韓国物流危機 韓国海洋警察、「尿素水」海上密輸取り締まりを強化-北朝鮮の瀬取りはスルーして尿素水は取り締まる

韓国物流危機 韓国の尿素水不足が韓国を犯罪国家に転落させたことは既に紹介した通りだが、なんと、韓国海洋警察が「尿素水」の海上密輸の取り締まりを強化したようだ。あの~尿素水って、「戦略物資」でしたけ?それとも密輸を取り締まって没収して市中に流さないといけないほど尿素水が枯渇しているのか。

北朝鮮の瀬取りは無視して、まさかの尿素水の海上密輸を取り締まるとか。さすが、韓国さんですね。それで、海洋警察は「国内の尿素水の需給不安定により価格が急騰すると、尿素水の海上密輸など関連犯罪が増加するものと予想される」といて、尿素水需給が安定するまで集中的に取り締まるそうだ。

しかも、主な取り締まり対象が、 漁船などを通じた公海上の積み替え、国際旅客船の貨物、貨物船コンテナなどを通じた尿素水の密輸、密輸尿素水の不法流通など。なんで、北朝鮮の瀬取りはスルーして、尿素水だけこんなこと厳しく監視しようとしているんですか~。

もはや、尿素水が危険な密輸品扱いとか笑うしかないだろう!

海洋警察は「国内の尿素水の需給不安定により価格が急騰すると、尿素水の海上密輸など関連犯罪が増加するものと予想される」とし、尿素水需給が安定するまで集中的に取り締まることにした。  

主な取り締まり対象は△漁船などを通じた公海上の積み替え、△国際旅客船の貨物、△貨物船コンテナなどを通じた尿素水の密輸、△密輸尿素水の不法流通などだ。  

これを前に、中国からインチョン(仁川)に輸入される正常貨物コンテナに中国産尿素水4トンを隠して、密輸しようとして摘発されたケースもあった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7863747db4af225150e39ffaab66556ebda6bac

■関連動画

■ヤフーコメント

iam*****

あくまで一般論だが、不法薬物や金プラチナなどならわかるが、尿素水にかかるわずかな関税のためにこれほど大掛かりに取り締まることなど通常はありえない。韓国政府として頼みずらい隣国日本からの密輸が増えることを見越し、それを取り締まって巻き上げようという魂胆がみえみえだ。巻き上げた尿素水を政府が鼻高に市場へ供給すれば、一石二鳥どころかもの凄い棚ぼただろうし。しかし、一国の政府がすることか?

→ええ?もう、犯罪組織ですよ。尿素水の密輸は不法薬物や金やプラチナと同じ重大な犯罪なんですよ。

yfa*****

>海上を通じた尿素水の密輸や不法流通に対する取り締まりを強化すると明らかにした

おや?
尿素水の不足は解消したと政府関係者が発表してましたけど
なんで密輸してるのかな?
政府のとった解消の為の解決策が密輸だったってことか?
日本が輸出検査してる軍事転用物資もどうようの解決策を取ってるかもね

→韓国企業が必死に集めた尿素水を韓国政府が押収して市中に流せば手柄は全て韓国政府となる。

ezj*****

合法的な海賊行為を政府主導で行うってことですね。
正直に尿素水なんて単価が知れてる。密輸するにも輸送コストもかかりそんなに旨味のあるもんでもないでしょ。
それを躍起になって取り締まるってことは政府は尿素水の手配に悪戦苦闘しており、この密輸を徹底的に取り締まり尿素水を徴収したいんでしょう。
とにかく政権に不満が向かわないように尿素水は政府が段取りしたと言いたい韓国、民間が集めたのも自分たちの手柄、密輸も取り締まり取り上げて自分たちの手柄にするって事ですね。

→おっしゃるとおりかと。

■管理人の感想

韓国の尿素水の密輸取り締まり。たった4トンでも許さないニダ!そこまで追い詰められてやることはただの合法的な海賊行為という。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Subscribe
Notify of
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
酔って候
2021年11月21日 10:34

仕事をしているアピールの絶好の好機ニダ。ここで存在感を高めて予算獲得→ポッケナイナイで荒稼ぎするニダ。

1
0
読者のコメントを見る&書くx