NO IMAGE

外交のムン 文大統領が日韓首脳会談に意欲「窓は開いてる」日本政府「予定にない」-日韓通貨スワップなど支援要請はお断り!

NO IMAGE

外交のムン 絶賛、韓国経済危機の韓国が、日本へすり寄る狙いなんて、日韓通貨スワップ協定の再締結という支援要請しかないのだから、日本政府の対応は誠に正しい。いくら、ムン君が「窓は開いている」とか日韓首脳会談がどうとか、述べても、そんな予定はないと無慈悲に突き放しておけばいい。

ムン君「日本の首相との対話の窓は常に開いている」

日本政府「予定にない」

これでいいんだよ。そもそも、もうすぐ終了するムン君にあっても、どうせ次の政権で覆されるだけだからな。

だいたい、佐渡の金山での世界遺産登録でもそう。騒げば日本が譲歩すると思っているんだぜ。しかも、そこに中国やロシアまで反対するという。良かったな。レッドチームからの応援がたくさんあってな。はっきり言って、世界遺産がどうとか放置しておけよ。経済の利益のために国益の失うなどもっての外だ。

後、韓国大統領候補の野党のユク・ソンヨルもいらないので。用日しようという魂胆が見え見えだからな。仮に大統領になっても「約束を守れ」と突き放しておけばいい。会談するだけ、嘘の報道しまくって否定するのも面倒だからな。数分でも会わないことが最善だ。それで、韓国ネットのユーザーはこの報道を見てどう思ったのか。

「任期が終わる奴と何を話し合うために日本が会うと思ったか?」

「中国に付くのか、日本に付くのか、選択をしっかりしないと。残念な韓国」

「民度が高く歴史歪曲の達人である日本と親しく過ごしたところで損するだけ。富士山が噴火すれば手を広げて助けてくれというだる」

「尹錫悦になるのを待ってるのだろう。尹錫悦は衰退する日本に助けたがるはず」

このように意味不明なコメントが散見される。歴史歪曲も達人って、韓国人だろう?富士山が噴火しても、韓国人など太助など100%いらないぞ。2度と、日本へこないでくれ。次の大統領が誰であれ、約束を守らない国家と話すことは何もないぞ。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、岸田文雄首相との日韓首脳会談に意欲を示したが、日本政府側は「予定はない」と明らかにした。

NHKなどによると、松野博一官房長官はこの日午後に開かれた記者会見で、文大統領と岸田首相間首脳会談と関連して「首脳会談の予定は何ら決まっていない」と明らかにした。 。

文大統領はこの日公表した聯合ニュースなどとの書面インタビューにおいて、「日本の首相との対話の窓は常に開いている」と述べ、岸田首相に対話を促していた。

松野官房長官は続けて、「日韓関係を健全な関係に戻せるように、日本の一貫した立場をもとにして韓国側に適切な対応を強く求める方針には変わらない」と述べた。

松野長官は、徴用工や従軍慰安婦などに触れつつ、歴史問題で韓国が外交上の約束を守らないという主張を確認する形で「国家と国家間の約束を遵守するのは国家間関係の基本だ」と述べた。

一方で「日韓関係は厳しい状況にあるが、このまま放置することはできない」とも述べている。

また、松野官房長官は、文大統領が佐渡鉱山のユネスコ世界遺産登録に懸念を表明したことについては、「文化遺産として素晴らしい価値が評価されるよう、韓国を含む国々と冷静かつ丁寧な議論を行っていく」と言及した。

この報道をみた韓国のネットユーザーからは、

「任期が終わる奴と何を話し合うために日本が会うと思ったか?」

「中国に付くのか、日本に付くのか、選択をしっかりしないと。残念な韓国」

「民度が高く歴史歪曲の達人である日本と親しく過ごしたところで損するだけ。富士山が噴火すれば手を広げて助けてくれというだる:

「尹錫悦になるのを待ってるのだろう。尹錫悦は衰退する日本に助けたがるはず」

などのコメントがネット掲示板に投稿されている。

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/12(土) 08:33:30.68ID:80Fb70xb

日本もやっと門前払いを覚えたか

→放置しておくだけでいいからな。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/12(土) 08:34:14.42ID:ptNMOsMB

窓閉めて宿題やれ

→ですよね。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/12(土) 08:34:22.81ID:Z2XSNqox>>13>>17>>19>>25>>26>>31>>100

韓国と仲良くしないと、20代がキレるぞ

今の20代は、世論調査で最も韓国に親しみを感じる世代に認定された、筋金入りの韓国大好き世代だからな
原爆や震災の被害者を侮辱されたときも、SNSでK-POP大好き連呼してたしな

→ええ?ステマはどうでもいいですよ。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/12(土) 08:38:34.53ID:7LOd/inf>>21

かつてローソクデモに参加していた韓国の20代30代は
景気を冷え込ませた文政権や与党を許してないからな

→意味がわからない。選んだのはその20代や30代だろう。

27<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/12(土) 08:41:04.87ID:iS73pe5D>>1

韓国大統領が本当の意味での国家代表にならないと会う意味なんて無いしな
大統領代わるたびに「前の約束は無し」とかじゃあなあ

あと富士山噴火したら韓国も無事じゃ済まなそうなんだけどそれは良いのか

→さあ、とりあえず、関わるなと。

81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/12(土) 08:54:23.67ID:G4JDlwjZ

文<亡命したいんで話してもらえませんニカ?

→けっこうです。

■管理人の感想

久しぶりにムン君が出てきたら、未だに日韓首脳会談とかできるとおもっていたと。本当、終戦宣言といい、ムン君は別世界で生きすぎなんだよな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ドーパミン
2022年2月12日 15:18

窓越しの話はしません。対話をしたいならドアを開けて出てきなさい。
密室であなた達と協議しても後から嘘だけ並べ立てるので、大勢が見ている前で話しましょうというのはいかがでしょう?

LeGrind
2022年2月12日 20:04

どの口で「対話の窓は空いている」ですか。対話する議題がないって言ってるのに。

ただ岸田政権も甘いですからね、「このまま放置することはできない」との賜っちゃってますからね。
佐渡金山の件も、韓国側の抗議に反応しちゃったのも岸田政権。

安倍さん~スガさんと無視で貫いてきた対韓外交が、岸田政権で緩んできていますね。ま、このような態度だと負けますよ、自民党。

酔って候
2022年2月12日 20:37
Reply to  LeGrind

キッシーとH外相から見れば「参院選でで勝てば媚韓媚中外交が思う存分やれるニダ」というところでしょう。あと、媚財務省路線の「増税やるニダー。手始めに炭素税導入、次に金融所得課税、トドメは消費税20%へのロードマップ作成ニダー。」となるのでしょう。氏の耳は。支那と朝鮮、そして財務省の声だけ優先的に聞き入れる作りになっていると思われます。

まぁ、参院選勝利までは、只管猫の皮を被るのでしょうが。

Last edited 2 years ago by 酔って候
迎恩門
2022年2月12日 16:18

思えば2019年がこの人のピークでしたね(-_-;)
「輸出管理強化(文在寅曰く輸出規制)で脅してくる日本に負けない!」
「対抗措置としてGSOMIAを破棄する!」
「ノージャパンで日本を困らせてやれ!」
あの頃の威勢のいい文在寅が現在の自分を見たら「火の病」を発症すること間違いなしですね(-_-;)

4
0
読者のコメントを見る&書くx