日本の底力!(韓国経済危機&崩壊特集)のサイトへようこそ!ゆっくりしていってね!

韓国経済、【外出自粛なんてしないニダ】コロナ第3波にも関わらず国内旅行者が激増

韓国経済、【外出自粛なんてしないニダ】コロナ第3波にも関わらず国内旅行者が激増

記事要約:そりゃ、我慢できない韓国人なのだから、コロナが増えたからと外出自粛なんてするはずないよな。管理人は日本と韓国の新型コロナウイルスの感染状況を毎日チェックしているのだが、今は日本の方が多いが、実際、これはどうなるかはわからない。

それだけ冬のコロナは脅威であって、韓国人がコロナを恐れないなら、感染者は急上昇する。既に500人を連日超えている時点で非常に危険だが。

>首都圏を中心に全国的な新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散が深刻化する中、空港には旅行者が人だかりを成した。待合室や航空機内での防疫意識が緩みかねず、専門家たちは人々が集まる場所では注意しなければならないと頼んだ。

そんなの頼んで守るようなら韓国人ではない。ここから一気に感染拡大するだろうな。

>空港利用客は、(防疫対策)第2段階が引き続き適用される次の週(11月30日-12月6日)も大きく変わらないように見える。公社によると、来週予定された金浦空港の出発・到着便は2731便である。今月は80%のレベルに達した平均搭乗率が維持されれば、来週も一日平均6万2000人余りが空港を訪れる。

良かったじゃないか。死にかけた航空会社に客足が戻ってきて。国内旅行者が増加と。韓国に観光するところなんてあったのかは知らないが。

>大半の旅行者はマスクをよく着用していたが、セキュリティチェックポイントに一度に数十人が集まり、ソーシャルディスタンスは守られなかった。空港レストランの状況はより憂慮すべき状況である。レストランの中ではほとんどが食事する際に近くに座ってマスクを脱いだままであり、食品が出る前から、マスクを脱いで会話する人もいる状況だ。

実際、日本で指摘されていたがそういう問題ではないとおもう。マスク会食がどうとかよりは結局、人が集まってしまうことが駄目なのだろう。

韓国経済、【外出自粛なんてしないニダ】コロナ第3波にも関わらず国内旅行者が激増

首都圏を中心に全国的な新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散が深刻化する中、空港には旅行者が人だかりを成した。待合室や航空機内での防疫意識が緩みかねず、専門家たちは人々が集まる場所では注意しなければならないと頼んだ。

28日、韓国空港公社によると、今月1日から26日まで金浦空港を利用した国内線乗客は約170万人と暫定集計された。一日平均6万5000人水準だ。前年同期(161万人)より5%ほど増加した。

空港利用客は、(防疫対策)第2段階が引き続き適用される次の週(11月30日-12月6日)も大きく変わらないように見える。公社によると、来週予定された金浦空港の出発・到着便は2731便である。今月は80%のレベルに達した平均搭乗率が維持されれば、来週も一日平均6万2000人余りが空港を訪れる。

大半の旅行者はマスクをよく着用していたが、セキュリティチェックポイントに一度に数十人が集まり、ソーシャルディスタンスは守られなかった。空港レストランの状況はより憂慮すべき状況である。レストランの中ではほとんどが食事する際に近くに座ってマスクを脱いだままであり、食品が出る前から、マスクを脱いで会話する人もいる状況だ。

空港だけでなく、航空機の内部でもソーシャルディスタンスが十分守られないという指摘も出ている。映画館のように座席を離して旅行者を座らせられないからである。

専門家は、全国からの旅行者が集まる空港と航空機内ではソーシャルディスタンスを保ち、マスク着用指示をよく守らなければならないと強調した。

https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=2&hl=ja&pto=aue&rurl=translate.google.com&sl=ko&sp=nmt4&tl=ja&u=https://news.nate.com/view/20201128n0341

>
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
入国制限緩和に怯える男
2020年11月30日 14:10

菅総理、外国人(特に韓国、中国)の入国制限緩和を止めて下さい。

投稿日
2020-11-30
>
1
0
コメントをどうぞx
()
x
ツールバーへスキップ