韓国大統領府 「岸田首相、滞在時間短かった」…「日本との対話は開かれている」-遭遇すらない。完全にスルーされてこれ!

韓国大統領府 「岸田首相、滞在時間短かった」…「日本との対話は開かれている」-遭遇すらない。完全にスルーされてこれ!

韓国大統領府 「岸田首相、滞在時間短かった」…「日本との対話は開かれている」-遭遇すらない。完全にスルーされてこれ!

韓国大統領府 今回、岸田総理がCOP26に出席したのに、文在寅大統領と日韓首脳会談以前に、遭遇すらなかった。それなのに、韓国大統領府は「 ムン・ジェイン(文在寅)大統領のヨーロッパ巡訪期間における日韓首脳の対面は不発に終わったが、今後の対話の可能性はある」とか言い出した。おい、なんとかしろよ!どう見ても岸田総理が意図的に避けたレベルで無視されただろう。

それなのに、なんで、今後の対話の可能性は「ある」になるんだ。 どう見てもないだろう。次の韓国大統領までは無視するてことだろう。少なくとも、今年に何か動きがあるとはおもえない。しかし、岸田総理もちゃんとわかってるな。韓国をスルーしておけば勝手に妄想を書かれないてことを。

だいたい、事前に水面下で協議しろといっているのに、なんで、文在寅大統領は岸田総理にストーカーのようにつきまとって、わざわざ予定を空けているとアピールするなどして、鬱陶しいことこの上ないのだ。日韓首脳会談はないってことぐらい「事前」でわかっているのだからさっさと帰れよ。

それで、 青瓦台の高位関係者は「岸田首相のCOP26サミットの出席が最終段階で決定され、グラスゴーの滞在時間も非常に短かったと聞いている」「100余カ国の首脳が出席する大規模行事で、日韓首脳の動線が交わらなかった」と。非常に滞在時間は短いですが、バイデン大統領とは略式会談したり、 ボリス・ジョンソン英首相とも会談しているが。どう見ても文在寅大統領を眼中にないだけだろう。

しかし、岸田総理と会っても、どうせ宿題ができてないんだから同じことの繰り返し。いい加減、理解しろよ。トップの会談がどうこういう前に日本の出した徴用工問題の韓国側の解決策を提示しろと。

青瓦台(韓国大統領府)は3日(現地時間)「ムン・ジェイン(文在寅)大統領のヨーロッパ巡訪期間における日韓首脳の対面は不発に終わったが、今後の対話の可能性はある」という見解を述べた。

青瓦台の高位関係者はこの日、文大統領のヨーロッパ巡訪の最後の訪問地ハンガリー・ブダペストで記者たちに「首脳会談を含め(日本との)対話は開かれている」と語った。

COP26(第26回気候変動枠組条約締約国会議)サミットをきっかけに、文大統領と岸田文雄首相が会う可能性が注目されていたが、今回は実現されなかった。

当初、COP26の最後の行事である「国際メタン誓約」発足式で会うことが予想されていた。しかし岸田首相は発足式に姿を現さなかった。岸田首相は英国到着後、ジョー・バイデン米大統領と「短時間会談」を行ない、ボリス・ジョンソン英首相とも会談するなど、忙しく動いていた。

このことについて青瓦台の高位関係者は「岸田首相のCOP26サミットの出席が最終段階で決定され、グラスゴーの滞在時間も非常に短かったと聞いている」とし「100余カ国の首脳が出席する大規模行事で、日韓首脳の動線が交わらなかった」と伝えた。

つづけて「文大統領が岸田首相就任時の電話でも明らかにしたように、日韓関係の未来志向的な発展のために共に努力していこうという立場には変わりがない」と強調した。

これは、文大統領のヨーロッパ巡訪期間、日韓首脳の対面が成されなかったことから「元徴用工・慰安婦への賠償問題などをとりまく対立の流れが長期化するのでは」という懸念が出ている中、首脳間の対話のために引き続き努力していくという立場を改めて明らかにしたものとみられる。

https://www.wowkorea.jp/news/korea/2021/1104/10321497.html

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/04(木) 08:27:36.25ID:vEiUArKl>>4>>8>>51>>91

ああ、日韓友好とは何と素晴らしい響きであろうか!
日本国民よ!今こそ韓国民と共に立ち上がる時が来たのだ!
我々日本人は韓国人と同じ価値観を共有し、
両国の永遠の繁栄・友愛という共通の目標を掲げた同志なのである。
さあ!韓国と共に手を取り合おう!そして築こうではないか!!
日韓両国は今まさに「真の兄弟国」となりつつあるのである。

→丁重にお断りします!

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/04(木) 08:28:24.52ID:KQ5lHqTe

メールで良いと言ってるだろ?

→メールもゴミ箱行きですが。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/04(木) 08:29:11.36ID:3jIm4ph+

ストーカーに狙われてるから
さっさと帰国したんだよw
空気読めないのか?気づけよw

→ですよね。

11◆1s3KCJMYac 2021/11/04(木) 08:30:28.34ID:aXZk5SaQ

>>1
岸田首相が今回会談したリスト

アメリカのバイデン大統領
イギリスのジョンソン首相
国連のグテーレス事務総長
オーストラリアのモリソン首相
ベトナムのファム・ミン・チン首相

→なかなか、会談できているじゃないですか。短時間の滞在?だから日韓首脳会談はなかった(笑)

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/04(木) 08:32:20.77ID:+bjn8wZE>>31

世界中からの露骨な韓国外しだよね。
台湾の存在感が増してきたと言うことだよ。

→まあ、そこに気づいてないんですよ。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/04(木) 08:32:53.46ID:XTySnNKd

>>14
視線が合ったら、自分達の希望に同意賛成している事にされるからなぁ……

→マジでこれだからな。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/04(木) 08:34:48.53ID:H9L8ec/a

対話したところで約束守らないから話す意味がない

→ですよねー。

■管理人の感想

日本の岸田総理は外務大臣経験者。管理人は総理大臣の条件として外務大臣をやっておくことは必須と述べていたが、これでわかったとおもう。外務大臣の経験があるから、岸田総理はこのような国際舞台でも淡々と仕事をこなしていく。そして、韓国は完全にスルー。これだけで保守派は岸田総理を応援できるからな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
Inline Feedbacks
全てのコメントを見る
LeGrind
2021年11月5日 11:12

会っても捏造される、会わなくても捏造される。
こっちが避けているの、気が付かないんでしょうね。「認知バイアス」持ちの民族ですから、話し合いは無駄でしょう。

「事実と妄想がごちゃ混ぜになる韓国」
https://nihonsinwa.com/page/2809.html

治部少輔
2021年11月5日 11:22

首脳会談成立に地道を挙げてる場合ではありません、
まずは差し押さえ資産の現金化。
日本世論は現金化を第一に望んでいます。

まるかん
2021年11月5日 12:30

岸田総理がアメリカを訪問してバイデン大統領と会談して、年明けに習近平、プーチンと立て続けに首脳会談を行って・・・韓国放置だったら国民にどう説明するかな?ある意味面白いです。

酔って候
2021年11月6日 07:18

キッシーにはPB重視派のイメージが強いからなぁ(個人的感想)、今一つ支持できない。

ともかく、米国公式訪問を早期に実現することでしょう。支那と隣国は無視して良いと思う。
支那と会えば、国賓来日問題が再燃するし、何らかの金融支援も迫られそうだし。
隣国には「非X三原則」で望んで欲しいな。

内政では、スパイ防止法やJCIA創設等の機密情報流出防止体制を確立し、オーカスやファイブアイズに深く関われるようにして欲しい。あとさっさと憲法改正(森元首相曰く「あいつの口から憲法改正など一度も聞いたことが無い」そうだから期待できないかも)。
防衛予算をGDP3%相当とすることも、実現して欲しい。

4
0
読者のコメントを見る&書くx
()
x