日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国スポーツ、【平常運転】サッカー中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に

韓国スポーツ、【平常運転】サッカー中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に

記事要約:韓国人選手は自分たちがどこで試合しているのか忘れていることが多いのかは知らないが,中国の大会で優勝したからと、選手が優勝カップを踏みつけるなんてふざけた行為を平気で行ったらしい。

これは、さすがに信じられない。いくら韓国人でも優勝して記念にもらった優勝カップを目の前でそんなことするはずない・・・。信じたい。でも、証拠があるのだ。

https://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201905/20190530-052635631.jpg

やはり、韓国人はスポーツの国際大会の舞台から締め出すべきだと管理人は再度思った。こんな屑民族と試合などする必要はない。一生、自分らだけで試合してろとしかいいようがない。こんな屑と試合しなければいけないのだ。中国人選手が不憫でならない。

スポーツというのは勝敗はありにせよ、勝っても,負けても、フェアプレイで望むものだ。プロなら尚更だ。それを韓国人だけが守らない。こんな行為をするなら優勝取り消しで失格でいいだろう。

だいたい謝罪だけで済むと思ってるのか?これを見た全ての国のサッカーファンは怒り狂っているんじゃないか。スポーツに疎い管理人でさえ、かなり苛立っているのだ。サッカーファンが見たら韓国人選手は二度と,国際大会に出るなと署名運動が起きてもおかしくない。

この記事に対する旧サイトのコメント(17)

Screenshot of kankokukeizai.kill.jp

韓国経済、【平常運転】サッカー中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に

中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。 

現場にいた記者によると、カップに向かって用を足すようなしぐさもしたという。29日付で複数の中国メディアが報じ、ネットでは炎上状態となっている。 

韓国選手の不適切な行為を受け、大会組織委員会と成都市サッカー協会は韓国側に厳しく抗議。これを受け、韓国代表の監督と選手らは日付が変わった30日に宿泊先のホテルで謝罪会見を行った。 

金正秀(キム・ジョンス)監督は「このようなことが起こったことについて、まず謝罪します。これは完全に私の過ちでした。我々の選手は二度とこのようなことを起こしません。中国の方の感情を傷つけてしまったことを改めてお詫びします」と語った。 

問題行為を行った選手も「中国のすべてのサッカーファン、選手、国民の皆さんに心から謝罪します」などと述べ、選手全員で頭を下げた。 

中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の検索キーワードランキングでは、29~30日にかけて「韓国が中国に勝利した後、カップを踏みつける」「韓国チームが公開謝罪」など関連ワードがトップ10に3つ入り、大きな注目を集めた。 

ネットユーザーの反発の声は大きく、 

「試合には勝ったが、人としては負けだな」 
「お里が知れるってもんだ」 
「批判されたから謝っただけ。心の中では中国を見下しているのだろう」 
「中国人を傷つけた?いや違う。自分たちで韓国のイメージを傷つけただけさ」 
「韓国にスポーツマンシップが無いことは周知の事実」 
「本当にこの国は救いようがない」 
「相手をリスペクトしない者は、他者からリスペクトを受けるに値しない」 
「こんなことができるのは世界中見渡しても韓国だけ」 
「スポーツ道徳に反する行為。何かペナルティーがあってしかるべきでは?」 

など、辛らつな言葉が並んだ。 

2019年5月30日(木) 9時40分 

https://www.recordchina.co.jp/b716288-s0-c50-p0.html

>
0 Comments
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る

韓国スポーツの最新記事8件

>
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ