韓国経済、〔日本は孤立したんじゃないのか?〕米国が日本支持を鮮明に 日韓紛争「WTOにそぐわず」 

韓国経済、〔日本は孤立したんじゃないのか?〕米国が日本支持を鮮明に 日韓紛争「WTOにそぐわず」

記事要約:日本の輸出管理措置の強化がいつまでも解除されない韓国が火病して、WTOに提訴して、日本は孤立するニダとか、あほなこといっていた韓国。現実は米国が日本支持を鮮明にして日韓紛争は「WTOにそぐわず」と主張したようだ。つまり、韓国が孤立したと。

それは日本は優遇措置を止めただけなのだから、米国からしても、なんで韓国は火病して提訴しているんだになるだろう。それで、韓国はGSOMIA破棄するんですか。また米国を怒らせるのか。

>米国は「日本の措置が安全保障を考慮している限り、この問題のWTOによる裁定は不適切だ」と、日本側の主張に沿った意見を表明した。

つまり、米国側も韓国が日本のフッ化水素などの戦略的物資を横流しをしていたことを知っているてことだな。しかも、北朝鮮やイランなどに渡っていた。だから、安全保障を考慮していると述べたわけだ。

>韓国は会合で日本の措置を「政治的動機に基づく貿易制限だ」として、一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を求めた。これに対し日本は「軍事転用されないように適切に管理するのが目的」と述べ、設置に反対した。

それは行方不明のフッ化水素の行方も教えないようではそうなるよな。日本が軍事転用されないように適切に管理するだからな。つまり、韓国に任せては管理されてないことを理解していると。

韓国経済、〔日本は孤立したんじゃないのか?〕米国が日本支持を鮮明に 日韓紛争「WTOにそぐわず」 

【ロンドン時事】日本政府による半導体材料の輸出管理強化をめぐり、韓国が世界貿易機関(WTO)に提訴した貿易紛争で、米国は29日のWTO会合で日本への支持を鮮明にした。

米国は「日本の措置が安全保障を考慮している限り、この問題のWTOによる裁定は不適切だ」と、日本側の主張に沿った意見を表明した。

韓国は会合で日本の措置を「政治的動機に基づく貿易制限だ」として、一審に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を求めた。これに対し日本は「軍事転用されないように適切に管理するのが目的」と述べ、設置に反対した。

WTOのルールでは、関税貿易一般協定(GATT)21条で安全保障に関わる輸出管理が例外として認められている。

関係筋によると、米国はWTOとは別の場で問題を解決するよう日韓両国に要請。「それが不可能な場合は、WTO事務局長か第三国による調停を模索すべきだ」と訴え、パネル設置に否定的な見解を示した。

今回は日韓がそれぞれの立場を説明するにとどまり、7月29日の次回会合でパネル設置が再び議論される。パネルは全加盟国・地域が反対しなければ設置されるため、韓国が提訴を取り下げない限りは設置される見通しだ。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020063000199

Subscribe
Notify of
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年6月30日 16:44

ボルトン元補佐官と北朝鮮高官によってコウモリの二枚舌が暴露され,
大恥かいてるんだが(笑)。一国の大統領だ。ムンちゃんがんばれよ。
そうそう。大規模な洪水被害を出している宗主国様にはちゃんと救援
部隊と物資を送れよ。
 
さて。残されたのは反日のみかぁ。
 

ナナシ【メル】
2020年6月30日 17:04

少し面白い話、韓国がOECDで50冠、2位も7つ取ったとの事だが、内容が(爆笑)!!   1.自殺率- 1位 2.産業災害死亡率-1位 3.家計負債―1位 4.… 続きを読む

ナナシ【メル】
2020年6月30日 17:06

2位7つは、
 
1.上下位所得格差の激しい順位―2位
2.国公立大学の授業料が高い順位―第2位
3.GDP対比公教育費―2位
4.授業料の高い順位―2位
5. 余暇順位がワースト – 2位
6. 性犯罪発生国-2位
7. 所得不平等順位-2位
 
お腹が痛い!!!!

日本人2
2020年7月1日 11:58

小児性愛率1位
ためし腹率1位
 
が抜けてましたので、追記しておきます。

ナナシ【メル】
2020年7月1日 12:13
Reply to  日本人2

OECDの調査項目にはないみたいだよ、韓国固有の文化だしね(笑)。

まあ、韓国人が調べた内容でハングルから翻訳したものなので。

キジトラ
2020年7月1日 12:30

つい噴き出して 鼻水が ずずず。

野次馬
2020年6月30日 16:46

パネルは全加盟国・地域が反対しなければ設置されるため、韓国が提訴を取り下げない限りは設置される見通しだ???
恥の上塗りと来ましたか。

キジトラ
2020年7月1日 12:25

日本政府も韓国政府に 行方不明の40トンものフッ化水素何処やったん なぁ なぁ なぁ としつこく説明を求めろよ 輸出問題に何か言ってくるたびに 何処にやったん説明して~な なぁなぁなぁなぁ 何処?って馬韓国が音を上げるまでしつこ~くな。

8
0
読者のコメントを見る&書くx