韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕は1399.22→1400が突破される危機的な状況で超韓銀砲を連射して1395!

韓国証券市場 韓銀は昨日と今日だけで一体、どれだけのドルを溶かすのか。数十億ドルは軽くいってそうだが、それだけ1400を突破されることを恐れている。だが、いくら介入したところですぐに元に戻る。今日耐えたところで来週はどうなのか。9月のFOMCも近づいてきている。韓銀に明日はあるのか。開幕は1399.22である。

それではチャートをどうぞ。

開幕から1399と後がない韓銀。開幕に新世界に到達すると思っていた管理人は少し残念であるが、そこから超韓銀砲の連射だ。ずどーん。1399を防ぐためにはとりあえず、1395防衛線まで戦線を押し戻さないといけない。そのために大規模な介入をする。

こんなわかりやすい思考でヘッジファンドの玩具にされている。何はともあれ超韓銀砲で10時前には1395ウォンまで押し返す。そして、そこで蓋をしようとするも、激しく抵抗されてしまう。ここから終わりまで1395から1396の1ウォン範囲で超インファイトが展開。

どちらも激しい殴り合い。韓銀だって週末に1400に持って行かれるわけにはいかない。ドルを大量に使っても押し返すしかない。超韓銀砲を市場の終わりまで連射しまくりだ。

結果は1388.0。5.7ウォン高となった。凄いぞ。週末の終値だけでは1390防衛に成功じゃないか。まさに終値が良ければ全てよしてやつか。

それでは時間外はどうか。

当たり前だが、時間外ではウォンはフルボッコである。そりゃ、無理矢理、1390を奪還しても反発で1390なんて防衛できるはずがない。結局、16時半頃に1395ウォンに逆戻り。そこから少し上げて18時頃には1392ウォンといったところだ。

■2022年、9月16日の韓国証券市場

コスダック指数 11.34ポイント▼ 770.04(終値)
総合株価指数 19.05ポイント▼ 2382.78(終値)
ウォン・ドル相場 5.7ウォン高 1388.0(終値)

■投資主体別売買動向

22.09.164,444-463-4,082

個人が4444億で、買い。外国人が463億で、売り。機関が4082億で、売りとなった。

個人が買って。外国人と機関が売り。

■気になる韓国経済ニュース

そろそろ言いだす頃だと思っていたが、どうやら韓国政府は国連総会でバイデン大統領と米韓首脳会談を行い、米韓通貨スワップを要請するそうだ。あの~。韓国さん。5月に断られたよな?そして、財務長官の訪韓の時も管轄外と拒否されたよな?バイデン大統領より、パウエル議長に要請しろよ。数秒で断られるだろうけどな。

5月に断られたのに、なんで9月になればOKだと思うんだ。いい加減にしろと。とりあえず、記事を見ていこうか。

韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領が米ニューヨークで来週開かれる国連総会に出席するのに合わせて開催される韓米首脳会談で、通貨交換(スワップ)に関する議論が行われるか注目される。崔相穆(チェ・サンモク)大統領室経済首席秘書官は16日の記者会見で、通貨交換に関する質問に対し「首脳会談でどのように議論されるかは、首脳同士が会ってみないと分からない」と述べるにとどめた。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20220916003300882?section=news

またこんな嘘を付くのか。なんで首脳会談でどのように議論されるかわからないとかいいだすのだ。最初から主題は水面下で決まっているだろう。そこに米韓通貨スワップというものがなければ答えはノーだ。

そうやってヘッジファンドを警戒させて為替操作しようという魂胆が見え見えなんだよな。でも、アメリカの大統領が自国が不利なことをするわけないだろう。アメリカに米韓通貨スワップのメリットを提供できないのだからノーだ。

アメリカは世界中にばらまかれたドルを回収しようとしているのに、なんで米韓スワップを韓国に結ぶ必要があるのだ。あるわけないだろう。

さらにいえば米韓通貨スワップではウォン安は止まらない。だいたい、米韓首脳会談はいつやるんだよ。開催するというアメリカのソースを見たことないぞ。

日韓首脳会談でも勝手に合意とか、飛ばし記事を書くわ。韓国メディアは妄想を記事にしないとダメな理由でもあるのか。ああ、韓国経済危機でしたね。藁にも縋るおもいで日米に懇願しているわけだ。でも、お断りだ。韓国は約束を守ってからにしろと。

そもそも、韓国さんには強い味方があるだろう。そうだ。FIMAレボだ。ドルが足りなければここで借りればいいじゃないか。利息もいまなら2.5%で借り放題だぞ。

Subscribe
Notify of
7 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ライダイハン
2022年9月16日 16:47

深夜のウォン-ドルチャートから、韓銀は完全に遊ばれている。1399の小数点での攻防で、1399.8まで落ちると1399.3に戻す動きを5分毎に繰り返している。午後になっても、韓銀にドルを吐き出させるように、ちょっかいを繰り出している。韓銀が、いつものように終値の相場を捏造しようとしたところで、マーケも動き出した。
2022年のGDPランキングが発表され、韓国はロシアに次いで12位となった。韓国は、海外で生産・輸出した額までGDPに加えているから、実際のGDPは少なくとも10%程度は低く、14位のイランよりも下の順位でしかなく、15位のスペインと大差ない(ついに、インドがイギリスを抜いた)。韓国メディアは、2022年のGDPランキングについて一切報道しないね。韓国は、相変わらず事実が大嫌いみたい。

LeGrind
2022年9月16日 18:11

ウルトラ超韓銀砲を撃ったのか、1390ウォンまで上がっていましたね。
まあねちねちとしつこいヘッジファンドに、1394ウォンまで下げられているように見えますが。韓銀の介入資金が火の車状態を思わせてくれます。韓国程度の規模の国だと、ヘッジファンドから国を守れないでしょう。

LeGrind
2022年9月17日 00:12

ソーラー韓銀砲でもぶっ放したのか、1384ウォン台まで上がっていますね。
ただ、この程度で逃げるヘッジファンドではないと思います。相手を一掃させるつもりで打った韓銀砲が、ヘッジファンドにとっては蚊に刺されたくらい弱いのだということに気が付いてないようで。
来週も引き続き、1400ウォンまで下げられますよ、きっと。

LeGrind
2022年9月17日 06:51

防衛線。。。悲しい言葉ですね。あっさり破られているという意味で。
月曜日にはまた1400ウォンに迫りそうですねー。

ライダイハン
2022年9月17日 10:59

まさか、国連総会で米韓会談が行われ、通貨スワップが締結されると信じて、ありったけのドル現金を投入しての為替介入が始まったのか、すべての通貨に対して円高であったのに、ウォンだけが上昇し、1385に到達した。
以外だったのが、ticdが更新され、韓国が保有するアメリカ国債が減っていなかったこと(1123億ドル)。何か別の株式か債券を売ってドルを確保していたことになる。

木村治
2022年9月18日 18:04

なんだよこの動画 ナレーションと動画が合っているのか? 比較しようとしても画面ど真ん中に記載画面! 見る人の事考えているの?。

投稿日
2022-09-18
7
0
読者のコメントを見る&書くx