韓国社会、【旭日旗】 「バンドリ!」公式SNSイラストが右翼論議…「旭日旗下して謝れ」 vs 「大漁旗だ。問題ない」

韓国社会、【旭日旗】 「バンドリ!」公式SNSイラストが右翼論議…「旭日旗下して謝れ」 vs 「大漁旗だ。問題ない」

記事要約:管理人はロストディケイドというブシロードのゲームを遊んでるのだが、それにバンドリ!のキャラがコラボしていたので、どうやら結構、有名な音ゲーらしい。そう言えばファミ通にも掲載されていたなとか。それはいいのだが、これをご覧頂きたい。いや、もうタイトルでなんとなくわかると思うが説明は必要だしな。

ああ。どうせ韓国が大漁旗を見て旭日旗ニダと火病しているんでしょう。正解だ。どう見ても大漁旗ですね。しかも、恰好は日本の漁師ぽく、マグロと書いてある。だが、韓国人には旭日旗に見えるそうだ。

そりゃそうだ。カニの包装紙や、サーカスとのテントを見て旭日旗だ火病する連中である。しかし、フィリピン人から総バッシングされたのに、まッたく懲りてないよな。

>しかし、背景の太陽の部分が、旭日旗を連想させることから右翼議論に包まれた。一部では帝国主義と関係ない大漁旗を象すると主張しているが、大多数の韓国ネチズンは、あえてそのようなイメージを使わなければならなかったのか、という意見を出している。

そう言うくだらない韓国人は日本のアプリで遊ぶな。さっさと不買?ダウンロード禁止ニダとか叫んでおけ。大漁旗は日本の漁師さんが使ってきた伝統ある旗だ。もっとも、旭日旗を使っても何の問題もない。

>さらに「#ブシモ_謝れ」などのハッシュタグがTwitter上位にあがるほど波紋が大きい。これに一部の日本ネチズンは「あれのどこが戦犯旗だ。国交断絶しよう」「伝統的に使う画像なのに、なぜ謝罪しなければならないのか」「謝罪なんてしない」「日本のことは気にするな」などの文をアップして問題ないという反応を見せている。

全く問題ない。なんでブシロードが謝罪しなければいけないのだ。日本の伝統である大漁旗を表現して、これで謝れば日本の漁師から総バッシング食らうわ。くだらないこと言ってないで、さっさと国交断絶しようぜ。因みに日本のネチズンではないぞ。日本の7割が韓国とは付き合いたくないていってるんだぞ。一部とか嘘を書くな。

>その上、「バンドリ!」には日本帝国主義美化議論があったボーカロイド曲「千本桜」が収録されたため、さらに不評だ。ただし、DCインサイドのバンドリギャラリーでは、これがなぜ議論になるのか分からない、という反応が主だっている。

千本桜は人気あるからな。初音ミクが歌っているのをニコニコ動画で見たことある。そりゃそうだろう。サッカー選手のものまねから始まった下らない言い訳に、どうして大漁旗が問題にされるのか。全く繋がらないからな。だから、韓国人とは議論にならないのだ。価値観が違うからな。

韓国社会、【旭日旗】 「バンドリ!」公式SNSイラストが右翼論議…「旭日旗下して謝れ」 vs 「大漁旗だ。問題ない」

日本のメディア会社ブシロードとクラフトエッグでサービス中のモバイル リズムゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」が時ならぬ旭日旗論議に包まれた。

「バンドリ!」公式ツイッターは去る17日夜、アニメ「ガルパ☆ピコ」の一場面をイラストにして公開した。公開されたイメージにはキャラクターの後にマグロが飛びはねる姿と共に太陽が昇る場面が入れられた。

しかし、背景の太陽の部分が、旭日旗を連想させることから右翼議論に包まれた。一部では帝国主義と関係ない大漁旗を象すると主張しているが、大多数の韓国ネチズンは、あえてそのようなイメージを使わなければならなかったのか、という意見を出している。

さらに「#ブシモ_謝れ」などのハッシュタグがTwitter上位にあがるほど波紋が大きい。これに一部の日本ネチズンは「あれのどこが戦犯旗だ。国交断絶しよう」「伝統的に使う画像なのに、なぜ謝罪しなければならないのか」「謝罪なんてしない」「日本のことは気にするな」などの文をアップして問題ないという反応を見せている。

その上、「バンドリ!」には日本帝国主義美化議論があったボーカロイド曲「千本桜」が収録されたため、さらに不評だ。ただし、DCインサイドのバンドリギャラリーでは、これがなぜ議論になるのか分からない、という反応が主だっている。

一方、まだ「バンドリ!」側はこれに対して立場を表明していない。

-イ・チャンギュ記者

ソース:トップスターニュース(韓国語)‘バングドモオているが、’公式SNSイラストに右翼論議…“旭日旗おりて謝れ” vs “問題ない”

http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=834441

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
迎恩門
2020年9月19日 09:14

これがダメならなぜ朝日新聞社旗に対して何の抗議もしないのでしょうか?
韓国人が「朝日社旗は戦犯旗ニダ!ウリたちに対して謝罪と賠償と社旗変更を要求するニダ!」と抗議すれば韓国大好き朝日新聞は喜んで韓国の要求に応じるというのにねw

ナナシ【メル】
2020年9月19日 11:10

面白い情報があったので紹介。

ソウルの現状を韓国メディアが分析!!

路地商圏まで焦土、地図を見たソウル廃業実態[イシュー&探査]
2020.09.19。午前10:59
https://n.news.naver.com/mnews/article/005/0001363561?sid=102

2
0
読者のコメントを見る&書くx