尿素水不足 韓国TPP加入申請に否定的な日本… 佐藤正久議員「韓国の現政権は厚顔無恥!輸出管理の是正が先」

尿素水不足 韓国TPP加入申請に否定的な日本… 佐藤正久議員「韓国の現政権は厚顔無恥!輸出管理の是正が先」

尿素水不足 韓国TPP加入申請に否定的な日本… 佐藤正久議員「韓国の現政権は厚顔無恥!輸出管理の是正が先」

尿素水不足 韓国のTPP加盟の申請するという報道から1日経過したわけだが、早速、日本の佐藤正久議員から韓国への温かいエールが届いた。佐藤正久議員はTwitterで、韓国の現政権は厚顔無恥!TPP加盟申請の前に、日本指摘の輸出管理の是正が先と述べた。でも、これは管理人が直接、Twitterで見つけたわけではないんだ。実は、韓国メディアの方が先である。

つまり、韓国メディアはいち早く、佐藤正久議員のTwitterまでチェックしていたわけだ。それは良いのだが、向こうもTPP参加の最大の障害は日本だと理解はしているようだ。記事の内容を整理しておこうか。

■記事の内容

1.韓国のCPTPP加入推進に日本側が否定的な反応

2「韓国に対する制裁」を主張する自民党内右翼議員は去る2019年日本が韓国に対して輸出規制を断行しながら指摘した問題から先に解決するよう非難した。

3. 日本政府関係者が韓国に対して「CPTPPの水準の高い自由貿易規則を満たすことができるかどうかを判別する必要がある」

4. 台湾が加入申請をした時は「日本として歓迎する」

5. 韓国のCPTPP加入には日本国民の理解も必要だ

6. 日本政府が韓国のCPTPP加入条件で経済とは無関係の歴史問題を前面に掲げるのは難しいだろうという観測が優勢だ。

以上の6つになるが、実はこの記事で管理人が取り上げたいのは最後の文章なのだ。だから、そこを出しておく。

一方、最近キム・チャンリョン警察庁長の独島訪問後、韓国に対して様々な分野で制裁をしなければならないと自民党内別の会議体まで作った右翼性向の佐藤正久議員は、韓国のCPTPP加入申請決定のニュースに「フアン無知だ」と非難した。

彼はTwitterに「韓国の現政権はファンムチ!TPP加入申請前に、日本が指摘した輸出管理是正が先に”という掲示を掲げた。彼は「TPPは高水準の経済規則同盟であり、日本を含め批准したいずれの国でも反対すれば加盟交渉ができない」とし「国内オペレーティングシステム整備が先だ。ばかだ」と非難した。TPP加入を申請した行為自体を非難したわけだ。

このように佐藤正久議員は、韓国に宿題が先だと。 国内オペレーティングシステム整備が先だ。ばかだと非難した。TPP加入を申請した行為自体を非難したと。本当、正論だよな。

だいたい、6は前にも出てきたが、 韓国のCPTPP加入条件で経済とは無関係の歴史問題を前面に掲げるのは難しいとか。徴用工問題や、慰安婦問題と関連する日韓請求権協定、日韓基本条約は歴史問題ではないぞ。もろ、経済的な問題だ。これがなければ日本と韓国との現状の関係が成り立たないのだから、むしろ、日本と韓国においてもっとも重要な協定と条約となる。

それを破っている韓国がTPPに参加申請しても、日本が賛成するはずないだろう。そして、 韓国のCPTPP加入には日本国民の理解も必要であると。なら、日本国民の理解は100%、約束を守らない韓国がTPPへの参加は絶対に反対します。どこかでアンケートとっても9割ぐらいは硬いんじゃないか。

韓国の包括的・漸進的環太平洋経済同伴者協定(CPTPP)加入推進と関連して協定を主導する日本側で否定的反応が相次いでいる。日本政府関係者がマスコミに匿名で歴史問題などに言及してブレーキをかけたように出てきて、「韓国に対する制裁」を主張する自民党内右翼議員は去る2019年日本が韓国に対して輸出規制を断行しながら指摘した問題から先に解決するよう非難した。

13日、教徒通信は、日本政府関係者が韓国に対して「CPTPPの水準の高い自由貿易規則を満たすことができるかどうかを判別する必要がある」と明らかにしたと報道した。これは公式の立場ではないが、9月に中国がTPP加入の意思を表明する当時、日本政府が明らかにした立場と同じだ。一方、数日後、台湾が加入申請をした時は「日本として歓迎する」とし「台湾は自由、民主主義、基本的人権、法の支配という基本的価値を共有し、緊密な経済関係を結ぶ非常に重要なパートナー」と全く違う立場を見えた。

刑務所通信はまた、この関係者が「韓国のCPTPP加入には日本国民の理解も必要だ」とし、徴用問題や日本産食品輸入規制など「日韓間には複数の懸案がある」と慎重な見解を示したと伝えた。韓日歴史葛藤懸案を韓国のCPTPP加入と連携させることができることを示唆したことで注目される。

CPTPPは、ドナルド・トランプ前米大統領就任後、米国がTPPを脱退し、世界的に保護貿易主義が伸びると、日本を中心にアジア・太平洋地域11カ国が高水準の市場開放を条件に締結した多国間自由貿易協定だ。 。先立って韓国政府は13日、政府ソウル庁舎で洪南期副首相兼企画財政部長官駐在で対外経済大臣会議を開き、CPTPP加入推進意思を明らかにした。ホン副首相はすべて発言で「政府はCPTPP加入のための世論収束と社会的議論に着手したい」と話した。

CPTPP加入は、主導国日本を含む11の既存加盟国がすべて賛成しなければ承認される。しかし、日本政府が韓国のCPTPP加入条件で経済とは無関係の歴史問題を前面に掲げるのは難しいだろうという観測が優勢だ。ただし、2011年東日本大震災当時、福島第1原発事故以後、韓国が導入した日本水産物などに対する輸入規制撤廃を要求する可能性はある。CPTPP加入を希望するイギリスも日本産食品輸入規制を緩める手続きを踏み始めたと伝えられた。

右翼性向の佐藤正久議員は韓国のCPTPP加入申請決定のニュースに「フアン無知だ」と非難した。彼はTwitterに「韓国の現政権はファンムチ!TPP加入申請前に、日本が指摘した輸出管理是正が先に”という掲示を掲げた。Twitterのキャプチャ

一方、最近キム・チャンリョン警察庁長の独島訪問後、韓国に対して様々な分野で制裁をしなければならないと自民党内別の会議体まで作った右翼性向の佐藤正久議員は、韓国のCPTPP加入申請決定のニュースに「フアン無知だ」と非難した。彼はTwitterに「韓国の現政権はファンムチ!TPP加入申請前に、日本が指摘した輸出管理是正が先に”という掲示を掲げた。彼は「TPPは高水準の経済規則同盟であり、日本を含め批准したいずれの国でも反対すれば加盟交渉ができない」とし「国内オペレーティングシステム整備が先だ。ばかだ」と非難した。TPP加入を申請した行為自体を非難したわけだ。

https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2021121316410004567

■関連動画

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年12月14日 15:09

しぃぃぃ・・・佐藤さん、バカに答えを教えちゃダメ!バカにはバカらしいバカな加入申請準備させておけばいいんですよ。バカなんだからどうせ、「輸出管理是正」なんてできない、いや何を要求されているのか理解できないんだし、極右性向の議員とか言われるだけで、話すだけ無駄・関わるだけ無駄!

ももちゃん
2021年12月14日 13:55

まったくもっての正論です。

予想通り

各国:ハブる
韓国:ファビョる

の構図ですねww

2
0
読者のコメントを見る&書くx