日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国スポーツ、【イタリアはネトウヨ】韓国で“ロナウド欠場騒動”の警察捜査が一時中断…イタリア司法当局からの協力得られず

韓国スポーツ、【イタリアはネトウヨ】韓国で“ロナウド欠場騒動”の警察捜査が一時中断…イタリア司法当局からの協力得られず

記事要約:管理人もコロナ禍で記憶の片隅にあったものを思い出すのに時間がかかったのだが、どうやらまだやっていたようだ。そう。去年7月に韓国でロナウド選手が試合を欠場して、韓国中が火病して、韓国警察が捜査していたやつだ。

しかし、ロナウドはとっくに帰国していため、イタリア司法当局から協力要請をしているが全く音沙汰なし。もう、あれから1年以上も経過していたのか。

>しかし、約半年経っても先方から関連資料が送られてこなかったことから、国民体育振興法違反の容疑のみを先に送致したという。イタリア側から資料が届き次第、捜査は再開される方針のようだ。

1月にイタリア司法当局に関連資料を要請したら、何の音沙汰もないまま半年が過ぎた。それなのに、未だに資料が届くと思っているのか。あほなのか。韓国人なのか。韓国人だった。でも、これで韓国人はからすればイタリアはネトウヨだよな。

未だにロナウド選手のインスタグラムにおでん文字を書き込んでいるかは知らないが、完全にイタリアからスルーされているのに一時中断とか。笑えるよな。さっさと打ち切れよ。

韓国スポーツ、【イタリアはネトウヨ】韓国で“ロナウド欠場騒動”の警察捜査が一時中断…イタリア司法当局からの協力得られず

昨年7月、イタリア・セリエAのユベントスが訪韓してチームKリーグと親善試合を行った際に起きた “ロナウド欠場騒動”と関連し、警察捜査が一時中断となった。

ソウル水西(スソ)警察署は8月20日、詐欺容疑で告訴・告発された主催のTHE FESTA社、またユベントスとクリスティアーノ・ロナウドに対し、去る7月31日に“捜査暫定保留”の意見で検察に送致したことを明らかにした。

また、同時に告訴された韓国プロサッカー連盟とチケット販売会社Ticketlinkについては疑いが無いと判断し、不起訴意見で検察に送致した。

一方、THE FESTA社が試合当時、不法賭博サイトの広告を電光掲示板などに掲示し、国民体育振興法に違反した疑いについては、起訴意見で送致された。

イタリア司法当局に捜査協力要請も…

ソウル水西警察署は今年1月、イタリア司法当局に捜査協力を要請していた。

しかし、約半年経っても先方から関連資料が送られてこなかったことから、国民体育振興法違反の容疑のみを先に送致したという。イタリア側から資料が届き次第、捜査は再開される方針のようだ。

親善試合当時、ロナウドは少なくとも45分以上出場すると約束して来韓したが、最後まで試合に出場しなかったため、サッカーファンの怒りを買った。ユベントスのマウリツィオ・サッリ監督は試合後、ロナウドが筋肉に問題が生じたため、試合前日に欠場を決めたと理由を説明した。

だが、ロナウドのプレーを楽しみにしていたファンが怒りを爆発させたことで、“ロナウド欠場騒動”が巻き起こっていた。

https://sportsseoulweb.jp/sports_topic/id=16984

>
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

治部少輔 (@guest_2811)
2020年8月21日 15:37

スポーツイベントは元来興行ですが同時に「平和の祭典」・「国際親善」等の
目的も持ち合わせています。
南朝鮮が関わると途端に醜聞まみれに陥るのは一体なぜなのでしょう?

審判団買収サル顔の日韓共催サッカーワールドカップ
優勝カップ踏みつけ中国サッカー大会
ラフプレー、噛みつき、座り込み抗議等々のオリンピック、各種国際大会
枚挙にいとまがありません。

逆に、
南朝鮮には参加資格が無かったラグビーワールドカップ2019(日本大会)は
実に素晴らしい感動的なイベントで、試合中はもとより試合以外でも
その様な場面を何度も拝見しました。

関わってはダメですね南朝鮮。

ももちゃん (@guest_2812)
2020年8月21日 15:42

えええええ(@~@)まだやってたの?
あのぉ~ドン引き通り越して、気持ち悪すぎなんですけどぉ・・

なんだろう?このしつこい粘着性。反応するまで言い続けてくる??
ちょっとでも反応したら、しめしめと一生たかってくるk国人お得意のパターンだな。
本当に気持ちが悪い民族ですね(((((°Д°)))))

七氏ですよ (@guest_2814)
2020年8月21日 18:13

サッカーでイタリア相手に韓国が何言っても、2002のW杯の一番の被害者ですからね

へのへのもへじ (@guest_2815)
2020年8月21日 18:42

こういった事には、世界が呆れ果てる超ストーカー捜査。
多発するセクハラ事件は、知らぬ存ぜぬの隠蔽をはたらく、世界一の優秀な民族である。

自由人 (@guest_2819)
2020年8月21日 21:15

クリロナと関わりの深い国がポルトガル、スペイン、イタリア。
日韓w杯で韓国は八百長臭い不可解な判定の連続でグループステージではポルトガル、ベスト16ではイタリア、準々決勝ではスペインに勝利、そりゃ嫌われるわ。
そういえば友人にサッカー好きのスペイン人がいるが、日韓w杯の韓国はフェアじゃなかったと言っていたな、韓国のことも嫌いだと公言していたし。

酔って候 (@guest_2824)
2020年8月22日 06:28

この際だから、悪質なクレーマーとしてFIFA追放すべきでは。

最低でも、「いかなる形でも、この国に海外のチーム(除く宗主国様、NK国)がプレーすることを禁止する。」とFIFAは決議すべきだな。

キジトラ (@guest_2834)
2020年8月22日 13:05

此のしつこさは日本も見習わ無いとね 良い言葉でいえば 粘り強い しかし馬韓国の場合はしつこくてうっとうしいこれだけ。

>
7
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ