NO IMAGE

韓国大統領 文大統領「晩春の最後の日まで、先導国家大韓民国の将来のために全力を尽くす」-任期終了まで光に向かって進め!

NO IMAGE

韓国大統領 クリスマスに「我々は光に向かって進んでいる」という素晴らしいメッセージを残して、自営業からクリスマス商戦という希望を潰したムン君だが、その後、さらに2週間ほど地獄を延長した。そして、新年の挨拶も実に素晴らしかった。早速、紹介しよう。

文在寅大統領「 世界は今、激変の時間の中にある。ハイスピードで変化する経済や生活様式をリードし、新たな国際秩序に対応しなければならない」 「晩春の最後の日まで、先導国家大韓民国の将来のために全力を尽くす」 という。

そうだな。是非とも、先導国家?大韓民国の将来のために全力を尽くしてくれ。しかも、 防疫当局関係者や医療関係者、困難に耐えてきた小規模事業者や自営業者、社会生活の維持に不可欠な仕事に従事するエッセンシャルワーカー、周囲の人の安全に共に配慮してくれた国民に対し、深く感謝するとか。

ええ?そのどれもがK防疫とやらの犠牲者だろう?全ては韓国政府の無能だったから。困難に耐えてきた?未だに自営業の規制は継続中なんだが。相変わらず、全て他人事のような挨拶しかしないな。そりゃ、北朝鮮と終戦宣言するほうが大事だもんな。

でも、選んだのは韓国人だ。晩春の最後の日は5月9日。それまで残り5ヶ月。最高の大統領であるムン君の輝きを楽しんでくれ。

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1日、SNS(交流サイト)に掲載した新年のあいさつで、「(今年は)新しい大統領を選ぶ選挙が待っている」とし、国民と共に未来の希望を揺るぎないものにする選挙になることを期待すると述べた。

 現職大統領が新年のあいさつで、次期大統領選に言及するのは異例。国民が直接、国のトップを選ぶ選挙の重要性を強調したものとみられる。

 文大統領はまた「世界は今、激変の時間の中にある。ハイスピードで変化する経済や生活様式をリードし、新たな国際秩序に対応しなければならない」とし、そのための準備は精神面でも経済面でも整っており、共に進むことだけが残っていると強調した。

 そのうえで、「晩春の最後の日まで、先導国家大韓民国の将来のために全力を尽くす」とつづった。「晩春の最後の日」は文大統領の任期が終了する5月9日を示すものとみられる。

 文大統領はこれまでも、「わが政府には晩年がない」とし、任期の最後まで最善を尽くして国政に臨むと強調してきた。

 また文大統領は2年にわたり防疫の第一線を守ってきた防疫当局関係者や医療関係者、困難に耐えてきた小規模事業者や自営業者、社会生活の維持に不可欠な仕事に従事するエッセンシャルワーカー、周囲の人の安全に共に配慮してくれた国民に対し、深く感謝すると伝えた。

 文大統領は2022年の干支が「壬寅(みずのえとら)」であることに触れたうえで、「虎のように力強く跳躍する1年になることを願う」と述べた。

https://s.wowkorea.jp/news/read/329449/

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/01(土) 08:30:55.06ID:XxperPHV

がんばれ現金化

→だよなあ。応援しているぞ。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/01(土) 08:32:19.07ID:cEAtuuAa

自称先進国、実際は衰退してもうじき消滅するけどもね

→衰退するが、まだ消滅まで行かないな。

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/01(土) 08:33:24.65ID:whmAzX88>>16>>20>>23>>27>>7

1今年こそ日本と韓国が協力しあえる年になって欲しいな
みんなもそう思うよね?

→そうだよな。だが、断る!

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/01(土) 08:34:07.12ID:Iq+MTtBx

「感動的だな だが無意味だ」を地で行くくらい空疎な内容で思わず乾いた笑いが出た

→素晴らしいメッセージに韓国民は感動しているさ。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/01(土) 08:40:23.74ID:bwZHiQFM

あけましておめでとうございます。
先導国家大韓民国?
初笑いw

→ですよね。

52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/01(土) 08:46:05.69ID:7eGAbkmb

先導国家って何だ?
地獄へ案内するって意味かw

→光へ向かって進むんですよ。それはきっと赤い炎の光ですが。

■管理人の感想

このようにムン君は新年明けても変わらない。自画自賛。感謝という言葉がこれほど響かない大統領も珍しいよな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
0
読者のコメントを見る&書くx