日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国軍事、【技術売るニダ!】韓国国防科学研究所の機密数十万件が流出 退職後に再就職するため技術を持ち去る慣行があった

韓国軍事、【技術売るニダ!】韓国国防科学研究所の機密数十万件が流出 退職後に再就職するため技術を持ち去る慣行があった

記事要約:今回の記事はわりと韓国の国防に関して酷い結果なのだが、なぜか、驚きもしないという。何だろうな。韓国人ならやってて当たり前。

むしろ、働いた職場から、技術やデータを盗むなんて日常茶飯事で、それが、韓国国防科学研究所の機密数十万件が流出とか言われても、ああ、韓国人だな。平常運転だなと。もっとも、その研究所に他に売りつけるような機密なんてたいしてないとおもうが。

>韓国軍で国産兵器開発を主管する国防科学研究所(ADD)を退職した元研究員らが、過去数年にわたり1人当たり数万-数十万件の武器関連技術・情報を許可なく持ち去っていた兆候が捕捉され、韓国軍と国家情報院が捜査に乗り出したことが26日までに分かった。ADDは1970年に武器体系の研究・開発を目的に創設され、その後50年にわたり韓国軍のミサイルや最先端電子機器はもちろん、軍用機や戦車など軍事関連技術の開発を行ってきた。

過去数年にわたり1人当たり数万ー数十万件の武器関連技術・情報を許可なく持ち去っていた。しかも、退職した元研究員である。さすがにそれに気付かないとか、あほですか。韓国人ですか。軍事機密の持ち出しを数年も気付かないとか。韓国以外ではあり得ないだろう。どんなザルの扱いなのか。

>ある韓国軍関係者は「高い地位の研究員60人以上が退職の際、許可なく機密を持ち去った兆候が捕捉され、軍事安保支援司令部と国家情報院、警察が合同で捜査に乗り出した」「特にここ2-3年以内に退職した20人以上について集中的に捜査を行っている」と明らかにした。そのうち昨年9月に退職し、ソウル市内のある私立大学の研究所責任者に転職したA研究員は、ドローンなど無人システムや未来戦関連情報、AI(人工知能)技術などが含まれた研究資料68万件を流出させたという。また今回捜査対象として名前が上がっている元研究員20人以上は、そのほとんどが韓国国内の防衛関連企業に再就職したようだ。うち一部は「退職後に再就職するため技術を持ち去る慣行があった」と証言したことが分かった。

なんだ。退職後に土産として持ち去っていたのか。それなら納得だな。しかも、技術を持ち去る慣行らしいぞ。つまり、皆、やっていたと。さすがだな。

>韓国軍は「正確にどの技術がどこにどれだけ持ち去られたか捜査している」とした上で「軍事技術と機密が民間企業などに流出し使用されれば、これは深刻な問題だ」と懸念を示した。ADDのある関係者は「今回の問題を非常に重く受け止めている」「技術保護の過程に問題がなかったか調べ、再発防止策を取りまとめていきたい」とコメントした。

数年前からだろ?どう見ても手遅れだ。既にその技術は売られており、他国へと渡っている。再発防止策以前に研究所を解体するレベルじゃないのか。

地位の高い研究員60人以上が退職する際、武器関連の技術・情報を持ち去った兆候

韓国軍で国産兵器開発を主管する国防科学研究所(ADD)を退職した元研究員らが、過去数年にわたり1人当たり数万-数十万件の武器関連技術・情報を許可なく持ち去っていた兆候が捕捉され、韓国軍と国家情報院が捜査に乗り出したことが26日までに分かった。ADDは1970年に武器体系の研究・開発を目的に創設され、その後50年にわたり韓国軍のミサイルや最先端電子機器はもちろん、軍用機や戦車など軍事関連技術の開発を行ってきた。

ある韓国軍関係者は「高い地位の研究員60人以上が退職の際、許可なく機密を持ち去った兆候が捕捉され、軍事安保支援司令部と国家情報院、警察が合同で捜査に乗り出した」「特にここ2-3年以内に退職した20人以上について集中的に捜査を行っている」と明らかにした。

そのうち昨年9月に退職し、ソウル市内のある私立大学の研究所責任者に転職したA研究員は、ドローンなど無人システムや未来戦関連情報、AI(人工知能)技術などが含まれた研究資料68万件を流出させたという。また今回捜査対象として名前が上がっている元研究員20人以上は、そのほとんどが韓国国内の防衛関連企業に再就職したようだ。うち一部は「退職後に再就職するため技術を持ち去る慣行があった」と証言したことが分かった。

 韓国軍は「正確にどの技術がどこにどれだけ持ち去られたか捜査している」とした上で「軍事技術と機密が民間企業などに流出し使用されれば、これは深刻な問題だ」と懸念を示した。ADDのある関係者は「今回の問題を非常に重く受け止めている」「技術保護の過程に問題がなかったか調べ、再発防止策を取りまとめていきたい」とコメントした。

http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020042780023

>
9 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
通りすがりの日本人
2020年4月30日 20:44

韓国の機密情報や技術なんて他国からしたら大したモノでは無いだろうに。
そんな情報を元に何か作っても笑い者になるレベルのガラクタにしかならない事が判らない奴も居るって事かな

オバマ
2020年4月30日 22:03

これだからアメリカは技術供与を止めつつ有るのでしょうね。技術協力も無理ですね…敵にも駄々洩れ。しかし、実に韓国っぽいですね。仲間が次々に裏切るゲーム(仮称)Korea the great は、いかがでしょうか?

ベルトラン
2020年5月1日 01:03

なるほどアメリカから供与された技術を持ち帰って民間企業に再就職。
それを中国が買う事でアメリカの軍事技術が中国に流れていたのか…。

看とり屋
2020年4月30日 20:37

さすが朝鮮人。
見上げたもんだ。

お笑い韓国軍のスゴイ技術
2020年4月30日 22:35

ネットでは大人気の「お笑い韓国軍」ネタ
その技術を盗んで流出させた、ということは、要するにお笑いネタを拡散させたということ

韓国では、自殺率、家計負債率、出生率、等、等の暗い話題だけしか無いのだから、みんなが喜ぶことをしているんじゃないのかな
流出した技術を使った製品を見てみたいものだ
ひょっとして、ピントの合わないスマホもそうなのか?

ななし~
2020年5月1日 00:51

南朝鮮空軍も宗主国へコソコソとF35のデータを流していないで、
堂々と機体をあげちゃえば面白いのに~。ソウル上空にB-1が超低空で
爆弾落とすとか、トマホークやらトライデントが飛来するだろうけれども~♪

ジャック
2020年4月30日 22:14

韓国軍の場合、中朝からすれば「彼らからいかに最新開発を盗み出すか」よりも、
「彼らの装備がどの程度のレベルなのか」を知る用途の方が大きそうですね。
国産兵器開発だから、米軍兵器の機密は漏れていないのかな?
全く管理人さんのおっしゃる通りで、かなり不味い部類のやらかしですが、全く驚きはありませんね。

田中一郎
2020年5月1日 09:57

ドローンなどの無人システム→日本でいうラジコン
未来戦関連情報→アーサーCクラークの小説
AI技術→AIのCD

ぐらいのレベルじゃないの?韓国軍の研究だとw

rom専
2020年5月7日 21:01

それが韓国の軍事機密だけなら他人事。
だけど在韓米軍や腐れ民主通して流出した自衛隊の機密もあるだろう。韓国はああいう生き物だ。悪いのは韓国人を信じる屑ども。

>
9
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ