韓国は五輪をボイコットしよう

韓国経済、【日本が羨ましいニダ】韓国がワクチン競争で「安易な判断ミス」、メディアが日本と比較し批判=ネット「韓国の判断はむしろ賢明」

韓国は五輪をボイコットしよう

韓国経済、【日本が羨ましいニダ】韓国がワクチン競争で「安易な判断ミス」、メディアが日本と比較し批判=ネット「韓国の判断はむしろ賢明」

記事要約:ワクチンの競争で勝手に日本と韓国を比較されているのだが、韓国は前払いする金を渋ったからほとんど入手できなかった。そんなの当たり前のことだろう。

そして、慌ててアストラゼネカのワクチンを少しだけ確保したようだが、人口5000万分にはほど遠い状況だ。これを韓国ネットだと「安易な判断ミス」と批判する一方で、「韓国の判断はむしろ賢明」という。今回は韓国政府を批判する意見と擁護する意見を見ていこう。

>「ワクチン接種が遅くなってもいい。もし副作用が深刻なら全て廃棄するべき」「韓国政府の判断はむしろ賢明だ。今は他の国の状況を見守ろう」「ワクチンの副作用の恐ろしさを知らない人が多過ぎる」「よく分からないワクチンを打つなら、マスクをして家に閉じこもっている方がいい」

これは韓国政府の判断を擁護する意見。特に注目は「韓国政府の判断はむしろ賢明だ。今は他の国の状況を見守ろう」という。賢明?ワクチンを慌てて確保して全く足りないのが賢明というのか。

確かにワクチンの副作用は怖い。でも、それはワクチンが打てればの話だろ?手に入らないものが怖いとかいっているのだ。しかも、ワクチンを打つか、打たないかは判断できる。それができるのはワクチンを先に確保した国だけだ。韓国は打つ。打たないではなく「打てない」のだ。このはっきりした違いを認識していない。まさに机上の空論だ。

>「防疫にもワクチン確保にも失敗したら今後どうやって暮らせばいい?」
「韓国政府はいつも他の国よりワンテンポ遅い」
「日本より遅れるなんて。国民の安全に全く関心がない証拠だ」
「日本政府が優秀なのではなく、韓国政府ができなさ過ぎ。日常に戻れる日がどんどん遠ざかっていく」

まだ何も理解していない。ワクチン打っても日常生活に戻ることなんでできないぞ。この先のマスク生活は続く。コロナが激減するまでな。

そもそも、よく考えたらわかるだろう?ワクチン打ってコロナに感染しないから、コロナが激減した「ロジック」はおかしい。このロジックのおかしさが数年後に脅威とならなければいいが。

韓国経済、【日本が羨ましいニダ】韓国がワクチン競争で「安易な判断ミス」、メディアが日本と比較し批判=ネット「韓国の判断はむしろ賢明」

2020年12月11日、韓国・JTBCは、韓国で新型コロナウイルス第3波が広がる中、ワクチンの獲得競争で韓国政府が「安易な判断ミス」をしたと指摘した。

世界でワクチンの接種が本格的に開始され、韓国政府も「来年上半期に接種を開始する」と発表した。

しかし報道は「韓国政府が唯一契約した英国のアストラゼネカに問題が生じた」とし、「米国の食品医薬品局(FDA)の承認が遅れれば韓国も影響を受けるため、さらに遅れる可能性がある」と指摘している。

また、日本の状況と比較して「確保したワクチンの分量に明らかな差がある」とも指摘している。

日本政府はアストラゼネカとファイザーのワクチンをそれぞれ6000万人分、モデルナのワクチンも2500万人分を購入した。

一方、韓国が確保しているのはアストラゼネカ、ファイザー、モデルナがそれぞれ1000万人分、その他のメーカーのワクチンが1400万人分だという。

韓国政府は「国民80%以上が摂取できる分量を確保した」としているが、報道は「先に購入した国が多く、優先順位が低い」と指摘。

「世界的には遅いと言われている日本ですら、コロナ発生初期からワクチン確保に向け動き、7月から契約を締結し始めた。さらに国民100~300人を対象に臨床試験まですでに行っている」と説明し、韓国の対応が遅れた理由について「副作用への懸念と防疫政策により統制できるという自信があったため」と分析。

その上で「副作用のないワクチンは存在しない上、今はコロナを全く統制できていない。慎重さと自信の中で万が一の状況に備えられなかった」と批判している。

また、専門家からも「防疫は先制的に、ワクチン確保は攻撃的にするべきだ」と指摘する声が上がっていると伝えている。

これを見た韓国のネットユーザーからは

「ワクチン接種が遅くなってもいい。もし副作用が深刻なら全て廃棄するべき」
「韓国政府の判断はむしろ賢明だ。今は他の国の状況を見守ろう」
「ワクチンの副作用の恐ろしさを知らない人が多過ぎる」
「よく分からないワクチンを打つなら、マスクをして家に閉じこもっている方がいい」

など「安全が第一」との意見が寄せられている。一方で

「防疫にもワクチン確保にも失敗したら今後どうやって暮らせばいい?」
「韓国政府はいつも他の国よりワンテンポ遅い」
「日本より遅れるなんて。国民の安全に全く関心がない証拠だ」
「日本政府が優秀なのではなく、韓国政府ができなさ過ぎ。日常に戻れる日がどんどん遠ざかっていく」

など不安や批判の声も数多く見られた。

https://www.recordchina.co.jp/b859554-s0-c10-d0058.html

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年12月12日 10:29

>韓国政府の判断はむしろ賢明だ。今は他の国の状況を見守ろう

そうだよ、ムンちゃんの判断はいつも正しいのだ
これからも他国の状況をずっと見守っていればいんだよ

詐欺大国
2020年12月12日 10:42

こんな状況でも、北朝鮮とワクチンを分け合おうと言っていたんだよね
余裕だなw

酔って候
2020年12月12日 11:27

>韓国政府の判断はむしろ賢明だ。

タダで寄越せ、とか言ってなかったか? あぁ、それも含めて賢明な判断か。流石詐欺師であることを誇りに思える国は違うな。

酒飲み地蔵
2020年12月13日 00:24

どんだけ健全なワクチンでも、
まずはキチンとした管理と
使い方をしっかり覚えましょうね。
それに10年は掛かるかもですが。

No name
2020年12月13日 04:41

人間用のワクチンがバ韓国人に効くわけないだろ。
お前らには別のワクチンが必要なんだよ。

し○チョンコ。
2020年12月13日 04:46

別にお前らが生きててもいいけど、
他国への入国は無理だと理解しておけ。
まして日本でワクチン接種など日本人が許す訳ねーだろ。

6
0
読者のコメントを見る&書くx