韓国政治、【配達の文】韓国野党「自由韓国党」の前代表、文大統領の弁当配達に「庶民コスプレ」


記事要約:管理人の記憶によると、就任早々の文在寅大統領はスーツを自分で着用しただけで韓国人が驚き、歓声をあげて「庶民の味方」だと喜んでいた。そして、今度は文在寅大統領が弁当を配達したそうだ。凄い。さすが庶民派だ。でも、2chの記者もできるな。配達の文なんていうイカす2つ名を用意するのだから。

これが弁当を配達してくれる文在寅大統領!

> 党権挑戦に出た韓国野党「自由韓国党」前代表の洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏が5日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がソル(旧正月)を迎えて経済的な支援が必要な家庭に弁当を直接配達したことに対して「庶民コスプレ」と非難した。

素晴らしい。どうしてそんな非難をするんだ。弁当を配達してくれる韓国の大統領なんて今までいなかっただろう?そのうち食事まで作ってくれるんじゃないか。管理人は文在寅大統領の手料理なんていらないけどな。

この記事に対する旧サイトのコメント(6)

韓国経済、【配達の文】韓国野党「自由韓国党」の前代表、文大統領の弁当配達に「庶民コスプレ」

党権挑戦に出た韓国野党「自由韓国党」前代表の洪準杓(ホン・ジュンピョ)氏が5日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がソル(旧正月)を迎えて経済的な支援が必要な家庭に弁当を直接配達したことに対して「庶民コスプレ」と非難した。  

  洪氏はこの日、自身のフェイスブックに投稿した文で「破綻した民生を世話する考えはなく、弁当の配達で庶民コスプレする様子はイメージ政治の終局」と指摘した。  

  洪氏は「イメージ政治の惨劇を身震いするほど経験した方々が再びイメージ政治に誘惑されているのは実に遺憾に思うべきこと」としながら「そろそろ党内にもイメージ政治は捨てるべきだ」と主張した。  

  あわせて「コンテンツ政治に戻れ」とし「何が国家と党と国民と党員のための道なのか熟考しなければならない時」と強調した。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249911)

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x