韓国社会、〔K防疫〕韓国のコロナ新規感染者39人 訪問販売で新たな集団感染


韓国社会、〔K防疫〕韓国のコロナ新規感染者39人 訪問販売で新たな集団感染

記事要約:韓国の新型コロナウイルス〔武漢肺炎〕の第2波は、ゲイバー大規模感染からはじまり、物流センター、教会での礼拝の次は訪問販売でクラスターですか。そもそも、訪問販売で何で感染者が増えているんだよ。とりあえず、39人増えて合計11668人となったらしい。なんか適当に数を調整してそうだよな。50人以上は増えないようにしているんじゃないか。

>首都圏の教会に加え、高齢者を対象にセミナーを開催して健康用品を販売する訪問販売業者を中心に新型コロナウイルスの集団感染が発生し、感染の拡大傾向が続いている。この訪問販売業者に関連する感染者は4日だけで10人近く増加し、防疫当局は重症化のリスクが高い高齢者の感染拡大を懸念している。

なんでこんな時期にセミナーなんて開催しているのか。あほですか、韓国人ですか。しかも、高齢者対象の健康食品・・・。コロナに感染しない方がよほど健康ですけどね。

>新規感染者39人のうち、1人は入国者を対象とした検疫で、残りの38人は国内で確認された。地域別ではソウル市で15人、京畿道で13人、仁川市で6人と首都圏が計34人に上った。このほか慶尚北道で2人、大邱市と忠清南道でそれぞれ1人の感染が判明した。

首都圏での感染拡大は未だに続いていると。しかし、訪問販売でクラスター発生とか。韓国は常に新しい感染者を開拓でもしているのか。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国社会、〔K防疫〕韓国のコロナ新規感染者39人 訪問販売で新たな集団感染

【ソウル聯合ニュース】

韓国の中央防疫対策本部は5日、この日午前0時現在の新型コロナウイルスの感染者数は前日午前0時の時点から39人増え、計1万1668人になったと発表した。死者は前日と変わらず計273人だった。

首都圏の教会に加え、高齢者を対象にセミナーを開催して健康用品を販売する訪問販売業者を中心に新型コロナウイルスの集団感染が発生し、感染の拡大傾向が続いている。この訪問販売業者に関連する感染者は4日だけで10人近く増加し、防疫当局は重症化のリスクが高い高齢者の感染拡大を懸念している。

新規感染者39人のうち、1人は入国者を対象とした検疫で、残りの38人は国内で確認された。地域別ではソウル市で15人、京畿道で13人、仁川市で6人と首都圏が計34人に上った。このほか慶尚北道で2人、大邱市と忠清南道でそれぞれ1人の感染が判明した。

首都圏の教会関連の感染者も増加が続いており、4日正午現在で計66人と前日から11人増えた。このほか、慶尚北道では高校教師の20代女性の感染が確認された。

先月末は減少傾向にあった新規感染者数は、6月に入ってから首都圏の教会や訪問販売業者の集団感染の発生により減少の兆しが見えず、1日から5日まで連日30~40人台を記録している。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200605001500882

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年6月5日 23:41

K゛防疫の力思い知るがいいニダ
K゛防疫は世界一ニダ
ってかw

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x