韓国外交【まずは約束を守れ】 文在寅大統領が菅新首相に対話呼びかけ=就任祝う書簡で「いつでも向かい合って対話し、意思疎通する準備ができており…」

韓国外交【まずは約束を守れ】 文在寅大統領が菅新首相に対話呼びかけ=就任祝う書簡で「いつでも向かい合って対話し、意思疎通する準備ができており…」

記事要約:どうやら、菅新総理に韓国の文在寅大統領が対話を呼びかけているそうだ。昨日、日本の底力のサイトで書簡を送ったことについて取り上げて山羊に食べさせろと突っ込んだが、内容まで書かれてなかった。

そして、相変わらずのパフォーマンスである。トップが会談したところで何も変わらないことを理解しない。韓国のやることは約束を守れであって、それ以外に対話などいらない。ガースー総理もさっさと「約束を守れ」と官房長官時代の言葉を述べればいい。意思疎通は約束を守ってからだとな。

>文大統領は書簡で、「菅首相の在任期間中に韓日関係がさらに発展するよう努力しよう」と呼びかけるとともに、両国は基本的価値と戦略的利益を共有するだけでなく、地理的・文化的に最も近い友人との認識を示した。そのうえで「いつでも向かい合って対話し、意思疎通する準備ができており、日本が積極的に呼応するよう期待する」とつづった。

何言ってるんだ?韓国とは共有の価値観を持ち合わせていないのだから、地理的に近いのは認めるが文化は全然異なるぞ。そして、友人ではないぞ。赤の他人だぞ。敵だぞ。こんな書簡はやはり、山羊に喰わしておけばいいな。約束を守れといってるだけで良さそうだ。

韓国外交【まずは約束を守れ】 文在寅大統領が菅新首相に対話呼びかけ=就任祝う書簡で「いつでも向かい合って対話し、意思疎通する準備ができており…」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は16日、菅義偉新首相に首相就任を祝う書簡を送り、韓日関係の発展に向け努力しようと呼びかけた。青瓦台(大統領府)の姜珉碩(カン・ミンソク)報道官が伝えた。

文大統領は書簡で、「菅首相の在任期間中に韓日関係がさらに発展するよう努力しよう」と呼びかけるとともに、両国は基本的価値と戦略的利益を共有するだけでなく、地理的・文化的に最も近い友人との認識を示した。そのうえで「いつでも向かい合って対話し、意思疎通する準備ができており、日本が積極的に呼応するよう期待する」とつづった。

https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200916004400882?section=news

Subscribe
Notify of
12 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
竹の島
2020年9月17日 08:14

昨夜の菅総理大臣の記者会見で、外交に関して米、中、露、北朝鮮について話したけど、韓国には一言も触れなかった
それがムンジェインに対する回答だ

恋ダウド
2020年9月17日 08:05

寝言は寝て言え。何一つ約束を守らない国?と関係改善するわけがないやん。国際的なルールを守ってからがスタートラインの手前で有ることを理解しろ!屑共が。

うーん
2020年9月17日 10:29
Reply to  恋ダウド

そう!その通り。日本が努力するのでなくて、あちらさんが動かないと日本は動かないんだよ。

ひふみ
2020年9月17日 08:10

協定に基づく協議にも応じず,仲裁委員会の設置も無視。
どの口が言うんじゃぁ~~~~。

野次馬
2020年9月17日 08:22

放っておくと、「韓国は解決の手を差し述べたのに、協力しない日本が悪い」に化けてしまいます。
かと言って、菅首相が出るまでもありません。加藤官房長官から、「ボールは韓国に有る」とオーム返しに繰り返しておく必要は有りますね。

ひふみ
2020年9月17日 09:05
Reply to  野次馬

これ。これ。
常に問題の原点を言い続けること。論点ずらしはかの生物の得意とするところ。

竹の島
2020年9月17日 11:24
Reply to  野次馬

早速出てきましたよ、言いたい放題w

文喜相元国会議長(←ジャバ・ザ・ハット)他、歴代議長4人の書面インタビュー
「これ以上、韓日関係が放置されるのは両国にとって百害無益だ」
「両国指導者は双方ともに無責任で、両国国民すべてに被害を与えることだ」
「手遅れになる前に、われわれのほうから先に日本に手を差し出すべきだ」
「すべての面で日本よりも良い国になることが美しい復しゅう」

「韓日関係の放置、両国に百害無益」「さらに遅くなる前にわれわれが手を差し出さなければ」
https://japanese.joins.com/JArticle/270295

キジトラ
2020年9月17日 12:04
Reply to  竹の島

要りません 。日本はな~~~~~ンにも韓国が居ないことに困っていない それどころか あんたら朝鮮人に構う必要が無いという事に日本国民が知ってしまった ざ~~~んねんでしたねぇ。

ばいなりい
2020年9月17日 08:20

Re:無視から始める官邸生活


酒飲み地蔵
2020年9月17日 08:33

ほんとに、ほんとに、
何様のつもりなんでしょう

キジトラ
2020年9月17日 12:05

うんこ様。

キジトラ
2020年9月17日 11:59

先ず日本に働いた数々の無礼を詫びよ 話はそれからじゃ ば~か。

12
0
読者のコメントを見る&書くx