韓国社会、〔ムン君がついに訴えられる〕国連に文大統領を提訴

韓国社会、〔ムン君がついに訴えられる〕国連に文大統領を提訴

記事要約:北朝鮮に批判ビラを飛ばした例の脱北者団体。実際、風船を飛ばした数はさておいて、北朝鮮がビラに反応しているので飛ばしたのは事実だろう。

問題はこの北朝鮮に飛ばしたビラ配布で脱北者団体が警察に取り調べを受けていることだ。そして、今度は脱北者団体が国連に文在寅大統領を提訴したようだ。実際、表現の自由の侵害行為だもんな。

>北朝鮮向けビラを散布して、このほど警察の取り調べを受けた脱北者団体「自由北韓運動連合」の朴相学(パク・サンハク)代表は1日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を国連人権委員会に提訴することを発表した。

文在寅大統領に真っ向から喧嘩を売っていくか。そりゃそうだよな。このままだと有らぬ罪をかぶせられたあげく、逮捕されて刑務所送りだものな。少なくともビラ配布が韓国で禁止されている法律がない限りは自由だ。

>また、北朝鮮向けビラに「わいせつ物」が含まれていたという一部の主張に対して、朴相学代表は「とんでもない。(同団体がまいたビラは)陸軍士官学校の教材として使われる大韓民国の発展史が書かれた小冊子だ」と説明した。

これは例の金与正のコラ画像のことだろうか。どこまで本当かは知らないが飛ばした中身なんて確認できないからいくらでもいえるだろう。北朝鮮が公開するはずもないからな。それで、国連の人権委員会とやらがどう判断するか楽しみだな。

韓国社会、〔ムン君がついに訴えられる〕国連に文大統領を提訴

ビラ散布の朴相学氏「表現の自由を奪われた」

北朝鮮向けビラを散布して、このほど警察の取り調べを受けた脱北者団体「自由北韓運動連合」の朴相学(パク・サンハク)代表は1日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領を国連人権委員会に提訴することを発表した。

朴相学代表は同日、国会で野党・未来統合党の朱豪英(チュ・ホヨン)院内代表に会い、「(文大統領は)金正恩(キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)と金与正(キム・ヨジョン=党第1副部長)の側に立ち、国民の口にくつわをはめ、表現の自由を奪おうとしているのに、大韓民国大統領にふさわしいだろうか」と語った。

朴相学代表は朱豪英院内代表との面談後、記者たちに会い、文大統領に対する国連人権委員会提訴方針を表明して、「米国側の非政府組織(NGO)と合同で準備している」と話した。

また、北朝鮮向けビラに「わいせつ物」が含まれていたという一部の主張に対して、朴相学代表は「とんでもない。(同団体がまいたビラは)陸軍士官学校の教材として使われる大韓民国の発展史が書かれた小冊子だ」と説明した。

 一方、今年4-6月期に韓国に入国した脱北者は過去最低の12人であることが集計で分かった。新型コロナウイルス感染拡大による各国の国境封鎖措置により、北朝鮮→中国→東南アジア→韓国につながる主な脱北ルートが次々とふさがれたためだと見られている。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/02/2020070280008.html

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年7月2日 13:05

そのムンちゃん全然凹んでない!!
 
文在寅(ムン・ジェイン)大統領は先月30日に開催された韓国とEU(欧州連合)との画像首脳会談で,「米国の大統領選挙前に朝米間で再び向かい合って対話を行うことができるよう、全力を尽くす計画」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/02/2020070280048.html
文在寅大統領,凹みもせずまた半島運転手になりたいんだね(笑)。
 
>「朝米間の対話の努力がもう一度推進される必要がある」
>「EUが大きな役割を果たせると考えている」
「朝米間の対話」にムンちゃんはいないのね?
「EUが大きな役割」って全力の他力本願じゃね?
まあ,偉大なる大統領にはそれなりの試練を乗り越えなければならない。
頑張っていい運転手になってね。
 

治部少輔
2020年7月2日 15:41

自国の裁判所でなく国連人権委に訴え出たとこがミソ、
もはや南朝鮮は検察を除き三権はすべて文在寅の支配下だし
保守革新問わずマスゴミもすべて文在寅の軍門にくだってますからね。
 
 

rom専
2020年7月2日 19:19
Reply to  治部少輔

詰んでますよね。韓国国民。こうなる前に他国に亡命して生活の道を付けておくべきだった。
あ、日本には来ないでね。俺が韓国民だったら、文君優勢の時点で今頃必死になって外国での生活基盤を作ってる。茹で上がるまで、自分が熱湯に居る事に気づかない。流石朝鮮人。
 

3
0
読者のコメントを見る&書くx