NO IMAGE

韓国与党代表 「李在明候補の前科4件(飲酒運転等)、すべて公益のためのもの」-いいえ、ただの犯罪者です!

NO IMAGE

韓国与党代表 今年も残りわずかだが、来年の3月には韓国の運命を決定する韓国大統領選挙がある。その話題についても年明けが徐々に増やしていく予定だが、今のところ、与党、野党の候補の支持率は拮抗している。

朴槿恵前大統領の妹が出馬する意向とか、そういうニュースもあるが、まだまだ、誰が韓国の新しいリーダーになるかはわからない。だが、わかっていることは与党も野党の候補もクリーンな政治化は誰1人いないてことだ。それを無理矢理「全て公益のためのもの」とか擁護されても苦しいだけですよ。

それで、 与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表による釈明とやらをみていこうか。与党候補の李在明(イ・ジェミョン)大統領候補の前科記録についてだ。

李候補は公務員資格詐称(2003年、罰金150万ウォン)、道路交通法違反(2004年、罰金150万ウォン)、特殊公務執行妨害(2004年、罰金500万ウォン)、公職選挙法違反(2010年、罰金50万ウォン)の前科記録があるようだ。この時点で大統領に相応しくないだとうと突っ込んではだめだ。韓国ではこれぐらい普通だ。

それで、飲酒運転に対して、「 飲酒運転はもちろん過ちだが、飲酒運転も情報提供者の話を聞くため急いで行こうとしてそうしたという」ちか、意味不明な擁護をしだした。急いで行くならタクシーを使えばいいだろう。そもそも、酒を飲んで情報提供者に会いに行くとか普通におかしいだろう。仕事しにいくんだよな?

与党「共に民主党」の宋永吉(ソン・ヨンギル)代表は23日、同党の李在明(イ・ジェミョン)大統領候補の前科記録について、「すべて公益のために奔走した内容」と積極的に擁護した。

宋代表はこの日午後に中小企業中央会で開かれた「大転換選挙対策委員会職能本部発隊式」に参加し、李候補の人生を説明しながら李候補の前科4件をひとつずつ釈明していった。

飲酒運転に対しても「飲酒運転はもちろん過ちだが、飲酒運転も情報提供者の話を聞くため急いで行こうとしてそうしたという」と擁護した。

李候補は公務員資格詐称(2003年、罰金150万ウォン)、道路交通法違反(2004年、罰金150万ウォン)、特殊公務執行妨害(2004年、罰金500万ウォン)、公職選挙法違反(2010年、罰金50万ウォン)の前科記録がある。

宋代表は「李候補に関する本(『人間李在明』)を読んでみると本当に険しく苦しく生きてきた」とし、京畿道城南市(キョンギド・ソンナムシ)で少年工として働いた事実と検定試験で大学に合格し人権弁護士として活動したことなどに言及した。

続けて「20万市民の署名を受けて城南市議会に医療院を作ってほしいと条例を請求したが47秒でハンナラ党議員が主導する市議会が棄却した。これに大声を出したと特殊公務執行妨害罪で(処罰を受けたのが)野党が話す前科4件のひとつ」と話した。

彼は「盆唐(プンダン)パークビュー事件を調査するため放送局のプロデューサーと議論していてプロデューサーが検事を詐称したのにそばにいたという理由で共犯とされたもの」とした。また「私も同じ前科、共犯だが、地下鉄の駅で名刺を配って引っかかったのが選挙法違反」と話した。

宋代表は「李在明の人生はこのように庶民と苦しいところに抑強扶弱の精神でともにしてきた。8回試験に落ちて9回目になりその年老いた研修院生が権力を求めて検察に志願した人もいた」と「国民の力」の尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領候補と比較した。

宋代表は先月29日にフェイスブックを通じて所属国会議員と党員を対象に李候補に関する本『人間李在明』を推薦し、「読書感想文リレーキャンペーン」を促して議論を起こした。

https://s.japanese.joins.com/JArticle/285986?servcode=200&

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/23(木) 18:46:43.45ID:AMxdIDul>>22

だれか教えてくれ
飲酒運転が何の『公』益に(笑)

→韓国ではなるんですよ。これはテストにでますから覚えておくように。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/23(木) 18:48:22.81ID:EpGafE8d

韓国議員の何割だっけ5割超えてるくらいが前科者だろ
細かことはいいからこいつを是非大統領に頼む

→細かいんですかね。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/23(木) 18:49:10.98ID:dCtV+rjN

タクシー呼べよっていう発想は酔っ払ってたからないニダ

→だから、判断力もなかった。

都市開発不正事件 公社の実務責任者が遺体で見つかる=韓国
2021/12/22 09:12 朝鮮日報

【城南聯合ニュース】韓国・ソウル近郊の京畿道城南市の大庄洞開発事業を巡る不正事件の関係者だった城南都市開発公社のキム・ムンギ開発第1処長が21日夜、同公社(城南市盆唐区)内で死亡しているのが見つかった。

なるほど公益

→消されたか。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/23(木) 18:52:44.77ID:2/4OooKR

>>6
4個もある上に論文盗用とかもあるがww

→探せばまだまだ出てくるさ。大きなネタは最後までとっておくものだ。

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/23(木) 18:55:50.14ID:oPKNY4CG>>45

どれも罰金で終わりかいw
言い訳も狂ってるが量刑軽すぎね?

→そりゃ、特権階級ですから。

■管理人の感想

まともな候補者を探すなんて無理。立候補する政治化はこんなレベル。でも、これが現実。閣僚だってそう。そもそも、土地不正で担当者が死んでいるてどういうことだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
治部少輔
2021年12月24日 10:01

前科者で大噓つき、しかも親族や身内に犯罪者がゴロゴロいても、
政党代表や大統領候補になれる成熟した民主主義。憧れます。

ももちゃん
2021年12月24日 10:30

だって韓国人ですもん。
まったくもって平常運転です。

LeGrind
2021年12月24日 10:54
評価 :
     

これがまさに朝鮮人。朝鮮人は「ウソをつく」というより、存在自体が「ウソ」なのだ。最初からウソをついているので、朝鮮人に「ウソをつくな」というだけ無駄です。1度ウソをつくとそれを隠すためウソをまたつく。「ウソが主成分」なのが朝鮮人だからです。

3
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x