韓国社会、【共産化するニダ!】与党、2月の国会で‘偽ニュース’根絶の立法を予告…「民主主義の基盤を崩す」

韓国社会、【共産化するニダ!】与党、2月の国会で‘偽ニュース’根絶の立法を予告…「民主主義の基盤を崩す」

記事要約:アメリカ大統領選挙でもそうだが、世界は共産化へと進んでいる。そして、韓国も例外ではない。しかも、ムン君はこの3年間で韓国を共産化するための布石を色々と打ってきた。そして、いよいよ情報を配信するメディアに手をかけるようだ。

韓国与党が2月の国会で「偽ニュース根絶」の立法を予告するそうだ。もちろん、偽ニュースかどうかは政府が決める。つまり、韓国政府に都合が悪いことは全て偽ニュースとなる。いやあ、ムン君、面白いですね!

>韓国の共に民主党は13日、改革立法の次期課題として‘メディア改革’を挙げ、2月の臨時国会内の‘偽ニュース’根絶に向けた立法を予告した。イ・ナギョン(李洛淵)共に民主党代表はこの日、最高委員会議でこの問題に言及し「党レベルで断固とした対処をし、必要ならば専門機構の設置も検討してほしい」とし「関連立法は2月の臨時国会で定めなければならない」と述べた。

これはいよいよ朝鮮日報の廃刊が現実味を帯びてきたな。いやあ、さすが韓国の与党だ。

>金議員が昨年11月に発議した‘言論仲裁および被害救済法改正案’には、訂正報道時の報道時間、分量などを法で規定する内容などが盛り込まれている。尹議員は昨年7月、故意または反復的な虚偽事実の流布による被害発生時に、被害者が損害賠償を請求できるようにする‘情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律改正案’を発議した。

凄いな。損害賠償まで請求できるそうだぞ。これはきっと韓国メディアだけではないな。おそらく日本のメディアにもなぜか、損害賠償してくる可能性がある。

>共に民主党は党内‘虚偽捏造情報対策特別委員会’を再稼働するものと見られる。2018年10月に発足した特別委員会は、偽ニュースに積極的に対応するため、偽ニュースを‘虚偽捏造情報’と命名し、党ホームページの申告センターを通じて申告を受けている。

韓国政府が流す情報の8割ぐらいがだいたい嘘なんですけど、その場合は誰が損害賠償を払ってくれるんですかね。偽ニュースを流すのは韓国メディアだけではなく、韓国政府もなんだよな。

>さらに「韓国も偽ニュースと捏造情報で社会の混乱と不信を加重し、特定人の名誉に消すことのできない傷を与えることが横行している」とし「(これは)民主主義の基盤を崩す反社会的問題として容認できない」と明らかにした。

民主主義の基盤を崩すといいながら、それを勝手に反社会的な問題とみなして共産化すると。うん。民主主義の基盤を一体、どっちが破壊しているんですかね?

韓国社会、【共産化するニダ!】与党、2月の国会で‘偽ニュース’根絶の立法を予告…「民主主義の基盤を崩す」

韓国の共に民主党は13日、改革立法の次期課題として‘メディア改革’を挙げ、2月の臨時国会内の‘偽ニュース’根絶に向けた立法を予告した。イ・ナギョン(李洛淵)共に民主党代表はこの日、最高委員会議でこの問題に言及し「党レベルで断固とした対処をし、必要ならば専門機構の設置も検討してほしい」とし「関連立法は2月の臨時国会で定めなければならない」と述べた。

これに関連し、党のメディア・言論共存TF(タスクフォース)はこれまでに発議された法案を中心に点検・処理していく方針だ。元ジャーナリストでTF所属のキム・ヨンホ(金映豪)、ユン・ヨンチャン(尹永燦)議員がそれぞれ代表発議した2件の法案を論議中だという。

金議員が昨年11月に発議した‘言論仲裁および被害救済法改正案’には、訂正報道時の報道時間、分量などを法で規定する内容などが盛り込まれている。尹議員は昨年7月、故意または反復的な虚偽事実の流布による被害発生時に、被害者が損害賠償を請求できるようにする‘情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律改正案’を発議した。

共に民主党は党内‘虚偽捏造情報対策特別委員会’を再稼働するものと見られる。2018年10月に発足した特別委員会は、偽ニュースに積極的に対応するため、偽ニュースを‘虚偽捏造情報’と命名し、党ホームページの申告センターを通じて申告を受けている。

必要なら、新たに専門機構を設置するなど、追加措置を検討しているという。

李代表はこの日の会議で、6日に米ワシントンD.Cで発生した‘デモ隊、議会占領事態’を取り上げ、「とんでもない偽ニュースを信じて扇動に振り回されると、堅固に見えた民主主義も一瞬にして揺らぐことを確認した」と述べた。

さらに「韓国も偽ニュースと捏造情報で社会の混乱と不信を加重し、特定人の名誉に消すことのできない傷を与えることが横行している」とし「(これは)民主主義の基盤を崩す反社会的問題として容認できない」と明らかにした。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/0113/10284140.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2021年1月14日 09:04

朝鮮日報1面記事「文大統領は無能ニダ。韓国民よ目を覚ますニダ」
韓国政府の判断はどうなる?

ナナッシング
2021年1月14日 09:23

韓国政府の流す情報は8割がフェイクだけど
マスコミが流す日本関連のニュースは10割フェイクなんだがどうするんだろw

ななし~
2021年1月14日 16:34

青瓦台はさっさとゲシュタポ作れ。挨拶も右手をあげて、ハイル・ムン!に制定しろ。グズグズしていないで南朝鮮人民共和国への道を突っ走るニダ=3

3
0
読者のコメントを見る&書くx