韓国経済、【経済の大天才であるムン君を信じるんだ】「韓国版ニューディールはクズ雇用」


韓国経済、【経済の大天才であるムン君を信じるんだ】「韓国版ニューディールはクズ雇用」

記事要約:なんと、韓国の若者から5年で160兆ウォンという韓国版ニューディールがクズ雇用と批判されているようだ。管理人も机上の空論として切り捨てたが、それでもムン君を信じないと韓国の若者に未来はないぞ。

ええ?信じても未来はない?そんなことはない。ムン君は誰も見たことない韓国へ連れて行ってくれる韓国の最期にして唯一の希望だ。

>文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、「韓国版ニューディール国民報告大会」を開き、2025年までの6年間に160兆ウォン(約14兆1300億円)を投入し、190万件以上の雇用を創出すると発表した。これに対して、与党寄りとされる趙廷訓議員が「最低賃金水準(の給料)をもらう短期アルバイトの仕事は若者たちにとって助けにならない」と批判したものだ。

そりゃそうだよな。あくまでも最低賃金であって、素晴らしい賃金ではない。190万件以上の雇用の創出がどうなるか楽しみではあるが。

>趙廷訓議員は同日のラジオ番組で、「計算してみると、政府が2年間で作ると言った雇用にかかる予算は(1雇用あたり)5500万ウォン(約486万円)で、1年で割ると2000万ウォン(約177万円)を少し超える額。簡単に言えば、最低賃金を与えるということだ」と語った。

なるほど。そんな計算ができるのか。なら、最低賃金を引き上げたらどうだ。ほら、1万ウォンに引き上げればいい。

>さらに、「韓国の若者たちは、このような仕事を『クズ雇用』と言っている。果たしてこのような雇用に若者たちの貴重な時間を使わせるのが正しいのか、本質的な疑問を抱く」と述べた。政府が良質な雇用ではなく「短期アルバイト先」を作るのに税金を無駄遣いしているという指摘だ。

正しいかどうかではない。韓国経済はもはや死にたいであって、このままでは今年中に滅びる。そもそも、政府に良質な雇用なんて作れるはずがなかろう。なぜなら、目的は雇用の質ではなく数だからな。雇用の質を上げても、数が少なければ意味がない。失業率は改善しない。結果、最低賃金での仕事以外はない。

そもそもまともな仕事を作る能力がない。でも、山火事管理とか、大学の電気消し忘れとか、魅力的な仕事がたくさんある。韓国政府ならもっと無駄に雇用を増やせるのではないか。韓国が致命的なのは貿易依存であるということ。

貿易とは相手がいる。相手がいなければ成り立たない。だから、自ずと限界がある。そして、若者は楽しようしか考えてない。つまり、ヘル朝鮮から逃げられない。

韓国経済、【経済の大天才であるムン君を信じるんだ】「韓国版ニューディールはクズ雇用」

与党寄り政党の議員、文大統領に直撃弾

 政党「時代転換」の趙廷訓(チョ・ジョンフン)議員=写真=が24日、政府の「韓国版ニューディール」雇用政策について、「韓国の若者たちはこのような仕事を『クズ雇用』と言う」と批判した。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、「韓国版ニューディール国民報告大会」を開き、2025年までの6年間に160兆ウォン(約14兆1300億円)を投入し、190万件以上の雇用を創出すると発表した。これに対して、与党寄りとされる趙廷訓議員が「最低賃金水準(の給料)をもらう短期アルバイトの仕事は若者たちにとって助けにならない」と批判したものだ。

趙廷訓議員は与党「共に民主党」の比例政党「共に市民党」の枠で第21代国会議員になった。

趙廷訓議員は同日のラジオ番組で、「計算してみると、政府が2年間で作ると言った雇用にかかる予算は(1雇用あたり)5500万ウォン(約486万円)で、1年で割ると2000万ウォン(約177万円)を少し超える額。簡単に言えば、最低賃金を与えるということだ」と語った。

そして、「洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相に聞きたい。果たして首相のご子息が仕事をするとすしたら、こういう仕事を本心からお勧めになれるのか、そうでなければ『仕事がないから、これでも』という程度の雇用を『雇用の生産』というのか」と問いかけた。

さらに、「韓国の若者たちは、このような仕事を『クズ雇用』と言っている。果たしてこのような雇用に若者たちの貴重な時間を使わせるのが正しいのか、本質的な疑問を抱く」と述べた。政府が良質な雇用ではなく「短期アルバイト先」を作るのに税金を無駄遣いしているという指摘だ。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/25/2020072580002.html

5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
恋ダウド
2020年7月25日 11:21

クズ雇用だと?何を馬鹿なことを言っているのだ。
ムンディール政策は他の国では「絶対」に真似できないし、日本が真似したくてもそんなバカはいないので絶対に真似できない唯一無二の政策なんだぞ。
雇用という「数字だけ」は確実に増えるし、前大統領を弾劾してまで選んだ天災大統領を信じられないとは哀れである。これこそ誰も経験したことのない国じゃないかw
国家破綻まではこのようなお笑いを振りまいて世界中を笑顔にして欲しいものであるw

ばいなりい
2020年7月25日 11:16

そうか、韓国経済は「もはや死にたい~」なんですな。納得。

ナナシ【メル】
2020年7月25日 12:51

クズ雇用か、クズ用雇用かと思ったが(笑)。

少ない国家予算を少しでも増やそうと、警察が交通違反の取締りを強化して文大統領になってから約1.5倍の罰金を集めてるぞ!!
日本の基準でやれば3倍以上を狙えるかも!?

誰も経験した事のない国を目指してるだから、選んだ責任を全うして下さい!
o(^-^o)(o^-^)o

ナナッシング
2020年7月25日 14:35

クズがやる仕事なんだからクズ雇用でいいんじゃないか?
まさに文字通りだと思うんだがな

酔って候
2020年7月25日 18:09

さすがムンタン。早速NewDealで新しい雇用を生み出した。
その名も「データラベリング」。これで10万人の雇用が生み出されるそうだ。
楽韓wrbさんのところで記事を見たのだが、今一つよく分からなかった。しかし、テレワークで出来る仕事、というあたり、ムンタンの素晴らしい先見の明を感じさせてくれる。
流石大天災ムンタンだ。どんなステージへ韓国を導くのか楽しみだ。私は決してそこに住みたくはないが。

Last edited 1 year ago by 酔って候
5
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x