韓国経済、【ムンジェノミクス前では紙くず】“大学卒業証書も役に立たない”高学歴失業者34万人…史上最大を記録=韓国

記事要約:韓国人は馬鹿なのか。大学を卒業しただけで就職できるなんていつの時代の話だ?高学歴失業者34万人と史上最大を記録したそうだ。

まあ、日本の氷河期世代はそれで散々、苦労してきたのだ。韓国の若者も日本の失われた20年を堪能すればいい。でも、日本の若者はそれでも、自国をヘル日本とか呼ぶことはなかったがな。

韓国人は自分たちの国をヘル朝鮮と呼び、自国を蔑ろにして嫌いな国の日本へと旅行したがる。その精神構造はおそらく管理人が神韓の領域にまで達しても理解の範疇を超えていると思うが、大丈夫だ。まだまだムンジェノミクスは3年あるんだ。もっと楽しんだら良い。ああ。日本に来ないでいい。韓国の大学卒業生などいらないからな。

> 5日、韓国の統計庁によると昨年4年制大学卒業以上の失業者は33万6000人で、前年33万4000人より2000人(0.5%)増加した。これは2000年、教育別の失業者統計集計以来、史上最大規模だ。 

たかが2000人増えたぐらいで偉い騒ぎようだな。どう考えても管理人は韓国メディアは文在寅大統領を陥れようとしている。特に中央日報や朝鮮日報はその傾向が強い。少しは文在寅大統領を信じたらどうだ。信じる者は救われるというだろう。きっと文在寅大統領は導いてくれる。そこでは大学卒業の資格なんていらない。誰もが働ける素晴らしい地上の楽園「北朝鮮」に。

この記事に対する旧サイトのコメント(12)

韓国経済、【ムンジェノミクス前では紙くず】“大学卒業証書も役に立たない”高学歴失業者34万人…史上最大を記録=韓国

昨年4年制大学を卒業したが、就職できなかった韓国の失業者が史上最大を記録したことがわかった。 

 大学進学が大きく増え、就職市場で大卒者の競争力が落ちたものとみられる。 

 5日、韓国の統計庁によると昨年4年制大学卒業以上の失業者は33万6000人で、前年33万4000人より2000人(0.5%)増加した。これは2000年、教育別の失業者統計集計以来、史上最大規模だ。 

 4年制卒業男性が20万4000人で全体の60.7%を占め、女性は13万2000人を記録した。男性は前年比7000人(3.7%)増加した半面、女性は6000人(-4.1%)減少した。 

 特に専門性大学の卒業者を含めれば高学歴失業者は高卒失業者を上回った。 

 昨年、専門性大学の卒業者を含む大卒以上の失業者は49万4000人を記録。これは昨年の高卒失業者44万4000人より5万人多い規模だ。 

 大学を卒業したが経済活動をしていない高学歴非経済活動人口も市場最大を記録した。 

 昨年の大卒以上の非経済活動人口は366万6000人で前年354万6000人より12万1000人(3.4%)増加した。これは昨年の全体非経済活動人口増加率0.6%より5倍以上高い水準だ。 

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000040-wow-int)

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx