日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【アシアナ倒産危機】アシアナ買収無期限延期…現代産業開発、日程変更

韓国経済、【アシアナ倒産危機】アシアナ買収無期限延期…現代産業開発、日程変更

記事要約:昨年、アシアナ航空は現代産業開発に身売りされることが決定したわけだが、実はまだ買収は完了していない。それどころか、新型コロナウイルス【武漢肺炎】の影響もあり、現代産業開発はアシアナ買収を無期限延期にしてきた。

>現代産業開発はアシアナ買収日程を変更すると29日、KOSPI(韓国総合株価指数)市場に公示した。当初予定していた4月30日ではなく、「企業結合審査など取引終結の先行条件をすべて満たした日から10日が過ぎた日(新株は旧株売却の翌日)、または当事者が合意した日」へと曖昧に変えた。

買収を有利な条件に進めるためのやり方に思えるが、管理人は解約金を払っても買収を中止する可能性の方が高いとみている。今のアシアナ航空を買収したところで大赤字は確定。新型コロナウイルスがいつ終息するかも目処が立たない。固定費だけ増える。それなら韓国政府が無駄に支援している間は放置で良い。

>現代産業開発は「買収手続きは依然として進行中」としながらアシアナ買収を断念したわけではないとの意向を明らかにした。匿名を求めた投資銀行(IB)業界関係者は「航空業界が最悪の危機を体験していて、上半期中に買収を終えることは難しいだろう」と展望した。

上半期中に買収しないなら、アシアナ航空は倒産じゃないか。いつまでも韓国政府が金出して支えるとは思えんが。5月、6月でアシアナ航空、大韓航空の2大韓国の航空会社が破産するのが見られるかもな。何だかワクテカしてきたぞ。でも、管理人は謙虚なので1つでいいぞ。

韓国経済、【アシアナ倒産危機】アシアナ買収無期限延期…現代産業開発、日程変更

HDC現代産業開発のアシアナ航空買収が無期限で延期される。

現代産業開発はアシアナ買収日程を変更すると29日、KOSPI(韓国総合株価指数)市場に公示した。当初予定していた4月30日ではなく、「企業結合審査など取引終結の先行条件をすべて満たした日から10日が過ぎた日(新株は旧株売却の翌日)、または当事者が合意した日」へと曖昧に変えた。

現代産業開発は「買収手続きは依然として進行中」としながらアシアナ買収を断念したわけではないとの意向を明らかにした。匿名を求めた投資銀行(IB)業界関係者は「航空業界が最悪の危機を体験していて、上半期中に買収を終えることは難しいだろう」と展望した。

現代産業開発と未来アセットのコンソーシアムは昨年11月、アシアナ買収のための優先交渉対象者に選ばれ、昨年12月2兆ウォン(1800億円)台の新株買収契約を締結した。

https://japanese.joins.com/JArticle/265445

>
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年5月1日 08:30

既に政府が1.7兆ウォンの支援を発表しましたが、
肝心の買収が延期でその資金が入るのが未定って確実にドツボ
政府支援は1ヶ月ほどで蒸発だろうから選択肢としては
政府支援を取りやめて即破綻か政府が金を突っこみ続けて生ける屍を作るかだね
いよいよ面白くなってきましたね、頑張れ天才大統領w

もう死んでいる
2020年5月1日 09:58

BAやルフトハンザですら破綻回避に必死なのに、元から破綻寸前のアシアナや大韓が生き残れることはない
無駄金注ぎ込んで傷口を拡げていろ

ROCK
2020年5月1日 10:16

今までも、造船や海運をはじめゾンビ企業が多かったけど…
しばらくは税金をぶち込んでゾンビ企業の大量生産か?
ここは韓国人、普通は借金で首が回らない状態でもまだやる。
いつものように目先で動く。国家、社会の大破綻が見れそうで楽しみ。

オバマ
2020年5月1日 12:55

買収しても、借金やリース料や人件費、駐機料、要らないですね。

>
4
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ