韓国 フランス「直指心体要節の韓国展示、差し押さえの恐れがなければ積極的に検討」ー対馬の仏像盗難事件でコリアリスク拡大

韓国 フランス「直指心体要節の韓国展示、差し押さえの恐れがなければ積極的に検討」ー対馬の仏像盗難事件でコリアリスク拡大

韓国 フランス「直指心体要節の韓国展示、差し押さえの恐れがなければ積極的に検討」ー対馬の仏像盗難事件でコリアリスク拡大

韓国 管理人は最初から韓国の言うことなど100%信用してないので、「直指心体要節」の韓国展示は絶対、止めた方がいい。フランスは「差し押さえの恐れがなければ積極的に検討」とか述べているが、フランスは放置しておいた方がいいぞ。対馬の仏像盗難事件を思い出せ。勝手に略奪されたとか吹聴して、未だに返還もしないのだぞ。

それで、 韓国の黄長官が直指の韓国展示を要請すると、 フランスのバシュロナルケン長官は「韓国に送れば、差し押えされることが懸念される」と答えたようだ。さらに、 「そんなことがないよう、韓国政府が保証する」とか述べたら、 バシュロナルケン 長官は「 それなら(直指の韓国展示が)できないことがあるのか。前向きに検討する。直指を保有するフランス国立図書館にも実務協議を要請せよ 」と述べたそうだ。

韓国政府が保証する?誰がそんな嘘つきの韓国政府の言うことなど信用すると思っているのか?フランスは絶対に騙されるなよ。奴らは難癖づけて、これは元々韓国の文化財だから返さないニダ!とか言い出すに決まっている。

フランス政府が、自国の国立図書館が保有している「直指心体要節(直指)」の韓国展示について、「差し押えの恐れがなければ、積極的に検討する」と明らかにした。

最近、欧州各国の文化財返還が活発な中、このような空気を追い風に直指の韓国内展示が開催される可能性に注目が集まっている。

文化体育観光部(文化部)の?熙(ファン・ヒ)長官は17日(現地時間)、フランス・パリで記者懇談会を開き、2日前、フランスのロズリン・バシュロナルケン文化長官との会談でこのような意見を交わしたと明らかにした。

当時、黄長官が直指の韓国展示を要請すると、バシュロナルケン長官は「韓国に送れば、差し押えされることが懸念される」と答えた。

これに対し黄長官が「そんなことがないよう、韓国政府が保証する」と言うと、バシュロナルケン長官も、「それなら(直指の韓国展示が)できないことがあるのか。前向きに検討する。直指を保有するフランス国立図書館にも実務協議を要請せよ」と述べたという。

1377年、忠清北道清州(チュンチョンブクド・チョンジュ)の興徳寺(フンドクサ)で発刊された直指は、世界最古の金属活字本で、2001年、ユネスコ世界記録遺産に登録された。

1886年、初代駐韓フランス公使として赴任したコラン・ド・プランシーが、1890年代初頭、国内で収集し、フランスに持ち込んだ。1911年、パリオークションに出た直指を、当時骨董品コレクターのアンリ・ベベルが購入した。彼は1952年、フランス国立図書館にこれを寄贈した。

フランス側はこれまで、「直指は略奪または盗難文化財ではないため、韓国に返還される名分が少ない」と主張してきた。2018年も国内展示が推進されたが、フランス側が韓国に海外文化財を国内に持ち込んで展示する際、差し押え・没収を禁じる法案の立法を要求し、実現しなかった。

https://www.donga.com/jp/article/all/20211119/3046313/1

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 09:27:02.86ID:InFrnM0Q

>>1
韓国からの返却は無いだろなw

→あるわけない。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 09:28:20.90ID:rRNkNQUt

韓国で盗難に合います

→なるほど。盗難品を没収したら返さなくて良いな。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 09:29:28.41ID:vkyUnw3O

>>1
実質お断りだな、法律作らなければどこも貸さないわw

→法律作っても貸さないが。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 09:30:15.39ID:mSNfprSd

司法に訴えればOINK判決だろ、韓国政府が介入できないと称している。

→ですよねー。

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/19(金) 09:31:26.31ID:lPtX2Iqr

保障するって言った韓国政府はそろそろ変わって無かったことに出来るもんな

→ですよ。政府が変われば何でもなかったことになります。

■管理人の感想

韓国に美術品などの文化財など貸すなど絶対にやめたほうがいい。返ってこない可能性が高いからな。フランスが騙されるとは思えないが、貸して返ってこなければ、フランスがもう貸さないだけか。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年11月21日 10:30

いっそのこと仏が騙されてくれた方が、隣国の異常性を宣伝する結果になるのでは。

政権が替わったので、そんな約束は無効ニダ。ウリ達の「国民情緒法」は国際法以上の権威があるニダ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x