韓国経済、【K防疫】ソウルで事実上の外出禁止令 夜9時以降は全店舗で営業禁止

韓国経済、【K防疫】ソウルで事実上の外出禁止令 夜9時以降は全店舗で営業禁止

記事要約:新型コロナウイルスの感染者が韓国でも急増しているようだが、どうやらソウルは事実上の外出禁止令を出したようだ。夜9時以降は全店舗で営業禁止という。これは日本よりも対応が厳しい。さらに時間も21時である。それはソウル市だって、東京や大阪の惨状を見ていたら早めに対策するよな。

>ソウル市が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために、5日から「夜9時」以降のお店や映画館など多くの業種の営業を禁止することにした。公共交通機関の夜間運行も削減して市内バスは、5日から、地下鉄は8日から夜9時以降の運行を30%減らす。

韓国の動きが素早い。K防疫とやらは機能しているんじゃないか。4日0時基準ソウル新規感染者数は295人。1この日0時から午後2時まで追加確定者数も167人に達しているようだ。つまり、東京レベルの一歩手前になっている可能性はある。

>対象は、既存の夜9時以降の営業が禁止された飲食店やカフェなどのほか、ショップや映画館、PC部屋、塾、読書室などが新たに含まれた。美容院やスタディカフェ、アミューズメントパーク、スーパーとデパートなど一般的な管理施設もドアを閉じている。で代行は「よりは退く所がない」との距離を置くを強化背景を明らかにした。

もう、ほとんど9時以降の営業は禁止じゃないか。というより、スーパーですら9時で閉店しろか。わりと危機的な状況だと悟っているのか。その判断は正しい。295人とかいってたら、すぐ500人とか行くからな。

韓国経済、【K防疫】ソウルで事実上の外出禁止令 夜9時以降は全店舗で営業禁止

明日からソウルは事実上「9時の外出禁止令」…スーパーまでドア閉める
記事入力2020.12.04。15:09

4日、ソウル確定者295人… 史上最大
5日から2週間強化距離を置く実施

ソウル市が新型コロナウイルス感染症(コロナ19)の拡散を防ぐために、5日から「夜9時」以降のお店や映画館など多くの業種の営業を禁止することにした。公共交通機関の夜間運行も削減して市内バスは、5日から、地下鉄は8日から夜9時以降の運行を30%減らす。

立って協ソウル市長権限代行は4日発表文で「今、ソウルは絶体絶命の危機を迎えている」と、このような方針を明らかにした。既存の夜9時以降のオペレーティング停止をしていた飲食店やカフェのほか、営業停止対象を実質的にすべての店舗に拡大し、市民の移動を防ぐという意味である。

対象は、既存の夜9時以降の営業が禁止された飲食店やカフェなどのほか、ショップや映画館、PC部屋、塾、読書室などが新たに含まれた。美容院やスタディカフェ、アミューズメントパーク、スーパーとデパートなど一般的な管理施設もドアを閉じている。で代行は「よりは退く所がない」との距離を置くを強化背景を明らかにした。

4日0時基準ソウル新規感染者数は295人で、1月にコロナ19発生後の最大値を記録した。この日0時から午後2時まで追加確定者数も167人に達し、急速に感染が広がっていることが分かった。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.co.jp&sl=auto&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn%3Fmode%3DLSD%26mid%3Dshm%26sid1%3D001%26oid%3D025%26aid%3D0003058237%26rankingType%3DRANKING&usg=ALkJrhjTIo-8XeqJGo83uRU1iI69uXR0Ig

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
詐欺大国
2020年12月5日 13:50

以前はこんな規制がかかっていた時にゲイクラブでクラスターが発生した
今度はどんな結果になるのかな
彼等は制限されるほど、それを破ろうとするから楽しみ

キジトラ
2020年12月6日 11:18

本当に唯一日本政府に見習ってほしいところ。

2
0
読者のコメントを見る&書くx