韓国社会、〔慰安婦詐欺ビジネス〕検察が10以上の銀行口座を追跡…尹美香氏出頭までには時間かかる見通し

韓国社会、〔慰安婦詐欺ビジネス〕検察が10以上の銀行口座を追跡…尹美香氏出頭までには時間かかる見通し

記事要約:巨額の不正会計や、元慰安婦が偽慰安婦だったり、中国から輸入したなど30年にも及ぶ慰安婦詐欺ビジネスが韓国ではどんどん明るみにされているわけだが、その主犯である慰安婦団体「正義連」の代表、尹美香氏の銀行口座を韓国検察が調べているようだ。

>韓国検察は尹美香(ユン・ミヒャン)前正義連(旧・挺対協)代表の業務上背任・横領疑惑などを解明するため、尹前代表と正義連名義となっている10以上の銀行口座と会計資料を分析している。30日から国会議員になる尹前代表の直接の取り調べまでにはまだ時間がかかる見通しだ。

韓国史上、類を見ない最大の詐欺事件なので、この金の流れを追うのは時間はかかるだろうな。1年で済むかすら怪しい。なんせ30年分だろ?管理人は最初から不正会計を疑っている。

>本紙の取材を29日に総合したところ、ソウル西部地検刑事4部(部長チェ・ジソク)は今月20日と21日、正義連や挺対協などに対して家宅捜索を行い、その際に確保した会計資料に基づき9日間にわたり週末を含めて徹夜の捜査を続けている。捜査を主に担当している刑事4部のほかにも刑事1部が会計資料の分析を、刑事5部は尹前代表の銀行口座の追跡を支援している。

家宅捜索して30年分の会計資料があるのか。ないだろうな。

>捜査の核心は、正義連による会計不正疑惑と尹前代表個人による横領疑惑だ。尹前代表がこれまで自宅を売却せず、また融資も受けずに数億ウォン(数千万円)のマンションを購入する際、募金で集めた資金が使われていないかなどを検察は確認している。

使われているに決まっているだろう。誰が見ても地価価格の2倍で購入するなんて、自分の金でない証拠である。そもそも、マンションを購入できる金がどこから降ってくるんだ?なら、募金で集めた資金しかないだろう。

>尹当選人に対する聴取は捜査の最終段階で行われる見通しだ。法曹界の関係者は「マンション購入の時期、尹当選人の娘が留学した時期を中心に不審な資金の流れをすでに把握しているようだ」「資金の追跡にはかなりの時間がかかる。確実な物証を確保してから出頭させる方針だ」と伝えた。

叩けば叩くほど埃が出る。すべての疑惑が解明されるか知らないが、韓国人が慰安婦詐欺に騙されていたことは事実。後は煮るなり、焼くなり、好きにしろ。10億円は日韓断交の手切れ金としてくれてやる。もう、日韓慰安婦合意の10億円がどうとかではないからな。下手すれば10億円ぐらい横領してそうだもんな。

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)

韓国社会、〔慰安婦詐欺ビジネス〕検察が10以上の銀行口座を追跡…尹美香氏出頭までには時間かかる見通し

韓国検察は尹美香(ユン・ミヒャン)前正義連(旧・挺対協)代表の業務上背任・横領疑惑などを解明するため、尹前代表と正義連名義となっている10以上の銀行口座と会計資料を分析している。30日から国会議員になる尹前代表の直接の取り調べまでにはまだ時間がかかる見通しだ。

本紙の取材を29日に総合したところ、ソウル西部地検刑事4部(部長チェ・ジソク)は今月20日と21日、正義連や挺対協などに対して家宅捜索を行い、その際に確保した会計資料に基づき9日間にわたり週末を含めて徹夜の捜査を続けている。捜査を主に担当している刑事4部のほかにも刑事1部が会計資料の分析を、刑事5部は尹前代表の銀行口座の追跡を支援している。

捜査の核心は、正義連による会計不正疑惑と尹前代表個人による横領疑惑だ。尹前代表がこれまで自宅を売却せず、また融資も受けずに数億ウォン(数千万円)のマンションを購入する際、募金で集めた資金が使われていないかなどを検察は確認している。

 今月26日と28日の2日間、正義連の会計担当者が検察に出頭し聴取を受けた。検察は「尹当選人の指示によって会計処理を行う構造だったのか」と尋ねるなど、尹前代表が正義連の会計処理にどのような形で関与したかを解明する作業に集中している。検察は会計担当者に今週末にも出頭するよう要請しているが、弁護人側はこれに応じない意向を示しているという。パソコンなどに保管された会計帳簿に対するフォレンジック作業は今も大検察庁が行っている。

 尹当選人に対する聴取は捜査の最終段階で行われる見通しだ。法曹界の関係者は「マンション購入の時期、尹当選人の娘が留学した時期を中心に不審な資金の流れをすでに把握しているようだ」「資金の追跡にはかなりの時間がかかる。確実な物証を確保してから出頭させる方針だ」と伝えた。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/05/30/2020053080011.html

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
オバマ
2020年5月31日 08:39

韓国の個人口座はマイナンバーに紐付されているから瞬時に判る…訳ないですね韓国ですから上級国民には抜け道があるのですね!

野次馬
2020年5月31日 09:01
Reply to  オバマ

上級国民、何となく何となくですよ、言い得て妙な言葉ですね。
朝から笑わせないでください。

酔って候
2020年5月31日 09:49

国会議員にさえならなければ、こんな事態にはならなかったのでしょうけど。でも元高級娼婦ビジネスは先細りが見えていた。どのみち、総ての元高級娼婦が死に絶えた後。組織に残る金の分配を巡って、壮絶な内ゲバが繰り広げられたことでしょう。

まぁ、今のところ、与党は全力で擁護するつもりだし、当面国政選挙も無いから、彼女を守る法案を成立させることも不可能では無い。本人逮捕とはならないと思う。

酔って候
2020年5月31日 10:40

元高級娼婦ビジネス関連で言えば、あのどことなく趣味の悪い像を最初に造った作者夫妻が、自分達以外が制作した像のことを、著作権法違反だとして、それらの作者に抗議している模様。(楽韓webさんのサイトより)

流石銭ゲバ民族。こっちでも内ゲバですか。海外の像の作者達と、ワールドワイドに壮絶な戦いをやって欲しいな。

迎恩門
2020年5月31日 15:23

ニューヨークやワシントンでコイツや慰安婦ババアがお涙頂戴演説をしている街で「韓国人売春婦」がアメリカ人男性相手に股を開いてる。不思議なことに彼女たちに言及したことが一度もないのです。(同様に日本に来て同じお涙頂戴演説してるのに、日本国内の密入国韓国人売春婦を救済しましょうなんて一度も言わないのです)
 文在寅自身「女性を性暴力から守れ」とか言ってるくせに世界中で何万人もいる韓国人売春婦が現地で迷惑をかけていることには「ウリはそんなこと知らないニダ」でだんまり。
 世界有数の経済大国とホルホルしてるくせに世界有数の売春婦輸出大国であることにはだんまり。

ナナシ【メル】
2020年5月31日 13:44

韓国人らしいオチだね!!(チョン、チョン!)

お後が宜しいようで。
m(._.)m

そしてまた繰り返そうとする!!

水戸の梅
2020年6月1日 10:12

箪笥に詰め込んであるくすねた寄付金をお土産に夫婦で北に亡命するニダ。

7
0
読者のコメントを見る&書くx