米中対立 韓国文大統領 北京オリンピックには出席せず-中国は「家族」なのにムン君がまた裏切る!

米中対立 まあ、北朝鮮が北京五輪を出場辞退した時点で、こうなる予感はあったんだ。しかし、韓国は中国に対して「尿素」というアキレス腱がある。だから、外交ボイコットしないとか宣言したのに、今度は文在寅大統領が北京五輪に出ないとか。いきなり、家族である中国を裏切った。北朝鮮と仲良くするためなら家族を利用して、用がなくなれば捨てる。これがムン君である。

それで、 韓国大統領府の関係者は「現在、文在寅大統領の出席は検討していない」と明言したうえで、「慣例を参考にして適切な代表団の派遣を検討している」と説明。代表団には黄熙(ファン・ヒ)文化体育観光相が含まれるとか。いやいや、ムン君が出席しろよ。家族なんだろう?

しかし、北朝鮮が不参加なら、自分もやめたとか。本当、こんなレベルなのか。ある意味、わかりやすいが、中国が裏切り者を許すかは別問題だ。この先の「尿素輸出」が途絶えても後は知らない。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、来月開催される北京冬季オリンピックに出席しないことが明らかになりました。

 韓国大統領府の関係者は北京冬季オリンピックについて「現在、文在寅大統領の出席は検討していない」と明言したうえで、「慣例を参考にして適切な代表団の派遣を検討している」と説明しました。代表団には東京オリンピックにも出席した黄熙(ファン・ヒ)文化体育観光相が含まれる予定です。

 北京冬季オリンピックをめぐっては、アメリカやイギリスなどが政府代表を派遣しない「外交的ボイコット」を表明する中、文大統領は先月、外交的ボイコットについて「検討していない」と発言。南北対話の機会に活用したいとの思惑もあったとみられますが、北朝鮮は今月、オリンピックへの不参加を表明し、対話の可能性は低くなっていました。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4447185.html

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/14(金) 00:29:29.01ID:P0xidsAN>>62

中途半端な・・・まじで中国に全力で擦り寄れよ
日本としては国の色決めてくれた方が対処しやすい
こういうのが一番困るな

→そうなんですよね。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/14(金) 00:36:12.03ID:XwTXI40A

要は北朝鮮との融和政策に利用できないなら出席する意味はないってことか
徹底してオリンピックを政治利用することしか考えてないんだな

→ですよね。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/14(金) 00:43:28.00ID:XwTXI40A

これまた中国から制裁喰らう案件だろ
中国から見て一番制裁しやすい国だし

→韓国さん、次の「尿素」輸出ストップアルね!

36アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2022/01/14(金) 01:04:04.39ID:2J0uhfky

中国側の報道では招待したんじゃなかったっけ?
欠席にマルつけて返したらタダじゃ済まないだろ。

→まじですか。

50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/01/14(金) 01:26:16.90ID:lYwpIGvz

出席はしないけど呼び出されて出頭というオチかな

→なるほどな。

■管理人の感想

しかし、ムン君、どうせ辞めるからと悪手すぎないか。ここで中国を裏切れば、この先、どうなるかなんてわかっていることだろう。まあ、自分には関係ないものな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2022年1月14日 09:59

どちらにも良い顔したつもりなのだが、はっきりしない態度に、結果、両方からハブられるオチね。
超ドMな文ちゃんだから、平常運転ですね。

LeGrind
2022年1月14日 23:39

いやー、「家族」なんだから出席しなくちゃ。
北朝鮮は実は「核」を持っているのでチャイナも強く出れないんでしょうが、韓国君へのチャイナ様の「報復」は何かな?

2
0
読者のコメントを見る&書くx