NO IMAGE

韓国証券市場 ウォンニャス速報 開幕1222.90! 時間外での怒濤の介入で13ウォンあげる【動画】

NO IMAGE

韓国証券市場 朝のウォンニャス速報「特別版」を楽しんでいただけてるようで何よりだが、今日の開幕はいくつになったのか。早速見ていこう。昨日の終わり値が1235ウォンだった。そして、開幕は1222.90である。なんと13ウォンもあげてスタートだ。

では、チャートをどうぞ。

https://stooq.com/q/?s=usdkrw&d=20220317&c=1d&t=c&a=lg&b=0

昨日の時間外とは打って変わって、1222スタートしてから、すぐに1227まで下がる。そこから1時間後、また上がり出す。現在は1223ウォンで推移中だ。今日で1220防衛ラインを奪還できるのか。

それではお昼の動向を見ていく。昨日もそうだが、今日もウォンが最強だ。何だ、このウォン高は。なんとお昼には1220ウォンまで到達。しかし、それだけでは終わらない。

1220、1219、1218、1217、1216、1215・・・。ええ?嘘だろう?いいや、本当なんだ。14時半過ぎて、なんと1215ウォンである。昨日は1243ウォンあったウォンが、劇的に28ウォンも上がった。おいおい、どういう理由で上がってるんだよ。

利上げも予定通り行われた。しかも、回数も年内7回だ。1つも韓国ウォンが上がる理由がない。でも、上がってるのは事実だ。ここまで意味不明な上昇を韓国メディアがどう書くのか楽しみだな。

昨日、1237ウォンで終わりだったか。それが22ウォンも上がるのだ。さぞかし、素晴らしい理由を教えてくれるのだろう。ドルインデックスが楽しみだな!

それでは市場の終わりまで見ていく。

今日の韓銀の強さは凄いとしかいいようがない。1215ウォンまであげても、さらに上を目指し、ついに1215防衛に成功して1214.3ウォンで取引を終えた。昨日よりも21.4ウォン高である。これは韓銀砲10倍ニダ!を使ったとしか思えない!

そして、時間外でも韓銀砲10倍は続いている。なんだ、これは明日にでも1200奪還するのか。まさかとおもいながらも1210ウォンだ。1日で、どれだけ戻すんだよ!しかも、何の材料もないからな。

■2022年、3月17日韓国証券市場の結果

コスダック指数 22.33ポイント▲ 914.13(終値)
総合株価指数 35.28ポイント▲ 2694.51(終値)
ウォン・ドル相場 21.4ウォン高 1214.3(終値)

■投資主体別売買動向

-6,9484,6352,499

個人が-6948億で、売り。外国人が4635億で、買い。機関が2499億で、買い。このようになった。個人が売って、外国人と機関が買いと。

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年3月17日 11:32

韓銀砲の弾が充填できたようですね。怒涛の如く押し返しているようです。
そもそも、1200ウォンマジノ線をとうに超えていることも忘れてはいけませんが。

LeGrind
2022年3月17日 22:22

時間外ですが、1200ウォン防衛線まで押し返そうと韓銀砲打ちまくってるようです。
為替介入はタダじゃない、韓国民のカネですから、有限です。もっとも、国民生活のことを韓国政府が考えてはないでしょうが。

2
0
読者のコメントを見る&書くx