NO IMAGE

K防疫 感染者連日7000人台 今月中に感染者が1日3万人に到達する可能性-韓国政府「ブースターショット期限を短縮ニダ」

NO IMAGE

K防疫 管理人は韓国内の新型コロナの新規感染者が年内で1万人を予想しているのだが、韓国メディアはもっと14000人、2万人、今度は3万人というシミュレーションがあるらしい。誰の予測が当たるにせよ。増えることが前提である。そして、事態を重く見た韓国政府はウィズコロナをやめようとせずに、ブースターショットの期限を短縮するそうだ。馬鹿なのか。そういう問題じゃないだろう。

しかし、さっさとウィズコロナを止めて最高警戒レベルにすればいいのに、未だにやらないで感染者が3日連続で7000人台。それで、今頃になって「社会的距離の確保」強化の可能性を示唆とか。

健福祉部(部は省に相当)中央事故収集本部のパク・ヒャン防疫総括班長「来週の状況が好転しなければ、いくつかの移動制限や接触制限を行うことのできる多様な方案も考慮するしかない」とか。

パク班長「感染者数はウィズコロナ以降、予想通りに増加したが、重傷者が増加したという事実が医療体系の負担を加重させている」とか。なんでこんな無能なんだ?7000人が予想通りなら極めて「悪手」だろう。いや、予想通りならもっと酷い。 さっさと政権を交代した方がいい。尿素水不足といい、どうしてこんな無能な政府が未だに支持率が4割近くあるのか近いできない。

あの、ウィズコロナは過去に後退しないんですよね? ムン・ジェイン大統領が力強く宣言していた。4週間が勝負だと。その4週間で1万、2万、3万と増えていくと。

段階的な日常回復への転換以降、新型コロナウイルス感染者と重症者が急増していることを受け、韓国政府は再び「社会的距離の確保」強化の可能性を示唆した。

10日、保健福祉部(部は省に相当)中央事故収集本部のパク・ヒャン防疫総括班長は、CBSラジオのインタビューで「来週の状況が好転しなければ、いくつかの移動制限や接触制限を行うことのできる多様な方案も考慮するしかない」と明らかにした。

政府は6日から、私的集まりの規模縮小、防疫パス拡大などの特別防疫対策を施行しており、1~2週間後から効果が表れるものと予想している。パク班長は、「特別後続措置の効果を見るにはまだ少し難しいようだ。特別防疫効果の中でも最も重要に考えられていたのは、接種速度を高めることと私的集まりの縮小だが、今は特別防疫対策の後続措置に伴う効果が表れる時点ではなく、接種も待ってみなければならない」と述べた。

パク班長は、「感染者数はウィズコロナ以降、予想通りに増加したが、重傷者が増加したという事実が医療体系の負担を加重させている」とし、「療養病院や施設のような集団高危険施設から先に接種を実施したが、ワクチン効果が急に短くなったことで高危険施設から再びブレイクスルー感染が集団で発生し始めたとみられる」と説明した。

また、パク班長は重傷者のための病床不足事態と関連し、特定病院だけが診療するのではなく、在宅治療をしながら近い地域社会の病院でも新型コロナウイルス管理を受けられるシステムを構築しようと考えていると話した。そして、「病床にだけ依存するのではなく、地域社会で診療が受けられ、生活治療センターなどで症状を観察できるシステムを総稼働している」と付け加えた。

この日、パク班長のインタビュー前にCBSラジオとインタビューを行った国家数理科学研究所で感染者規模を予測するスンシル(崇実)大学数学科のシム・ウンハ教授は、今月中に感染者が1日3万人に到達する可能性があると予測した。

シム教授は、「1日の感染者3万人の予想値は年末までに十分に発生する可能性があり、シミュレーション結果として出ている。人びとの行動パターンに変化がなければ、そのようになる危険が十分にある」と警告した。

https://s.wowkorea.jp/news/read/326620/

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 19:44:42.67ID:i/iyZAnj

斜め上にもっと頑張ってええんやで

→大丈夫。規制を始めても韓国経済がやばいことになりますから。

25<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 19:47:25.51ID:TWXVn/uO

PCR検査が足りないんじゃないの~~~~

→ですよねー。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 19:49:01.48ID:vAidG6zf

韓国にはムンちゃんマジックがあるからな、
シミュレーションなぞ無駄無駄ァ!

→うむ。最悪のタイミングで最悪の選択を取る。

70<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 19:56:58.14ID:e0iZKGxg

5000人超えたと思ったらもう7000人か
クリスマスまでに1万人は超えるだろうなあとは思ってたけどそれ以上に悪化しそうやな
で、最大の書き入れ時のクリスマス年末年始に小売・飲食業界を犠牲にする覚悟が政府にあるかな

→また、K防疫を動画化するときがきそうですね。1万達成か、ウィズコロナを止めれば動画化はしないとな。

75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/10(金) 19:58:04.48ID:JybPiL+R>>97

「K-感染」として世界に売り出すニダ

→Kー感染ですか。もう、K-医療崩壊は使い古されましたね。

■管理人の感想

韓国さん。あまりにも無能過ぎて、国民がどんどん犠牲になってますよ。クリスマス、年末どうするんですか?ウィズコロナやめますか?選択が遅くなればどんどん酷くなるだけ。無能だから、まだまだ引っ張りそうだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
まるかん
2021年12月11日 07:08

どうせワクチンという名の食塩水なんだから今日からでもブースターショット出来るじゃん。
コロナ患者がどんだけ増えても反日だけ強力に進めれば支持率は下がらないから大丈夫!

LeGrind
2021年12月10日 22:23

防疫を考える前に、脳が正常に働くようになんか薬を打った方がよさそうですね。そういう薬がないから彼らが存在してるんですが。

ももちゃん
2021年12月13日 09:20

K防疫 ⇒ ケンチャナヨ防疫

3
0
読者のコメントを見る&書くx