NO IMAGE

LGエナジー ホンダと米国に合弁設立計画=韓国紙-リコールしても炎上するEVバッテリーを製造している韓国企業

NO IMAGE

LGエナジー 先日、バッテリーが炎上したことでリコールしたはずの現代自動車が、再び炎上したニュースを紹介したが、そのEVバッテリーを製造しているのがLGエナジーだった。そのLGエナジーがなんとホンダと米国に合弁設立計画があるとか韓国紙が報道している。もちろん、ホンダから何のコメントも得られない。

韓国の毎日経済新聞が業界筋の話として14日報じたようだが、LGエナジーは「 自動車メーカーとの協力に向け、合弁事業の設立を含めさまざまな方法を検討しているが、何も決まっていない 」と声明を発表した。LGエナジーは何も決まっていないと述べている。ただの飛ばし記事ではないのか?株価をつり上げて売り抜けようとでもしているのか。

今の韓国とホンダが手を組むなんて徴用工問題を考えればあり得ないだろう。

韓国のバッテリー製造会社LGエナジー・ソリューション(LGES)は、ホンダと米国でバッテリー合弁事業を設立することを計画している。韓国の毎日経済新聞が業界筋の話として14日に報じた。

検討されている合弁事業のコストは最大4兆ウォン(34億ドル)で、年間生産能力は最大40ギガワット時で、電気自動車(EV)60万台の電力供給に十分な規模という。合弁設立時期などの詳細は明らかになっていない。

LGエナジーは「自動車メーカーとの協力に向け、合弁事業の設立を含めさまざまな方法を検討しているが、何も決まっていない」と声明を発表した。

ホンダにこの報道についてコメントを求めたが、回答を得られていない。

LGエナジーはLG化学の子会社で、世界のEVバッテリー市場で20%以上のシェアを占めている。テスラやゼネラル・モーターズ(GM)、フォルクスワーゲン(VW)などにバッテリーを供給している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/102fbdad391a5c2b892a5db9b9027e4729df197d

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/15(土) 02:44:50.28ID:d5eukvH

hバッテリー炎上を解決出来ないから、技術を抜きに来た。

→ですよね。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/15(土) 02:50:38.26ID:2iElVXRV

希望的観測か秘密と言ったのにバラしたか
どちらにしてもそんなことは聞いていないで終了

→ですよね。

44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/15(土) 03:26:11.55ID:mj5Cc6I4>>48

何も決まっていないのに報道情報だけ出してくるなよ

株価つり上げのためのブラフだろ

→おそらく。

85<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/15(土) 04:38:49.78ID:PdhypmfD

ホンダは騙された過去があるからさすがにもう騙されないと思うけどな

→ですよね。

98<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/15(土) 05:12:56.04ID:BJzmXKdt

関係者筋と言う誰も責任を取らない言葉が有る時点でな

→飛ばしぽいですが。

■管理人の感想

ホンダがLGエナジーと手を組むかは来週に出てくるとおもうが、さすがに飛ばし記事だよな。それとも、観測記事なのか。ホンダ、仮に決まっていても考え直した方がいいぞ。宗一郎さんが泣いているぞ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2022年1月15日 19:21

炎上、もはや国技ですね!
世界の皆さん、いい加減に気が付きましょう、つい最近まで土人の国だったことを!教育では克服できないこともあるのです。

1
0
読者のコメントを見る&書くx