NO IMAGE

K防疫 ムン・ジェイン大統領「防疫強化、太く短く」ウィズコロナ(日常回復)に全力ー過去に後退しないと宣言したのでは?

NO IMAGE

K防疫 韓国のムン・ジェイン大統領は国内で新型コロナ感染者が5000人以上超えても、過去に後退しない。病床も1万人まで余裕で確保と力強く宣言していた。でも、それも7000人台に増え続けて、重症化を900人を超えたら、突然、ウィズコロナを止める。自営業にクリスマス商戦は諦めてくれと述べた。

それで、20日にムン君は何を述べたか。 感染防止策に対して、「太く短い防疫強化を行い、再び日常を回復することで内需と雇用の回復傾向を維持することができる」 「政府は早期の日常回復のために全力を傾ける」とか。あの自分たちの責任で感染者を急増させておいて全力を傾ける?自営業を全滅させておいて?しかも、宗教団体だけは優遇して、礼拝する権利は最大限に尊重するという優遇しておいて?

しかも、 「2022年度(1~12月)経済政策方向性」報告行事の冒頭発言では、「来年の経済政策方向には、危機を乗り越えて完全な正常化を成し遂げるという政府の政策への意志を込めた」とか。あの~。自営業が一年で最も大事なクリスマス商戦を潰しておいて完全な正常化ってなんですか。

文大統領「完全な経済正常化は、安定した防疫の中でのみ実現できる」「防疫措置の強化による小規模事業者の苦境に対しては防疫支援金、損失補償、金融支援など使用可能な財源を総動員して多角的に支援を拡大する」と述べた。

へえ。わずか10万円を90万人を自営業に配るだけで予算がなくなったのに?そもそも、損失補償は1ヶ月3300円だろう。金融支援?営業ができなくて金がないのにどうやって返せばいいのだ。来年1月以降の自営業破綻は凄いことになりそうだな。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日、新型コロナウイルスの感染防止策「社会的距離の確保」に関連し「太く短い防疫強化を行い、再び日常を回復することで内需と雇用の回復傾向を維持することができる」とし、「政府は早期の日常回復のために全力を傾ける」と述べた。

文大統領はこの日、青瓦台(大統領府)で開かれた「2022年度(1~12月)経済政策方向性」報告行事の冒頭発言で「来年の経済政策方向には、危機を乗り越えて完全な正常化を成し遂げるという政府の政策への意志を込めた」と明らかにした。

足元の感染者数の急増により防疫強化は避けられないが、国民の暮らしに及ぼす打撃を考慮すれば最大限速やかに強化措置を終え、新たな防疫体制「段階的な日常生活の回復(ウィズコロナ)」を再開しなければならないというのが文大統領の考えだ。

文大統領は「完全な経済正常化は、安定した防疫の中でのみ実現できる」としながら「防疫措置の強化による小規模事業者の苦境に対しては防疫支援金、損失補償、金融支援など使用可能な財源を総動員して多角的に支援を拡大する」と述べた。

そのうえで、国民生活の支援を本格化し、格差と不平等の解消に注力するとして、新型コロナの直撃を受けた業種を中心として内需回復と再飛躍を支援することに重点を置くと説明した。

なかでも、政府は最大の課題である住居の安定に全力を尽くして不動産価格の下降安定傾向を定着させ、住宅供給をさらに加速化させると強調した。

https://jp.yna.co.kr/view/AJP20211220003500882

■関連動画

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/20(月) 17:23:25.88ID:7HwKSEGn

19日の韓国の新型コロナウイルス新規感染者数は6236人と調査された。重症患者数は1025人で、2日連続1000人台を記録した。

→感染者数は少し減っても、重症患者は1000人維持か。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/20(月) 17:24:01.70ID:z7CgauKE

多分、今は”どっちつかず”が一番ダメなやつ

→ですよねー。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/20(月) 17:24:01.90ID:tMIn/eog

んー?

オークランドは町の店や企業を全部閉めたぞ
それぐらいやらなきゃダメだろ

→ロックダウンしないと難しい。日本は特殊なんだけどな。

19ワモラー2021/12/20(月) 17:24:23.35ID:OhnDqQ4R>

「太く短い防疫強化を行い、再び日常を回復することで
>内需と雇用の回復傾向を維持することができる」

あのね、ムン君が言うと、フラグにしかならないから
黙っていた方が良いと思う

→ですよねー。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/20(月) 17:30:17.62ID:mGP2UzW

この状態で、支持率は37%もある。
何をやっても、言っても、
国民は俺のことが、
好きなんだ。

→ですよね。尿素水不足、TPP加盟申請、ウィズコロナ大失敗。これでも37%である。

■管理人の感想

このように、ムン君は相変わらず他人事らしい。全ては自分たちがやったことなのにな。しかも、ウィズコロナなんて、始める前から止めとけと管理人がツッコミを入れるほどだった。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年12月21日 09:55

> 文大統領は「完全な経済正常化は、安定した防疫の中でのみ実現できる」としながら「防疫措置の強化による小規模事業者の苦境に対しては防疫支援金、損失補償、金融支援など使用可能な財源を総動員して多角的に支援を拡大する」と述べた。

えーっと、文ちゃん・・・
突っ込みどころが満載なんだけどww
「安定した防疫」は、グダグダwithコロナで自らぶっ壊したでしょ?
さらに「使用可能な財源を総動員して」って・・・そもそも使用可能な財源なんかあるの?
米の為替スワップ終了で借金もできない、イランのお金は使いこんでスッカラカン、偽いぁんふの日本が支援した10億円の残り数億円は例の詐欺議員がポッケナイナイして行方不明・・・
あー、そーいや、まだ日本企業の資産が残ってたね。
ということで、日本企業資産の現金化はよ!

LeGrind
2021年12月21日 12:08

この様子だと、売春難民が日本に大挙してやってきそうですね。
 密入国してまで。日本も守りを固めましょう。

2
0
読者のコメントを見る&書くx