日 11:20

米韓軍事訓練。
『敵軍がここから上陸してきたぞ! 韓国司令部指示をだせ!』
「ちょっ。待つニダ。」(スマホ取り出し)
「分隊長か?こういう時お前ならどうするニカ?」
『!?(お,おい。)』

ひふみ
2020年9月17日 14:46
Reply to  ひふみ

休暇延長は事後申請だったよな。こっちが問題ではないのか?

rom専
2020年9月17日 22:40

これは韓国軍の言い分が正しいのでは?
軍は企業じゃない。公僕だ。自由に有給休暇が取れるなら軍は崩壊する。
明日、致死率の高い総攻撃、又は危険度の高い演習が予定されていて、単なる休暇で有給とれるなら、取る奴が居るだろう。でもそれじゃ軍は成立しない。基本的に軍隊はYES以外を認めない。
反論する場合も、まず、『はい、(yes sir)私はこう考えます』と必ず最初に肯定から入る。これはどこの軍隊でも同じ。『いいえ、僕は死にたくありません』を認めるわけにはいかないから。兵隊が逃げれば代わりに守るべき民間人の被害が激増する。自国民間人の被害は軍の存在意義に関わる。
軍隊の頭は司令部のみであり、手足が勝手に判断して行動する事は許されない。それをやってしまうと軍という生物全体としては大きく弱体化して負ける。水を飲もうとしているのに足が勝手に走り出したら目的を達成できない。全ての情報が集まる目と脳があるのは頭部だけだから。
個人の意思では投降出来ないし、それを認める敵軍も存在しない。必ず政府、又は政府から全権を委任された高級軍人が投降の判断をする。命令無き投降は敵前逃亡であり、敵軍としても自軍兵士の敵前逃亡を誘発するので、決して認める事は無い。個人で勝手に白旗上げると必ず撃たれる。例外は失神や戦闘不能状態で敵軍の捕虜となった場合のみ。無防備都市宣言とかも同じ。勝手に中立宣言してもそれを認める敵軍は居ない。敵軍の通行を容認した時点でそれは利敵行為。中立するなら自軍も敵軍も通行の自由を認めず、違反する輩は実力で排除する義務が生じる。だから非武装中立なんて概念として破綻しているし存在しえない。

治部少輔
2020年9月18日 16:26

ウリは法相の息子つまり特権階級(両班)二ダ
兵役なんて貧乏人の仕事二ダ、ウリは嫌だね、
今日も眠いからアプリで休暇申請する二ダ、
この作業すら面倒二ダ

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x