日本の政治、【さっさと辞任しろ!】辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為


記事要約:生コンと深く関係が疑われている辻元清美氏。その生コンの連中は続々と逮捕されているわけだが、管理人はこの辻元清美氏にいつたどり着くかを楽しみにしている。

しかし、それよりも先に韓国籍弁護士から「外国人献金」を受け取っていたことを本人が認めた。つまり、政治資金規正法違反である。ということで管理人が言いたいことはたった1つ。辞任しろと。

> 立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、2013年度から少なくとも2年間、韓国籍の男性弁護士から「外国人献金」を受けていたことが、夕刊フジの独自取材で分かった。 

こういう外国人から献金を受け取っているのが立憲民主党の国対委員長という。

> 政治資金規正法に抵触する行為であり、過去には複数の閣僚が辞任に追い込まれている。立憲民主党は最近、国会の代表質問や衆院予算委員会で、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などを取り上げない「韓国スルー」が注目されたばかり。 

今の韓国にはついてはスルーするという党指令でも出していたんだろう。でも、そんなんでは日本の政治家である必要はないからな。管理人からすれば立憲民主党全員が辞任するレベルだと思うが、そもそも政権取れないからどうでも良い存在だもんな。だから、今回は辻元清美氏だけでいい。辞任しろ。

この記事に対する旧サイトのコメント(17)

韓国経済、【さっさと辞任しろ!】辻元清美氏、韓国籍弁護士から「外国人献金」 夕刊フジ質問に“受け取り認める”回答 政治資金規正法に抵触する行為

立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が、2013年度から少なくとも2年間、韓国籍の男性弁護士から「外国人献金」を受けていたことが、夕刊フジの独自取材で分かった。 

政治資金規正法に抵触する行為であり、過去には複数の閣僚が辞任に追い込まれている。立憲民主党は最近、国会の代表質問や衆院予算委員会で、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などを取り上げない「韓国スルー」が注目されたばかり。 

辻元事務所は5日、夕刊フジの取材に「外国人献金」の事実を認めた。 

(https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190206/soc1902060027-n1.html)

0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x