韓国経済、【ノージャパンがかなって良かったな!】「日本のサンケン電気、奇襲的な清算決定を撤回せよ」=韓国サンケン労働者ら

韓国経済、【ノージャパンがかなって良かったな!】「日本のサンケン電気、奇襲的な清算決定を撤回せよ」=韓国サンケン労働者ら

記事要約:何を言ってるんだ?ノージャパンだろう。詳細は詳しく知らないが、日本のサンケン電気が韓国から事実上、撤退するようだ。もちろん、これもノージャパンの影響で商品が売れなくなったことが原因の一つだろう。だから、韓国人のノージャパン運動が日本企業に影響を及ぼして韓国大勝利だ。おめでとう韓国!

管理人もこうして祝福できるぐらい喜んでいる。昨日、韓国トヨタも営業利益が半減したニュースも紹介したが、あれも、そろそろ撤退したほうがいい。日本企業が韓国から続々と撤退すればするほど韓国と断交しやすくなる。でも、これは互いにウィンウィンという素晴らしい事だからな。

>これに先立ち、日本の「サンケン電気」は今月9日、ホームページに理事会を通じて韓国サンケンを解散決定したことを明らかにした。これは今月7日に、韓国サンケン労使が、休業に合意して「雇用安定委員会労使合意」を結んだ2日後のことであった。

経緯なんてこの際、些細なことだ。重要なのは韓国から撤退するかどうかであり、ここに韓国サンケンの解散を決定したとある。つまり、事実上の撤退である。

韓国経済、【ノージャパンがかなって良かったな!】「日本のサンケン電気、奇襲的な清算決定を撤回せよ」=韓国サンケン労働者ら

全国金属労働組合キョンナム(慶南)支部韓国サンケン支会が13日、キョンサンナムド(慶尚南道)チャンウォン(昌原)市マサン(馬山)自由貿易地域内の韓国サンケン玄関前で記者会見を開き「韓国工場の奇襲的な清算決定を撤回し、工場の正常化を履行せよ」と声を高めた。

労働者らは「これまで忍耐強く待った結果が、韓国の労働者と労働法を徹底的に無視し、過去30年間にわたり、韓国サンケン労使が結んだ団体協約を無視した一方的な解散および清算を通知したことに、韓国サンケン支会と組合員は怒りを禁じ得ない」と強調した。

韓国サンケンは、日本のサンケン電気が設立した会社で、LED照明を生産していたが、2016年に生産部を廃止し、生産職の全員を解雇した。これに対して、1年以上にわたり、サンケン労働者らは、連帯闘争と韓国・日本を往来しながら、苦労して復職を勝ち取った。

その後、会社の再スタートのため、生産の再稼働に必要な措置を施すにあたって、3年間の賃上げ凍結と工場移転など、複数の問題に合意した。

労働者らは「困難を経て復職して、生産再開に必要な時間があることを勘案し、現場組合員と支会は、復職して合意したその約束を固く信じて、過去3年間の賃金凍結はもちろん、団体協約の内容まで一定部分を譲歩して、辛い時間を耐えてきた」と吐露した。

これに先立ち、日本の「サンケン電気」は今月9日、ホームページに理事会を通じて韓国サンケンを解散決定したことを明らかにした。これは今月7日に、韓国サンケン労使が、休業に合意して「雇用安定委員会労使合意」を結んだ2日後のことであった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/832aa73a706c0d17c97e4d247674b8d7212e0448

Subscribe
Notify of
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ひふみ
2020年7月14日 12:05

まだまだ日本企業の撤退は始まったばかり。
労使協議の結果撤退するのに何文句言っている? NoJapanなのに日本企業で働くのを希望しているのか?日本企業で働きたいのか? 親日罪で逮捕だ。
んで,解雇になって被害者になって謝罪と賠償要求か?
しかしおまエラ,ベトナムなんかに進出した韓国企業はある日突然夜逃げしてんだろうが。

治部少輔
2020年7月14日 15:41

サンケン社のHP見ました。直近3期しか掲載されてませんでしたが
韓国サンケンは債務超過で営業利益の段階で既に赤字それも年々悪化。
 
止血を決定した経営判断は極めて正しいと思います。
これ以上赤字を垂れ流し続けることは各ステークホルダーに対して
なんら合理的な説明は出来ないと思います。
 
こんな論理的な話、かの国・かの民族には一切通じないんでしょうね。。。
 
韓国サンケン社労働者(とその背後に寄り集まってくる有象無象の集団)
はゴネにゴネ、半端な和解など一蹴し最高裁に至るまで徹底的に闘争すると思います。
既にご存知の方も多いですが、南朝鮮労働者の異常性および同国司法は国民情緒法により
支配されていることを内外に喧伝してもらう、好材料となるでしょう。
 
南朝鮮に進出している日本および外資に対しては、極めて深刻な警鐘となるでしょう。
(サンケン社にとっては気の毒ですが、、、)
 
 
 

迎恩門
2020年7月14日 16:52

韓国金属労組って世界最凶の暴力労組じゃないですかー。
・政治家や検察庁の事務所占拠。(警察は組合員を逮捕せず見て見ぬふり)
・企業幹部を集団リンチして重傷を負わせる(警察はry)
・組合員を解雇した部品メーカーの正門前に大型トラックを並べて資材搬入阻止。(警察はry)
・当然ですが反日大好き人間の巣窟
日本企業相手なら「反日無罪」であらゆる犯罪行為を行ってくるでしょうね。(もちろん警察はry)
 

ナナシン
2020年7月14日 13:31

韓国の辞書に約束なんていうコトバはないだろうよ
まあお前らがいつもやってる事をされただけだ
ケンチャナヨ、気にするな

酔って候
2020年7月14日 18:22

ここはムンタンが指導力を発揮すべき時だ。韓国サンケンの労働者を、全員サムスンに正社員として雇用させるのだ。そうすれば、NoJapan運動は空前の盛り上がりを見せ、支持率爆上げ間違いない。

うーん
2020年7月27日 18:12

労組を支援する会?だって。やってるなあ。面白いかな?
韓国サンケン労組を支援する会(FB)

6
0
読者のコメントを見る&書くx