韓国社会、【慰安婦詐欺ビジネス】尹美香は公判進行中なのに…挺対協が清算手続き

韓国社会、【慰安婦詐欺ビジネス】尹美香は公判進行中なのに…挺対協が清算手続き

記事要約:凄いよな。慰安婦詐欺ビジネスの張本人が詐欺師の元慰安婦と手を組んで、大量の支援金を国と国民から巻き上げてばれたからとんずらを図るらしい。それを許している韓国政府もグルなんだろうが、実に茶番だよな。

>与党共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)議員が常任代表を務めた慰安婦被害者関連市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が法人清算手続きを進めていることが11日までに分かった。

挺対協と正義連のいわゆる二重取りてやつだ。そして、過去にやったことは挺対協を精算してなかったことにしようとする。自分たちの悪事を闇に葬ろうと必死なわけだ。

>外交部登録団体である挺対協は正義記憶連帯(正義連)の前身で、2018年に正義連に組織・事業を統合した後も法人としては別途存在してきた。尹議員は挺対協の寄付金1億ウォン余りを個人的な用途に流用した罪、認知症を患った慰安婦被害者の金銭を寄付、贈与させた準詐欺の罪などで公判中だ。こうした状況での挺対協清算は責任回避が目的ではないかと指摘されている。

100%責任回避が目的だろう。ほら、日本でも民主党という名前を変えて、今までの悪事をごまかそうとする左翼が議員がいるだろう。まあ、立憲民主党になろうが、実際、代表は何も変化ないので国民からバレバレの偽装である。

>挺対協の管轄官庁である外交部によると、挺対協から昨年9月に解散届を受理し、これまでに解散が完了。引き続き、清算手続きが進んでいるという。清算は法人解散後、財産関係を整理する手続きだ。これについて、経済民主主義21のキム・ギョンユル共同代表は「挺対協の寄付金使用に関する裁判が進んでいる状況で挺対協を清算し、残余財産を正義連に帰属させることは責任回避の目的が強い」と主張した。また、「尹議員の挺対協関連の容疑が有罪と立証されれば、違法な補助金の回収措置などが伴うが、その主体である挺対協が消滅すれば、そうした措置がどのように履行されるのかもはっきりしない」と述べた。

韓国の法律がどうなっているか知らないが、有耶無耶にしようと企んでいるのは事実だろう。そもそも昔の団体でやったことは無効なんてことはあり得ないはずだぞ。日本企業の資産現金化で新日鉄に賠償がどうとかいってるが、あれも法人的に別会社だからな。仮にこれで精算が認められて有耶無耶になるなら、結局、韓国の法はあってないようなものである。

しかし、正義連と名乗りながら、やっていることは詐欺師そのものというのは面白いよな。正義を振りかざす人間ほど正義ではないという法則か。

韓国社会、【慰安婦詐欺ビジネス】尹美香は公判進行中なのに…挺対協が清算手続き

与党共に民主党の尹美香(ユン・ミヒャン)議員が常任代表を務めた慰安婦被害者関連市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が法人清算手続きを進めていることが11日までに分かった。外交部登録団体である挺対協は正義記憶連帯(正義連)の前身で、2018年に正義連に組織・事業を統合した後も法人としては別途存在してきた。尹議員は挺対協の寄付金1億ウォン余りを個人的な用途に流用した罪、認知症を患った慰安婦被害者の金銭を寄付、贈与させた準詐欺の罪などで公判中だ。こうした状況での挺対協清算は責任回避が目的ではないかと指摘されている。

挺対協の管轄官庁である外交部によると、挺対協から昨年9月に解散届を受理し、これまでに解散が完了。引き続き、清算手続きが進んでいるという。清算は法人解散後、財産関係を整理する手続きだ。これについて、経済民主主義21のキム・ギョンユル共同代表は「挺対協の寄付金使用に関する裁判が進んでいる状況で挺対協を清算し、残余財産を正義連に帰属させることは責任回避の目的が強い」と主張した。また、「尹議員の挺対協関連の容疑が有罪と立証されれば、違法な補助金の回収措置などが伴うが、その主体である挺対協が消滅すれば、そうした措置がどのように履行されるのかもはっきりしない」と述べた。

 公益法人協会のキム・ドクサン理事長は「通常こうした場合には管轄官庁が清算申告を差し戻すことが多いが、なぜ外交部が清算許可を出したのか不思議だ」と述べた。外交部は「関連規定および手続きに従い、必要な措置を検討する」と説明した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8f14e31e2bfff1587b8151ea93f5a78df9f3486

Subscribe
Notify of
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
ももちゃん
2021年1月12日 15:07

なにが正議連じゃ。
このバカタレ!!
詐欺しかしない、ただの嘘つき連中が正義を名乗るのは韓国人だけだろ。

迎恩門
2021年1月12日 16:52

尹美香「家族が介護放棄したババアの面倒見てんだから少しぐらい(補助金&寄付金全額)ポッケナイナイして何が悪いのよ!どいつもこいつもアタシを悪者にして!アタシは日本に一番ダメージを与えた救国の聖女なのよ!」

2
0
読者のコメントを見る&書くx