日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、〔フッ化水素が届いてないニダ〕イラン大統領 「韓国による原油輸出代金の凍結は容認できない」

韓国経済、〔フッ化水素が届いてないニダ〕イラン大統領「韓国による原油輸出代金の凍結は容認できない」

記事要約:北朝鮮の新指導者とみられる金与正の動きが活発化して、南北関係が悪化しているわけだが、悪化しているのは何も北朝鮮だけではない。ここに来てイラン大統領が「韓国による原油輸出代金の凍結は容認できない」と述べている。

これは例の米国がイランへの制裁がどうとかいって、金を払うのを言い訳しているやつだ。その金額は65~90億ドルとのこと。つまり、90億ドルなら日本円で9660億円という大金だ。

>ロイター通信によると13日、ハサン・ロウハーニー・イラン大統領はこの日、国営メディアIRNAで「韓国がイランに対して、私たちの中央銀行の資金で基本財と医薬品、人道的物品を購入することを禁止したことは、決して容認できない」とし「韓国政府ができるだけ早くこの措置を解除することを期待している」と述べた。

このようにイランの大統領が言及するぐらいの外交問題へとなっている。でも、凍結しているだけなら払えば良いと思うかも知れない。だが、それは甘い。なぜなら、そんな凍結したドルが本当に残っているはずがないからだ。韓国のことだ。イラン制裁を口実にとっくに使い切っている。

そもそも、いくらでも支払うことは可能なのだ。米国の制裁以外の方法で。そして、ここで日本のフッ化水素を横流ししている疑惑まであるわけだ。だから、日本からフッ化水素を大量輸入できなくなり,原油代金を払うことはできなくなったという説も出てくるわけだ。必死にフッ化水素を自由に横流しさせろと訴えているが,日本がそれを認めるはずないという。

つまり、韓国は90億ドルをさっさとイランに払わないと、もう、イランから戦争を吹っかけられるかもしれないと。どちらにせよ。フッ化水素はやらない。

韓国経済、〔フッ化水素が届いてないニダ〕イラン大統領「韓国による原油輸出代金の凍結は容認できない」

イラン政府は、韓国に対して、米国の制裁により凍結された数十億ドルの資金を解除することを要求した。

ロイター通信によると13日、ハサン・ロウハーニー・イラン大統領はこの日、国営メディアIRNAで「韓国がイランに対して、私たちの中央銀行の資金で基本財と医薬品、人道的物品を購入することを禁止したことは、決して容認できない」とし「韓国政府ができるだけ早くこの措置を解除することを期待している」と述べた。

また、ハサン・ロウハーニー大統領は、イラン中央銀行総裁に法的・外交的手段を通じて、この問題に対する後続措置を取ることを指示したと付け加えた。

イランのメディアによると、フセイン・タンハイ・イラン韓国商工会議所代表は「韓国内の銀行に開設されたイラン中央銀行の口座、金額にして65億ドルから90億ドル(約7000億円から9660億円)が凍結されている」と述べた。

イランは、米国の制裁により、韓国内の口座が凍結され、原油輸出代金を受け取れていない。昨年5月、米国が韓国のイラン産原油輸入に対する一時的制裁の例外措置が中断され、口座も凍結された。

https://www.wowkorea.jp/news/Korea/2020/0613/10261545.html

>
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
塩さば
2020年6月14日 22:24

本当に分かりやすいですね。
原油代として、ドルの代わりのフッ化水素が横流し出来なくなったから困っているだけ。
小学生並みです。

恋ダウド
2020年6月14日 22:36

ドル決済が出来ないのなら金で払えばいいのにね。
確か外貨準備高の中に金があったからそれで払えるのにそれもしないって事は
踏み倒すニダw

迎恩門
2020年6月15日 01:09

だっ大丈夫ニダ!「外交の天災」文在寅大統領閣下ならきっと両国が納得する起死回生の策がきっとあるニダ!と韓国民は脳内ホルホルしてるんでしょうねぇ。(現実は非情でありますがw)

ひふみ
2020年6月15日 08:09

「韓銀、撃つニダ!撃つニダ!」
「もう今月分の弾がありません!」
「イラン口座あったニダね。」
「・・・」(汗)
「原油代支払ってなかったニダね。」
「・・・・・」(大汗)
「イラン口座。」
「・・・・・・・・」(瀧汗)

rom専
2020年6月15日 19:37
Reply to  ひふみ

まだしもまともな部下がかわいそうだ。

>
5
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ