韓国経済、【韓国ユニクロ】品切れ続出 韓国国民が不買運動をやめてまでほしかった商品とは?「プレステ5も買ったし最近日本製品がアツい」

韓国経済、【韓国ユニクロ】品切れ続出 韓国国民が不買運動をやめてまでほしかった商品とは?「プレステ5も買ったし最近日本製品がアツい」

記事要約:日本製品の不買運動、ノージャパンとか散々言っておきながら、自分たちが欲しい日本製は平気で購入する。ユニクロのタイアップ商品はともかく、店頭販売すらないPS5買ったというのがむかつく。管理人は欲しくてどれだけ予約抽選に応募したと思っているんだ。しかも、すべて外れた。こんなご都合主義の屑民族にソニーは商売しなくていいぞ。

>韓国のネット上を見ると、「このコレクションに140万ウォン(約13万円)も使ってしまった」「気づいたら80万ウォン分買っていた」「このシリーズのコートを買った。早く着たくてうずうずしている。先週はプレステ5を買ったし、最近は日本製品がアツい」など人気を裏付けるコメントが並んでいる。

結局、ノージャパンとかいいながら、単に欲しいものは買っている。これが屑民族である。欲しいものが手に入らない日本人が多いのに、日本製の不買運動しているくせに欲しいものを手に入れている韓国人。

なんとかやり返したいところだが、まあ、管理人はファイザーのワクチンを韓国がゼロだったとことを知り、ロシア製のワクチンを使うようなので、ひとまず握った拳を収めようと思った。プレステ5の今の転売価格は11万ぐらいらしい。さすがに定価の2倍で買うわけにはいかないしな。

韓国経済、【韓国ユニクロ】品切れ続出 韓国国民が不買運動をやめてまでほしかった商品とは?「プレステ5も買ったし最近日本製品がアツい」

2020年11月13日、韓国メディア・世界日報によると、韓国でユニクロの新商品が「品切れ続出」となっている。

記事によると、ユニクロは同日午前8時にドイツ人デザイナーのジル・サンダー氏とコラボした「+J」コレクションを発売した。同コレクションは2009年にも発売され、「ジル・サンダーの服が手ごろな価格で買える」として大人気を博していた。

各商品一人一点限りの販売になっているにもかかわらず、人気のデザインはオンラインショップで発売後すぐに品切れとなり、オフライン店舗にも客が殺到した。ソウル中区にある店舗では100メートルを超える行列ができたという。

韓国でユニクロは、昨年7月に始まった日本製品不買運動の影響で売り上げが大幅に落ち込み、大型店舗のソウル江南店を含む9の店舗が閉店に追い込まれるなど苦戦を強いられていた。

韓国のネット上を見ると、「このコレクションに140万ウォン(約13万円)も使ってしまった」「気づいたら80万ウォン分買っていた」「このシリーズのコートを買った。早く着たくてうずうずしている。先週はプレステ5を買ったし、最近は日本製品がアツい」など人気を裏付けるコメントが並んでいる。

一方で「プライドはないのか」「ノージャパン継続!買わないし、行かない」「これぞ選択的ノージャパン。自分は合理的に日本製品を消費するのに、他人には不買を強要する」など日本製品不買運動の継続を呼び掛ける声も寄せられている。
(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b852759-s0-c30-d0058.html

Subscribe
Notify of
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2020年11月15日 16:25

だだのNoJapanじゃないニダ。選択的NoJapanニダ。なお選択の基準は個々人で決めて良いニダ。

あ~イライラする。

早く来い来い現金化。堂々と制裁できる、ムンタンも当然やり返すよな。報復の応酬でどちらが先に倒れるか勝負だ。足を止めてガンガン打ち合おうじゃないか。

ひふみ
2020年11月15日 15:34

このサイトに来るようになって随分忍耐力が付いた。
NoJapanと言いながら、国産化できたから日本は必要ないと言いながら、韓国が誇らしいと言いながら、欲しいものは日本製。欲しいものを買うのは全然平気。
なんか、やっぱ腹立つっ!!!
韓国さん、お金無いんでしょ? 売れている日本製品の関税引き上げたら?

酔って候
2020年11月15日 16:28
Reply to  ひふみ

関税引き上げは、現金化→報復となった場合に使うでしょう。

ここはやはり、消費税率200%位にすれば良いんじゃ無いかな。

治部少輔
2020年11月16日 15:12

釜山領事館前に設置した薄気味悪い少女銅像が、
シベリア冬将軍到来で凍えて可哀そうなので、
ヒートテックとユニクロコートを着せてあげる二ダ。

これで、あと10年は戦える二ダ。

4
0
読者のコメントを見る&書くx